新年のほうふ (2) 2年目は、もう迷いはない。健康優良不良中年。

きのうのつづきから。

いつまでもワーキングプアではだめだ!
このままではみじめな老後が待ってるぞ!どげんせんといかん

ということで、私は何年か前に自分でビジネスを立ち上げ、一国の主になったものの、
失敗に終わりました。

救いだったのが、広告などにかけた費用が低予算だったので、ぎりぎりの赤字で終わった。けど、これで下手に調子に乗って店舗とか借りてたら大変なことになってただろう。

そしてたびいちドットコム。
最初の8ヶ月は低迷期で毎日記事を書いてもまったく金にならず、つらかったが、9月ごろから急上昇し、先月のある日は運良く大ブレイクしてドーーンと入ってきた。

この「ドーン」とした利益。
なにがうれしいかって、
このドーンとした利益も、
全部自分のものなのだ!

そりゃそうだ。しゃちょーは自分ひとりしかおらん。
しかしこれが会社だったら、間違いなく上の人間にピンはねされて、下端のものは搾取されていただろう。



2年目・次なるフェーズへ

たびいちドットコム運営の1年目の昨年は、まったくの無名だったので、収益が非常に低かった分、いらぬ困難は起こらなかったけど、

2年目の今年になると、ぜんぜん読者がいなかった昨年のいまごろとちがって読者も増えており、これからももっともっとガンガン読者層を拡大していきたいので、これまでになかった困難が起きてくるかもしれない。

しかし、会社で雇われてるのではないので、自分で責任を全て負わなくてはならない。

二年目の目標は、「ブログめし」。とはいえどこまで稼げるかはわからないが、とにかく稼ぎたい。

お金があればある分だけ、いろんなところに行けたり住めるようになるし、やりたいことができるようになる。

そうすればそのネタが、きっと多くの人の役に立つ。生きたお金の使い方になって好循環になる。

そして、いままでビンボーなチョーダメダメ人生だったぶん、オンガエシもしなくてはならない。

かつてのプロスケーター・村主章枝さんは、いまやOL以下の年収という「貧乏ぶり」というのをネットで見たが、かつての栄光と、いまの現実の差。というのは、それが現実以外の何者でもないと思った。

世界を冒険した男なら、飢えたオーカミの気持ちを忘れてはいけない。

昨年のいまごろは新年早々サーバークラッシュもあって不安でまったく先が見えなかったが、運営収益の脈がついた2017年は、もう迷いはない。

もう、豪快に攻めて攻めて攻めまくる。アクセル全開でぶっとばしまくりたい。

そして逆風にぶっ飛ばされないように、核爆弾のように強靭なマインドを持つのだ。

健康優良不良中年

いくら自分ではまだ若いと思っても、

ついに今年で40歳。

もう気が付けば今年で40歳ですよ!

成人式二回分ですよ奥さん!

自分が子供の頃は、30代というとまぎれもなく「おじさん・おばさん」というイメージだったけど、

そんな30代すら、気がつきゃ40になればみんな年下になってしまうわけです。

もう自他とも言い逃れのできない栄光の

「40代」

になるわけだし、

かといってムダに若作りするものほどヤボなものはないので

これからも元気に記事を書き、若さを保つためにも、健康を維持する。
日々、健康に気をつけながらも、心の奥に核兵器。(笑)

そんなえたいの知れない、自分ですらも予測不能なロッケンロウたる「健康優良不良中年」をめざします。

そんな男が果たしてどこまで天下を目指して伸びていけるか、今年も見守ってやってください。

451 total views, 2 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*