ipod touch 4Gen. 32GBと、おすすめ無料アプリ

を美品で買いました いわゆる擬似スマホでもある

買うまでの期間は、8ヶ月前にさかのぼる。友人に初めて見せてもらったのだが、本人はえらく気に入っていた。最初、自分はIpodには興味は無かったし、ましてや使い手を選ぶようなアップル製品なぞ、クセがありそうで興味なかったのだが、友人の話によると、iphoneと同じ形をしてるのに、ipod touchならスマホのように月額料金がかからない。 WiFiあればネットやメールも出来るし、オフラインでもいろいろ楽しめると言う事が分かった。ならば買ってみるか、とも思いました

そして夏にまた友人にあった際も見せてもらい、これがあれば便利かも、と思うようになってきた。よし、いつかは買うぞと思ってきました 実際、iphoneのかわりに、彼のように普通の携帯&ポータブルWiFi& ipod という三位一体の組み合わせで持っている人も多く、ポータブルWiFiがあれば、ipodだけでなく家でもどこでもノートPCにも利用できるから、賢い選択だと思う。

アプリやってる最中でも携帯で電話に出ることも出来るし。さらにSkypeを使えば通話も出来、ほぼスマホと同じになり、それでいて安上がりになる。

秋に電器店で実際に展示品のipodをいろいろいじくりまわしてみた結果、感想としてもうちょい一回り大きければいいのにな、と思った。とにかくちっこいので文字入力とかは断然PCのほうがいい。

でもわざわざノートPCとかあけなくてもWiFiとかもチェックできるし、WiFiがあれば外出先でもメールなども見れて心強いし、何より外出先でのひまつぶしにはめちゃくちゃ最高だと思う。

ネットや文字入力、メール送信などは、自宅のパソコンでじっくりやるタイプなので、Ipodはサブ的な用途と考え、緊急時は携帯電話で連絡すればいい。外のWiFiについては、freespotとかなんやらでなんとかしのげるだろうし、必要あればポータブルWiFiも出してますし。 そして12月、これでいいのか、これでいいのか、ほんとに買うのか、と何度も念じながら、ついにポチッとな。

こうして、自分に対するクリスマスプレゼントとして買ったのだった。マクドナルドに入り、マックをたべながらマックをいじってると我ながらまるでアメリカ人。

周りを見わたすと、iphoneを持っている人が多いけど、斜め向かいに座ってた中高生ぐらいの素朴な女の子を見ると、ipod touchいじっていた。 そういう時代なんだのお。21世紀がはじまってもう10年以上経つし。



★8GBにするか?32GBにするか?

8GBか32GBか。どっちを買うか迷っていた

でもネットの意見からして、大は小をかねるということで、32を買うことに。

しかし使ってみて気づいたのですが、8GBを買えばよかったかなと思いました。 曲は200曲、アプリ40個で充分なのに、3.5GBしか使っていない

ipod touch おすすめアプリ/ iphoneすべて無料アプリです

Shazam

正真正銘の神アプリ。このアプリは魔法。絶対おすすめ。

誰が歌っているのか分からない曲を聞かせると一発で曲名を当ててくれる(もちろんわからん場合もあるが)という、まるでドラえもんのひみつ道具なみの21世紀ぶり。昔ラジオからカセットに録音した曲に、誰が歌っているのかが十何年も経って分かっただけでも奇跡。

BeatGather

音楽ゲームの大御所作。

なにより自分の好きな曲で、好きなリズムとビートで遊べること。

早い話が、音楽だけでなく、祭囃子とか、録音した川の流れる音だろうが洗濯機の音だろうが、なんでもいいのである なので自由度が高く、曲は無限にあるので飽きる事が無い。生涯遊べると思う。

BubbleShooter

パズルボブルと同じゲーム。はまる。指一本で気軽にさくっとできるのがいい。

太鼓の達人

無料ソングのさいたま2000のきょうのごはんは~がいい

新幹線ゲーム

80年代に10円玉ゲームで遊んだ者としては鉄板アプリ。古びた筐体を見るだけでも味わいあっていい。

Trace

自分で進路を描いたり消したりできるので自由度が高い。アクションゲームの傑作。

波の数のだけアプリあれど、やはり玉石混合で、なかにはめちゃくちゃつまらないアプリもあって(笑)そのあまりのつまらなさに嘆いたり。 でも無料なら、とにかくみそもくそもバンバン入れて、つまんなければ削除すれば、退屈はしないでしょう。

391 total views, 2 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*