Amazonの広告を張るなら「もしもアフィリエイト」の方がお得でスッキリする理由

その理由。

アマゾンの振り込み手数料が300円もとられるけど、

「もしもアフィリエイト」なら

手数料が0円ですみます

ということで、

たびいちドットコムに載せているアマゾンの広告は、

アマゾン本家さんに見切りをつけて、

これからはもしも経由で紹介していきます。

アマゾンの振り込み手数料300円に失望!!

ある月のある日のこと。

アマゾンアソシエイト(アマゾンのアフィリエイト)の紹介料(報酬額)が5000円に達したので、私の銀行口座に振り込まれたわけですが、

なんと!5000円のうちの300円が自動的に引かれてました。

おもわず、おもわず口走ってしまったのが 「聞いてないよ~」(古)

なんで?と思って調べてみると、5000円達するごとに自動振込みされ、そのたびに手数料が300円が引かれる。
では、5000円毎ではなく1万円なり5万円なりに達したときに繰越で振り込むのはできるか?
というと、できないのです。

何それ?ですよ。

だって、5000円に対して300円だと、自動的に6%損するわけですよ?



ギフト券での支払いだと

だったら、手数料なしのアマゾンギフト券で受け取るという手もあるけど、ギフト券は1年しか有効がないし、実はアマゾンでそんなに買い物するもんじゃないのです

確かに昔はアマゾンは一番安かった。なのでアマゾンをよく利用してたけど、最近は楽天やヤフーショップ、オークションなどでいろんなところで買ったりするので、もういまや期限内にギフト券を消化できるとは限らないのです。

ギフト券の有効期限にあわせるのもめんどくさいし、ただでさえムダのないシンプルな生活をめざしているのに、それで無理して余計なものを買ったりするのもいやなのです。

そこで、無駄すぎる手数料に300円も払いたくないので、
いろいろ調べてみた結果、見つけたのが

「もしもアフィリエイト」です

アマゾンの広告バナーは、もしも経由でも貼れる

ブログなどでよく目にするアマゾンの広告。

だけど、これを貼れるのはアマゾンだけではありません。

他社のASP(a8netやもしもなど)からも、アマゾンリンクを張ることができるのです

たとえばa8netは、ゆうちょ銀行なら振込み手数料が30円と安く、繰越もできるのですが、エーハチでアマゾン広告を紹介すると、そのぶん紹介料率がとても悪いので、(たとえばDVDや家電用品が、アマゾン本家なら2%なのに、a8経由だと1.5%)と、25%も悪くなるので全く意味がありません。エーハチでやってはいけない。

しかし、もしもなら、アマゾンと全ての商品で、同じ料率なのです。たとえばDVDや家電用品が、2%なのに、もしもでも2%。

W報酬制度によって、ちょっとオトク

W報酬制度とは、もしもの報酬金額に対しさらに10%ボーナスがつくというサービスです

現在ではアマゾンではやってませんが、楽天アフィリなら適応されます

わかりやすく言えば、もしも経由なら、楽天の報酬率は、1%ではなく1.1%になるわけです
3万円分売り上げたとしたら、報酬額は300円から330円です。これは地味にありがたい。

1000円より振込み。しかも振り込み手数料は無料

実はアフィリなんて、そうそう収益になるもんじゃありません。
でも1000円から振込みしてくれるなら、アフィリをガツガツやらずに、マイペースでやろうと思ってる人には朗報です。

そしてクッキーの有効期間も同じ。

Amazon24時間
楽天30日

アマゾンだと、アフィリしてる人が多く、ライバルが多い。
しかし楽天なら30倍もの保持期間なので、意外と購入してくれます。

だけど、もしもの評判ってどうよ?

アマゾンと楽天の双璧にくらべて、もしもなんて有名じゃないから信頼できるのか?と思う人もいるかもしれません
自分もそう思ってました。

しかし、もしもはうちでもお世話になっている「ヨメレバシリーズ」などを作っているかん吉さんなどのアフィリエイターがプロデュースしたというので、もしものシステムを見ると「だから苦労をわかってるんだな」と思ったわけです

おなじ日本的・和の対応として、我々アフィリエイターの苦労を知っていれば、ささやかななけなしの報酬の中から、300円もぶん取るような血も涙もない鬼対応はしないはず。

これからアフィリエイトを始める人へ

アマゾン本家ではなく、「もしも」ではって行きましょう

もちろん、私のように楽天やアマゾン本家ですでに張りまくってる人は、労力がかかるので無理して過去記事などのアマゾンリンクを全部張りなおす必要はないですが、

ただ、アマゾン本家からもしもにチェンジしていく場合は、本家をやめて、もしもにウェイトを持ってったほうがいいです

登録は簡単。こちらより↓

もちろん利用は無料なので、おすすめします。

299 total views, 2 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*