祝!たびいちドットコム生誕1年!(2) この1年でどれだけ収益が増えたか?

生誕1年という節目なので、ここではじめて!

みなさんのお歳暮クリスマスお年玉プレゼントとして、

具体的である「数値」を出しますね。

信じるか、信じないかは、あなた次第!

スポンサーリンク
336×280

まずは最低額

Gの付くほうは、2016年3月がいちばん低くて

99円

1ヶ月でたった99円ですよ!奥さん!99円の大安売り!!

おかげで4月のはじめは、すっかりサイト運営のやる気がなくなりました。orz

Jack & King / Jammu & Kashmir

だけど最近では。

たとえば先月、

「女子高生」

が話題に上がったので、

旅先で撮ったこれまでのいくつかの記事をアピールしたら、

1日で 5000PV。

いやあ、女子高生さまさま。JKは神さまです(笑)

とはいえ、女子高生というと、当然食いつきがいいし、

女子高生の話題によるニーズに、うちのところの過去の記事が合致したからで、

そのときアピールしなかった場合、その日のいくつかの記事の合計PVはほぼ0だったでしょう。

そして、そして!

12月のある日は思いもよらず突然大ブレイク。

とはいえそれは、冷静に見ればただまぐれでタイミングと運がよかっただけなので、あまり詳細は書きませんが、

時給換算にしてマソに近いウン千円でしたからね。

最初の頃は時給換算で2円だの10円だのの世界だったのが、超ブレイクした日はウン千円に化ける。

そういえば10月からは

「やった!最高額突破だ!」

と月に1~3回は1日の最高額記録をどんどん更新し始めて、そのたびに飛び回って雄たけび上げそうなぐらいに爆発的にうれしかった。

最高額の記録をぬりかえる。そこがサイト運営のおもしろいところで、長すぎた低迷期を耐えながらも、くじけずに継続してよかったと思います。

ASP別・収益面

収益面としては、初期の時給2円とか5円レベルに比べれば大化けしたり大ブレイクしたとはいえ、月額の総額で見るとまだまだ低い。

「アドセンス」

は爆増したわりに、

「a8net」

は当初に比べれば収益が10倍~30倍ぐらいになった。とはいえ、もともと駄菓子レベルだったのが10倍になった程度なので、トータルの金額にすればちょっと増えただけ。しかもそのほとんどが楽天アフィリからの収益。

「アマゾン」

は、初期の頃は稼ぎ頭だったとはいえ、10月からPVが爆増しているのに、なぜか11月までは初期よりも収益も下がってしまった。(ただし12月には大ブレイクで持ち直して最高収益達成)

そして、忘れ去られた「バリューコマース」

は、0円。今年度は完全0円。0。0。0!

なのでもうとっくにリンクも外したし、解約してもいいぐらいなんだけど、いちおう完全ユーレイ休眠状態で放置プレイのほったらかしにしときます。

なので、現在のところまだまだ普通に働いたほうが時給換算でよっぽどお金になります。
もちろん、たびいちドットコムは今後何十年にもおよぶライフワークなので、

天下を取るのにまだ1年なんてまだまだベイベー。これからはじまったばかりです。

まとめ

サイト運営は、ハングライダーやサーフィンと同じです。

家で風や波を待ってもしょうがない。

自分からトレンドの大波や烈風が吹き荒れるところを探して飛び込んで、一気に舞い上がらないといけない。

もちろんタイミングややりかたがちょっとでもマズイと風に乗れないし、最悪、墜落死する危険もある。

そのためには、地道にコツコツ記事を書き続け(練習し、経験を重ねる)、知識や安全対策などを身につける必要がある。

そして

やはり、楽天とアマゾンは別格でした。

ほかのサービスだと、いちいち住所を記入したりでアカウントを作らなくてはいけないけど、
楽天とアマゾンならすでに国民の大多数がアカウントを持っているから、すぐに買いやすいわけです

209 total views, 1 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*