プロブロガーへの道に、王道なし! そして下ネタに注意せよ!(笑)

先日紹介したプロブロガーで

プロブロガーへの道は、努力だけでなく運と「気づき」もある気がした
前回紹介した二人のプロブロガーについてですが、 以前記事にも書いた高知の某有名ブロガーは、 「毎日4記事以上書く...

量より質か?それとも量か?

という疑問が自分の中にあった。

その結果、
相変わらず低空飛行なので、とりあえずおおきく飛び上がるまでは、
量をこなしたほうがいいのではないか?という思いが出てきた。

その秘訣は、サザンオールスターズにある気がした

彼らの膨大なる楽曲を見ると、

ありとあらゆるジャンルに貪欲に食いついてきたことがわかる

誰もが知っているバラードから、果てには下ネタ、エロソングまで。

なかには実験的で失敗作もあるだろうが、

あれぐらい曲の数と持ち味が幅ひろいと、強みになっている。

かといってここではエロネタはやりません。

たしかに若い頃はエロや下ネタもバリバリ書きまくったけど、

そうなると女性読者がドン引きしてしまうし(失敗経験多数あり)、

そもそもここではアドセンス規約違反になっちゃうよ。

やっぱ、下ネタという「気持ちいいけど危険」なジャンルは、

サザンや、福山雅治という「王道」のみに許されているのかもしれない。

たとえばエロティカセブンなんて、歌詞が相当エロい

http://www.uta-net.com/song/886/

にもかかわらず、

バブルの後もあって今では信じられないぐらいにシングル数が売れに売れていて、

そのメジャーさゆえに、カラオケボックスに行くと女性同士だけのグループでも

エロティカセブンを歌ってたのを知っている。

今の清貧的でどこかおおらかでなくなった、微妙に息苦しい世の中で、

しかも「プリウスがエロい」なんて言い放つような時代(笑)だと、

こんなドエロソングをあからさまに歌えるトップアーティストなんか、もういないだろうなあ。

まあそういうことで、とにかく先日にも書いたとおり、

たびいちドットコムは方向転換することにしました。

書いて書いて書きまくる。

1日3記事でも4記事でも書けるだけ書いてみることにしました。

消える魔球でデッドボール大作戦

なので、これまでのようなおりこうさんな投球ではなく、

直球を投げるだけじゃない。

変化球を投げたり、魔球を放ったり、デッドボールを投げたり。

いや、あえてバッターを狙ってデッドボールをぶつけたり、
そこらへんうろちょろしてるドアラやつば九郎にデッドボール投げつけたり、
ヤジを飛ばす観客目掛けて投げつけたり。

野球ボールではなく、ピンボン玉だったり、ラグビーボールを投げてみたりで

ブログ記事もいろいろチャレンジしてみたほうが、傍から見れば面白いのではないか。

どうせ低迷してるんなら、質のいい記事を書こうと気取ったってしょうがない!

あれこれ実験して、なりふりかまわないとダメなんですよ!

そして、書いた記事に価値がなくなったら、
この前のリストラ

PVを上げたいなら、ブログは「店」と考えよ!noindex化と、旧ブログのリストラ
たびいちです。 毎日記事を書き、質のいい内容を心がけても、 どうもたびいちドットコムのPV数グラフがなだらか。 普通だったら順...
のように、一本にまとめたり、no indexすればいい

「毎日必ずいい記事を書け」と何も力む必要は無くなったのだ!

「書いた記事はリストラすればいい」
そう思えば気がすーっとラクになった。

追記

こちらのブログも、やはり量か質かをテーマにしてました

答えが無いので、更新頻度はどれくらいがいいのか悩みますよね。

http://t-higashi.com/20151029200753/

まとめ

PVアップの道に、王道は無い。

なぜなら、誰もが王道をそっくり辿れば、誰もがブログで稼げている。

345 total views, 3 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*