印税が欲しい?ならば、かとうちあきに学べ。

普通の人にとっては、敷居が高い印税生活。

それが、突然大化けして、立て続けに出版できた人を知っている・・・・・・

まずは先日、拙著「STK 1」の第二話を公表したところ

反響が御座いまして、ある人から感想をいただきました

世界一周02 インド東部篇 カルカッタ・マドラス
☆今回はいきなり苦難のどん底篇!インドへの飛行機に乗ったとたんに始まる不吉な予感!果た してインドでは何が待ち受けているか! 第...

その感想はというと

浦安転勤家族、じゃなかった

「浦安鉄筋家族に出てくるようなマヌケっぷり」

だとさ

それって、けなしてるんかい!!

でもたしかに、

インドで売っていた、たった5円の怪しい激安牛乳

それをのんだら、

イナズマのようにげりPがしたくなって

ぴょんぴょん躍りながらトイレに駆け込むも

間に合わず、

自爆。

・・・これって、

まさに浦安鉄筋家族に出てきそうなネタぢゃないか!

でも、脚色ではありません。もちろん実話です。

16年前のインドは、おつりの代わりにまっ黒いゴミをわたされたりで、もうそりゃあマンガのような、わけのわからないめちゃくちゃな世界でした

なので、そんなマヌケな大冒険が繰り広げられる「STK 1」に、是非御期待あれ!



普通の人にとっては、敷居が高い印税生活。

それが、突然大化けして、立て続けに出版できた人を知っている。

その名は、かとうちあき35歳。

131026_01

出典: https://www.j-wave.co.jp/original/lifeisagift/131026.html

あ、言っておくけど、

かとうちあきは「かとうち・あき」じゃないよ!

たびいちが、かとうちあき氏(野宿野郎)に出会って今年で10年になる。

2006年ごろから、かとうちあき氏の野宿野郎が話題になっていたが

最初、かとうちあきの噂を聞いたときなんかね、

若い女子なのに野宿の本を作ってるなんて、そんなケースはいままで聞いた事がないわけです。

なので、そのかとうちあきって人が、変な人だったらどうしよう、と

はじめて会う前は正直不安だったのを覚えています

そして初めてかとうちあき氏に会ったのが、2006年の10月28日。

金八先生の舞台に近い下町の河川敷でみんなが野宿をするという、

その名も「金八野宿」が最初でした。

いまでこそちあき氏は女子力を意識しているけど、

最初見たときの印象は、「ほんわかとしたかわいいおばちゃん」というイメージだった

たびいちも日本国内のみならず世界中で野宿してきたので、

それ以降、野宿同志として、かとうちあきの野宿や企画に

たびたび参画していたわけであります。

ただし、街中でみんなで野宿してわかったことは、

まずロクに眠れない!

冬は寒いし、夏は蚊が多い。

私が旅先で野宿する時は、人の来ないところを選ぶので、そういうときは寝られることが多いのに。

ロクに寝付けないまま、悶々としてるうちに朝がやってくると、もうその日は寝不足で死人状態になるので仕事などができなくなってしまう。

それどころか、場所によっては公園の規則違反になるし、その結果、近隣住民に多大な迷惑になる事を思い知らされた。

ので、その反省から野宿野郎の野宿活動からは、もう手を引いた。

そして、なんで自分の著作(STK 1)が出版できず、かとうちあきの本がたてつづけに商業出版になるんだ!と嫉妬した時期もありますが、

かとうちあき氏には下地があったからです

実績

彼女の出版作は、野宿野郎というミニコミ誌から始まった。

もちろん、ミニコミ誌を作ったところで儲かるわけも無い。しかしある日から野宿野郎がマスコミにも取り上げられはじめ、にわかに野宿ブームとなり、その後の出版ラッシュにつながった。

キャラクター

「野宿」というイメージを覆すほどの、超・意外性。
それは、性格は子どもっぽいし、ある人曰く「萌えアニメ声」とのこと。

よって、萌えアニメ声の幼稚な魅力が、多くの男たちとマスコミを磁石のように惹きつけた。

体力・知識

文学女子なので、膨大な本やマンガを読んでいるため、それらの知識が豊富。

そしてプライベートでも営業でも、いつでもどこでも野宿をしまくるタフネスさ。

コネクション

野宿活動に力を入れ、ミニコミ誌出身の文学女子というだけあって、出版ギョーカイ系の人とつながりが非常に多い

そんなかとうちあき氏であるが、
商業出版として野宿の本を何冊か出せたはいいが、

結果的には

「野宿」は売れない!

との事で、テーマを盆踊りや高速バスの旅にチェンジしたと言う。

やっぱりね、

野宿というなら、寺崎氏のように「いぶし銀の泥臭さ」が無ければアカン!

寺崎勉 新・野宿ライダー―心すれば野宿ライダーになれるかもしれない本

ひっそり静かに野宿をするのならいいけど、
街中で集団で野宿されると、近隣住民に迷惑だ。

まとめ

もしあなたが本を作りながら人並みの生活をしたい、結婚して家族を持ちたいというのなら、

就職して正社員になりましょう

有給、ボーナス、失業保険までありますしね。

その稼いだお金で、自分で本を出版すればいいわけです。

1,670 total views, 4 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*