03韓国旅 メイドも発見?放送事故?韓国のテレビ番組はどんなもの?

韓国・国境の旅芸術・音楽・TV
スポンサーリンク

ということで、2006年当時の韓国のテレビ番組を紹介します

 

韓国のテレビ

韓国入国初日にとまった、安宿の一室。

泊まった部屋にはテレビも置いてあって、

これまたくたびれたテレビだけど、韓国のテレビのすごいところは

なんと!

最新のゲームもできるということです

いやあ、この宿はサービスがいい!

11200008

11190114

というのは

ウソです。

韓国ではよくやる、テレビのゲーム実況番組でした。

11190110

日本だとテレビで放送されることはあまりないし、日本でプロゲーマーはほんのごく少数だが、韓国ではEスポーツと呼ばれて人気が高い。

普通のスポーツとちがい全身を動かすわけじゃなく、目と両手だけだから、相当ストレスたまるんじゃないかね?

 

じゃあ、これもテレビゲーム?

11200016

いや、囲碁中継です。

これも見た目ゲームっぽいけど、3Dとかじゃないから、目が疲れなくていいね

スポンサーリンク

歌謡ショー

 

11200017 11200018

11200041

バラエティ番組

11200019 11200021

かなり謎のバラエティ。これ、ハゲの人に失礼じゃないのかね(笑)

日本だとある意味、放送事故レベルかも?

11200013

テコンドーもやっている

11190132

日本の番組も韓国で放映

11190136

 そして、2006年当時、個人的におどろいたのは

11190125

11190122

メイド服ですよ?

2006年当時は、日本はメイド喫茶ブームで圧巻していたけど

このときはまだ、メイドカフェなんて日本だけのブームで、

まだほかの国では流行ってないものだと思ってた。

(翌日以降ソウルの町を歩いてもそういう要素の店なんかぜんぜん見かけなかったし)

韓国のことだから、そういう日本のモノは受け入れたがらないと思ってたけど、

実際はそんなことはなかった。日本のアニメも放送されてたし。

私が始めて韓国に行った1997年当時は、日本文化が解禁される前だったので、日本の物なんか皆無だった。なので、97年のときは、別の国に来たという印象だった。

ただし、

日本と違うのは、メイドのカッコをしてるとはいえ、

「何気に強そう」だということ。

11190129

男はマイケルジャクソン風で、女がメイド風という組み合わせも、日本から見るとどこかちがう気もするが

日本だと、ご主人様にたいして従順でなくてはならないイメージだけど、

韓国バージョンでは、まるで自分たちで革命を起こしてしまいそうなぐらいに強そうだった。

 

ということで、今回はテレビネタだけになってしまいましたが、また次回!

Loading