(111)勝手に宣伝!西遊インディア

インド2015
スポンサーリンク

5ヶ月ぶりに戻った、インドの首都デリー。

12月にきたときは寒かったけど、今度は暑い暑い!

デリーにいる時は、西遊インディアさん(西遊旅行の現地インド部門)でいろいろとお世話になっておりますので、西遊インディアさんについて、あふろ目線で宣伝しておきます。

http://www.saiyuindia.com/

それはグルガオンという日本人も多く住んでいるデリー郊外の新興都市にありますが、そこへのアクセスはインドとは思えないぐらいスムーズで便利です。デリーの中心・ニューデリー駅やラジーヴチョーク駅(コンノートプレース)からメトロで一本で行けます。しかもメトロはとても安いしエアコンも効いてて快適です。なのでメトロに乗るのも楽しみの一つです

「西遊インディアのオフィス」

http://www.saiyuindia.com/about_us/

MGロード駅すぐそこのショッピングセンター内にあるので、アクセスが非常に便利。日本人スタッフがいるので、旅の手配などはこちらへどうぞ。2014年12月24日のブログに登場したAさんも現在在籍中です

以下の世界の卑怯、じゃなかった世界の秘境も、スタッフも執筆。

 

「西遊レジデンシー」

http://www.saiyuindia.com/saiyu_residency/

私も12月に自腹で泊まりましたが、高級ホテルのような広くて静かでとてもきれいないい部屋でした。日本だと一泊1万円以上するような価値の部屋なので、それを考えるとお得だと思います。(その後、私は安宿に泊まったり野宿をするわけですが)

IMGP5978

西遊レジデンシーは、MG Road駅に近いながらも、閑静な住宅街の中にある

f:id:stk1:20141228132342j:image

スポンサーリンク

ダブルルームの部屋

作業しやすい机と快適な椅子もあるので、パソコン作業もはかどり、ビジネスユースでも最適です。(そのせいもあって現在では駐在員の方も住まわれています)

f:id:stk1:20141226011412j:image

 

朝食。カレーばかりのインドの中で、純・和食に感激。

f:id:stk1:20141226093458j:image

※15年前にデリーに来たときは、まだメトロ(地下鉄)なんてのは無く、首都のくせに不便で街も空気も汚くゴミゴミしたただの不快都市でしかなかったわけですが、それから15年立ち、メトロも開通して町全体も良くなり、豊かで便利で快適になりました(その代わり物価が高騰した)

そのころは当然グルガオンの名すら知らなかったわけですが(当時のグルガオンはまだ何も無い単なる原野だったらしい)、デリーだけでは都市開発が手狭になり、現在ではグルガオンやドワルカ、ノイダなどの郊外に新都心ができている状態です

Loading