三井昌志・帰国報告会と、渋イケメンの国・たびいちバージョン!

スポンサーリンク
336×280

インド人もビックリ?

さまざまなメディアで活躍中の写真家・三井昌志さんの帰国報告会に行きました

DSCN7442

当たびいちドットコムの記事には何度か登場している三井さんですが

彼は写真家でして

http://www.tabisora.com/

渋イケメンの国~無駄にかっこいい男たち~
ちょうど一年前は インドのプリーにて写真家・三井昌志さんと出会っていました プリーではボディボードしたりで、楽しかったのお。 ...

われわれが初めて出会ったのがインドのプリーで

同じくバイクでインド一周中という縁でした

(92)プリーで写真家・三井昌志さんに会う そして2年後はプリーから銀座へ。
2015年4月2日。プリーにいます。サンタナロッジと言う有名な日本人宿に泊まり、同じくインドをバイク一周して撮影している写真家・三井昌志さん...

帰国後、私が自己主催した、たびいち帰国報告会(2015年11月29日 熊谷市)には

三井さんはゲストとして来ていただきました
f:id:stk1:20151129155855j:image

※余談ですが、たびいち帰国報告会で使った熊谷市のティアラ21のこの会議室は、

なんと今週から期日前投票の会場になるらしい!!

そして、今回!

DSCN2708

DSCN2853

ということです。

この参加費用は2500円でしたが、正直言って安くない。

いままで何十人もの講演会や報告会を聴いてきたけど、

自分が参加した中で三井さんのが一番参加費が高かったです(笑)

といっても、家族を養わなくてはならない。

そこで大事なのは

参加費用の高い安いよりも

「金額に見合った価値があったか」

ということです。

結果としては、自分個人の意見としては、聴いてよかった。

なぜなら、「プロの講演の仕方」が、充分に勉強になったからです

なぜなら昔、ちょっとばかり有名な旅ライターのトークライブを聴いたときなんか、

彼らは酒を飲みながら舞台上で話してたのだが、

これがまるでトークライブと言うよりも飲み屋での与太話の延長線のように、もの凄くくだらなかった。

私はたまたま物販スタッフの1人だったからタダだったからマシだったけど、

これがお金払って聴いてたら、まちがいなく金返せ!の世界でした

どっこいその点、三井さんの報告会は値段の分だけ力を入れてるのがわかり、プロとして事前にしっかり創り上げてきてる事がよくわかった。写真はもちろんとても秀逸で、しかも進行上の無駄をなくして、話のツボはしっかり押さえてスマートだった。

しかもトークの間に音楽つきのスライドショーを流し、そのときに少し休憩してメリハリとバランスを取り入れるなど、素人の講演会にありがちな「間の無駄」がなかった。

写真もトークもうまくかみ合う。ある人が「弁士のようだ」といっていたが、まさにそれかもしれない。

たびそらとたびいち

三井さんのウェブサイト・たびそらは

http://tabisora.com/

私のウェブサイト:たびいちは

http://tabi1.com

こうしてみると

なんか「たびいち」は「たびそら」のパクリに見えてしまいますが(笑)

ならば、パクルなら堂々とパクッてやろう!!と、

三井氏の写真集のオマージュ?として

美少女の輝き たびいちバージョン

渋イケメンの国 たびいちバージョン

をつくりましたので、

ぜひ御覧ください。

渋イケメンの国・たびいちバージョン

IMGP6166

IMGP6167

f:id:stk1:20150913132057j:image

DSCN7989
IMGP7540

DSCN8333

DSCN7885

IMGP7588

DSCN7840

DSCN7442

美少女の輝き たびいちバージョン

IMGP6421

IMGP6690

f:id:stk1:20150823041329j:image:w360

DSCN7892

IMGP7718

いかがでしょうか。

インドDVD写真集発売!画像4500枚 商用利用にも対応
インド一周24000kmの旅で撮ったDVDデジタル写真集 「インドDVD4500」 が完成しました! 銀行振り込みとメー...

質にはかないませんが、量では負けません!

三井さんの写真DVDが     「お中元の高級おかき」  だとしたら

私たびいちの写真DVDは  「お徳用せんべい」   です!

たくさんいろんな種類をたくさん食べてみたい人は、ぜひ。

914 total views, 2 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*