2016.6.6!Lucky Six ! なので平成6年6月6日にやった爽快ゲームの話を。

日常生活ゲーム
スポンサーリンク

2016年6月6日の6並びの日。

今年は雨ではなく曇りでした。

「6」と言えば、いまやオーメンよりも、

この男たちをまっ先に思い出す女子も多いはず!?

たびいちの場合、今でも思い出すのが、

22年前の1994年6月6日。

元号で言うと、なんと平成6.6.6.ですよ

その日にこんなゲームをやってました

Dead Moon(死んだ月)

日本語に直すと、死んだ月ですよ!縁起でもない!(笑)

でも666の日に相応しい、月にかわっておしおきよ!なゲームですよね

halfmoon

このゲームはPCエンジン用に、1991年にリリースされており、その後人気あったのか無かったのか

しばらくしてから中古で何百円かで安く買ったのですが

いざやってみると、タイトルの割りに、思った以上にゲームとしてはよくできており、

しかも爽快感あふれるシューティングゲームでした

 

最初のスタートした状態はとても弱いけど、すぐにパワーアップアイテムが出てくるので

パワーアップするとアホみたいに強くなる。

どんどんアイテムが出てくるので、すぐに最強の状態になれるので、

Iボタンを押すだけで派手なレーザー砲をぶっぱなしたりで

画面にいる多くの敵をやっつけられるので、快感。

25年前、四半世紀前のゲームとはいえ、あの一匹一匹しらみつぶしのようにやっつける38年前のインベーダーゲームとは全然スケールがちがいます。

この90年代だと、派手な弾幕シューティングがゲームの一つのジャンルでしたが、

まさにこのゲームはその走りだったんでしょうね

スポンサーリンク

踊りたくなるダンサブルなボス戦

そしてグラフィックもきれいで、音楽のノリもすばらしい。

2面のボスのときのBGMなんか、踊りたくなります。

DSCN2120

以上、なつかしのゲームネタでした~

次は2017年7月7日!

Loading