たびいちドットコム生誕3ヶ月! 果たしてその利益は????

たびいちドットコムを旗揚げして、3ヶ月経ちました!

ぱち ぱち ぱち

スポンサーリンク
336×280

そこで、みなさんがもっとも気になる情報、

それはズバリ「たびいちドットコムの広告収入」という人も多いのではないでしょうか。

なので、読者のみなさまへ、3ヶ月記念のささやかなプレゼントとして、どのくらいの広告収益になったのか、目安を公表します!

現在、たびいちドットコムは、グーグル、バリューコマース(VC)、エーハチネット(A8)、アマゾン、と4社のアフィリエイトASPを利用しています。

PVは日によって左右しますが、先月3月のPVは一日あたり64ぐらいです。はっきり言って全然少ないです。

それでも、始めた当初の1月よりは微増してます。

そこで!!

ASP別の収益は・・・・


Googleアドセンスは

収益は今月はなぜか大幅に悪化、かろうじて〇〇〇棒が10本買える位です(´;ω;`)

先月は、まあまああった。といっても、小学生の遠足のおやつ代・・・・

バリューコマースは

ロハです(;д;)

エーハチネットは

先月はおやつ代

今月はロハ(;д;)

しかし、意外だったのが、アマゾンアソシエイトだった。

はてなブログでやってたころはアマゾンの広告貼り付けても、全く収益が入ってこなかったが、

独自ドメインとサーバで運営するようになってからは、ちゃんとじょじょに入るようになり、月ごとにだんだん増えて、とくに今月ではASPの中ではいちばんの収益になった。

といっても、グーグルを小学生のおやつ代とすれば、アマゾンは小学2年生のこづかいレベルですが(笑)

え、その収益額、ウソじゃないの?という声が聞こえてきそうですが

もういっそのこと、ウソをつき通してウソまみれで生きてやりたいですが(うそ)

ウソかホントか、さあどっちでしょう!?

Believe it or Not?

上記の額を、信じるか信じないかは、あなた次第!


それで、アマゾンの収益が良い理由は、アマゾンならアカウントを持ってる人も大多数なぐらいに多いので物も買いやすいし、VCやa8よりもなんでもそろってるし、日々の生活に必要な生活必需品や消耗品までも安く買えるので、今後は無駄な広告を排し、アマゾンに力を注いだほうがいいのかもしれない。

それでも、すべてあわせればサーバとドメイン代を回収できるぐらいの金額にはなりそうですが、やはりそれら経費を差し引くと、時給換算だとタダ働き同然!世の中そんなに甘くない!

だけどいずれはたびいちドットコムで最低限食べていけるぐらいの収入にしたい、いや、絶対するぞ!

そして「格安旅行研究家」として、これからも大好きな旅をして、おもしろいネタや役立つ情報を惜しみなく提供していきたい。

ということで「継続は力なり」。

487 total views, 1 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*