冬の終わりの雪は、はかない。

8月15日、tabi1.comは新サービス開始!

https://note.mu/notes/nb6de56650b9e

広告収益にまつわるマル秘話、解禁。

=====================================

昨夜の夜更けに、突然激しく雪が降り出してきた

しばらく経つとあっというまにつもっていた



そして翌朝、

先月の雪とちがって、綿のように軽い。

yuki

例によってかき氷を作った。

先月の雪よりも口どけがすばらしい。

今日の雪で、かき氷をつくってみた
今日ここ(埼玉県内陸)では15cmつもったようです 昨年はインドに行っていたのでわからないですが、2年前の超大雪の時は40cmだの62...

DSCN3420

電信柱から落ちた雪。

DSCN3449

雲のような地面

DSCN3481

東京でちょっとでも降ると大騒ぎになるのに、今朝はニュースにもならなかった

朝は銀世界だった景色も・・・

DSCN3480

昼過ぎには融けて、

夕方には完全に融けて(といっても日陰の草むらに隠れキャラのように辛うじて雪が残っていたが)

きのうと同じの景色に戻っていた

明日の朝になれば、雪のない、いつもの景色に戻るだろう。

春先の雪は、短命だ。

たった一日で目まぐるしく変わる景色。

冬の終わりを感じる、はかなさ。

寒いのはつらいが、やっぱり四季はすばらしい。

483 total views, 1 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*