きょうは4年に1度のうるう日

2月29日はうるう年。

DSCN3656-229
4年に1度のオリンピック的な日ですが、
みなさんはどうすごしたでしょうか。

考えてみれば、きょうで新年からちょうど2ヶ月。なので

Happy Leap Day!

と祝いたいところだが・・・

ここのところ、私はゆーうつになったり。気がつけば精神的に不調です。
「ため息ばっかり!」ってやつですな。
うるう年なので、うるー!と叫びたいね(笑)

やはり原因の一つに、先の見えない不安ですよ。
昔だと「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ」と言われてたけど、
サラリーマンになって、ゴマすり(リストラと実力主義になった最近は死語?)してC調にしてればなんとか食い扶持はかせげていた。
毎日判を押したように出勤しなくてはならないとはいえ、そう言う意味ではサラリーマンは、自営・個人事業よりもよっぽどラクかもしれない。

ま、変にポジティブぶって、「これからはエキサイティングな時代さ!」「体を動かせ!」とか「くじけちゃダメだ!」と叫んでもしょうがないので、
たまにはネガティヴな面もさらけだすことにしました。
ようは、いい部分もダメな部分も、ありのままに。ですよ。

なぜなら、自分はサルではない。にんげんだもの。

てことで、きょうは本当に本当にくだらないこと書いてしまいましたが(笑)

DSCN3656-229


4年後のうるう年は、どんな事を書いているのだろうか。

249 total views, 2 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*