【こち亀ファン必見】お宝!シンガポールのこち亀「Mr.Kiasu」

ついに終わっちゃいましたね、こち亀。
だけど、「シンガポール版のこち亀」があるのをご存知ですか?

その名はMr.Kiasu 

90年代に爆発的に売れていたコミック

「ミスターキアスー」

キアスーとは福建語で「負けること・失うことを恐れる」という意味だった
しかしシンガポールではそれが転じて「いつも一番でいたい」「いつも得していたい」「新し物好き」「負けず嫌い」といった性格の人を指すようになった。

主人公のMr.Kiasuは、その名の通り典型的なシンガポーリアンで、新し物好きで、どこかセコく狡猾だが、ユーモアがあるにくめない人物だ

1993年5月にはミスターキアスー人気に乗じて、マクドナルドがキアスーバーガーなるチキンバーガーを限定販売したほどだ。
さらにキアスーバーガーを買った人にはキアスーのキャラクター人形を45セントで販売していた。

スポンサーリンク
336×280

見ての通り、

「あの人」

と似てますね!

dscn3018

内容も、これまたこち亀に似ているので、おそらくキアスーはこち亀を真似したんじゃないでしょうか。

1号

dscn3016

3号

dscn3019

7号 こち亀でもネタになった「たまごっち」は、ここでもネタになっている

dscn3017

7号 シンガポールらしいテーマも。 日本だけではない、電車のいねむり

dscn3020

英文とはいえ、

簡単なシングリッシュなので、

だれでも簡単に理解できると思います

そこで、たびいちドットコム限定!として

本場シンガポールで買ってきた

このMr.Kiasuの1.3.7号の3冊セットを

送料込みで 780円 で提供します(値下げしました!)

dscn3023

本物のこち亀同様、

号が進むごとに絵がきれいになっていきます(笑)

こち亀ファンの人は、

本物のこち亀とシンガポールのこち亀を見比べて楽しみましょう!

シンガポールでしか売ってないので、

日本では、ほぼ手に入りません!

アマゾンでも売ってません!

お一人様限りですので、早い者勝ち!

【重要】
住所を書きたくない方、知られたくない方は、郵便局留めでお送りします。

局留めなら、住所を書く必要ありません!

局留めの方法はこちら

http://www.tsuntsun.jp/info/kyokudome.html

ですので、どうか気軽にお買い求めください。

欲しい方は

stk1akira(a )hotmail.com  (a )は@に直して送信してください

までメールください!

◆必ず、送付先の郵便番号・住所(郵便局留め可)・氏名を記入の上、メール送信してください
◆当方から振込先口座(埼玉りそな銀行 ゆうちょ銀行)を記入した返信をしますので、期限までに代金780円をお振込み下さい
◆入金確認後、郵送(クリックポスト・追跡可能)にて発送致します

※本の上端部に多少の汚れがあります。ご了承ください

 

それでは、シンガポールのこち亀ワールドをお楽しみください。

947 total views, 1 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*