2015年を振り返る そして、決意。

もう大みそか?12月31日?というぐらい、私にとって今年の2015年はあっというまでした
2015年はちょうど元旦にデリーを出発し、インド一周をしました。

インド編など過去の旅はまだ文章だけしか書いてないですが、これからは編集してバンバン写真をくっつけて格段にパワーアップさせておきます。
今までごはんだけしかなかった味気ない食事に、いろんな豪華なおかずを付け足すような感じです

そして7月に日本に戻ってきて、自らセルフプロデュースで講演したりDVD写真集を販売したりいろいろな事をやってみました。
そんな自分の可能性を探った中で、今月「たびいちドットコム」が生まれました。

「旅の情報屋」として本格的な仕事を始めたわけですが、現在の時点では運営収入は微々たる物です。
だけどやるしかありません。みなさんに向けて情報を発信しながら、いかに収入に結び付けていくか。そして息苦しい世の中を良くしたい。

確かなことは、「稼げないから」と言ってこのたびいちドットコムを放棄して畳むことは絶対ありません。生涯にかけて、今後何十年と言うロングスパンで運営します。

それは、旅いちばんは我が人生の轍でもあり、誰にもうばうことのできない、我が世界の経験の貯蔵庫だから。そしてその経験を多くの人たちに伝えるのは、微力ながらも社会のためでもあるから。

これまで個人的なホームページやブログを14年間も続けてきたのだから、これから20年、30年続けるのは全然無理な話ではありません(^ε^)

旅いちばんの船出はまだ始まったばかり。

目指す水平線の先は、何も見えない。

だけど、海の向こうには、きっと未来が待っている。

来年もよろしくおねがいいたします。

247 total views, 1 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*