(17)バンコクに戻り、いよいよ印度へ

これまで「未編集」だったインド一周の日記に、読みやすく、写真をつけて再更新しました

パワーアップしたインド紀行をお楽しみ下さい

まずはインドに行く前の、タイ編です。

スポンサーリンク
336×280

12月16日の日記より

2014年12月2日に日本からタイにつき、2週間タイを旅して、本日12月16日にチェンマイからバンコクに戻りました。

DSCN0066

チェンマイは朝の気温がとてもクールでさわやかな気候でしたが、
この時期のバンコクもそんなに暑くないのでベストシーズンです

カオサンの東にあるWalk inn(チェンマイの同名の宿とは無関係)というゲストハウスに泊まる。一泊200バーツでトイレ共同、狭い部屋ながらちゃんとWiFiができるので、便利な世の中じゃのお~

バンコクの街中や、MBKやシャームスクエアなどのショッピングモールには日本同様クリスマスソングが沢山流れているのだけど、真夏の天気なので、違和感ありまくりです(笑)。

南半球で真夏の暑いクリスマスを迎えた、オーストラリアや南ア以来の違和感です

DSCN3867

因みに、この二つの写真は、2004年12月に撮った写真

12250054 12250007


伊勢丹には紀伊国屋があるので、ちょっと立ち読みしようと思ったが、読み出すとキリが無くなるし、海外の旅が始まったばかりで変に現実に戻るのもよくないので、やめにする。

きのうは自転車冒険家のまさくんと泊まった宿(オープン前なのでまだ宿ではない)に戻ったのだけど、宿の夫婦とはすれちがいで帰っておらず中に入れず、くたびれてあきらめてカオサンのほかのゲストハウスにチェックインした。(だけどまさくん宿とカオサンの宿からは歩いて15分ほどなので、夫婦が帰ったときに上がらせてもらい、代わりに洗濯させてもらった)

ここ連日、とても忙しくて日記を書く時間なかったが今日はいよいよバンコクから凝る肩、ならぬコルカタに飛びます

376 total views, 1 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*