たびいちドットコム生誕6ヶ月! 果たしてその利益は????

たびいちドットコムを旗揚げして、半年が経ちました!

ぱち ぱち ぱち

そこで、みなさんがもっとも気になる情報、それはズバリ「たびいちドットコムの広告収入」という人も多いのではないでしょうか。

なので、読者のみなさまへ、6ヶ月記念のささやかなプレゼントとして、どのくらいの広告収益になったのか、目安を公表します!

現在、たびいちドットコムは、グーグルアドセンス、バリューコマース(VC)、エーハチネット(A8)、アマゾン、と4社のアフィリエイトASPを利用しています。

スポンサーリンク
336×280

そこで!!ASP別の収益は・・・・

Googleアドセンスは

この四半期も冴えなかった。かろうじて〇〇〇棒が20本以上買える位です(´;ω;`)

バリューコマースは

ロハです(;д;)

エーハチネットは

今回はキャンペーンによる賞金が入ってきたが、それも小学低学年のお年玉レベル。

それ以外は、毎月駄菓子程度。

そしてこの四半期の頼みの綱は、アマゾンアソシエイトだった。

ただし、クリック数は毎月増加しているのだが、3月の時とそんなに替わらないし、月によって収益の増減の差が激しい。5月はかなりひどかった。


ということは、全体的な収益は、1月から3月の前四半期とそんなに変わってない、ってことなのよね。(´д`)

そういえばこの記事によって発生したビッグウェーブも、2日経つと完全に引いて、PVも元に戻った。。

私が海外ツーリングを安易に勧めない理由 
海外ツーリング研究家のたびいちです。 これまで6大陸を単車で走ってきました。 昨年もインドを一周してきたので、 それら合わ...

インドでボディボードでサーフィンしてた時も、大波が断続的にやってきたので、グラフにすると周期がそれとよく似ている。

これが正真正銘の「ネットサーフィン」ってやつね(ヲイ)

a8net(エーハチ)の収益は

今回賞金が入ったが、それはたまたま運が良かっただけ、というのもある。

しかし賞金が当たる可能性がある以上、とにかく進んでキャンペーンに応募する価値は充分ある。

どんどん自分からがっついていかないと、勝利の女神はやってこない。

アマゾンの収益は

アマゾンは4月から2000円以下の商品の送料が有料化したため、

やはりそれなりの痛手になった。5月の収益はとくにひどかった。

3月4月は収益がピークだったが、やはりそれは駆け込み需要だったのかもしれない。

6月は挽回したけど、やはり3月には適わなかった。

たとえば、アマゾンのクリック数は

1月 30 しかなかったのが
2月 39
3月 97
4月 202
5月 303
6月 555

と、月を追うごとに雪だるま式に激増している。

しかし実際は収益はぜんぜんいまいちで、5月の収益は、10分の1の30クリックしかなかった1月よりも少なかった。

ともあれ、このまま10000クリック、100000クリックと激増してほしいものであります

バリューコマース(VC)はなぜか0円。

毎日毎月、クリック数もそれなりにあるにもかかわらず。

全く実りがございません。

VCを初めて以来、1月から6月まで完全0円ですよ!!!

まるで砂漠です。

VCは、トマレバ・カエレバなどで利用しているにもかかわらず、全く入ってこない

半年もやって0というのは、どう考えてもおかしくないか。

どこに欠陥の原因があるのか、VCなのか、トマレバなのか、自分なのか、よくわからんけど。

トマレバを使って、「特選ホテル旅館」を運用しているけど、全くの0円。

全く入ってくる兆しがない。

そもそもたびいちドットコムからホテルを予約するのは、そもそもユーザー側にとってはめんどくさいのかもしれない。

なのでVCはもう放棄同然にして、

アドセンスとアマゾンとa8の3本体制でいきたいと思う。

415 total views, 1 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*