tabi1.comが突然消えた

お待たせしました。

正月に突然消えたサーバーが、

今日になってやっと復旧しました。

新年早々、苦難の幕開けですよ。

スポンサーリンク
336×280

その顛末は

ドメインの同期設定したときのこと。

これまでtabi1.comでは行けたけど、www付きのwww.tabi1.comとなると行けなかった。
それでは何かと不便なので、今後は自分のページを
tabi1.com
www.tabi1.com
両方でもたどり着けるようにしたい。
そこで、バリューサーバーの設定で、ドメインウェブとデータの同期設定をしました。

参考:バリューサーバーでwwwありとなしで同じサイトを表示させる方法

しかし反映されて無いようなので、もう一度設定しなおして、しばらくすると突然403エラーが出てtabi1.comがいっさい消えてしまった!!

( ゚д゚)?

「おきのどくですが、ぼうけんのしょ たび1ばんは きえてしまいました」

((((;゚Д゚))))

・・・・・・・・・

(;д;)

403エラーの原因を探れば直るだろうと、いろいろ探ってみたが、そもそも自分の設定に落ち度は無い訳だし、おそらくサーバー側に問題がありそう。
かといって下手に設定をいじるとよけいに取り返しがつかなくなる。
となると、どうにもならない・・・・

\(^o^)/

文字通りのお手上げなので、バリューサーバーのカスタマーサポートに連絡して、復旧されるのを待つしかない。
だけど運悪く元旦。会社が動くのは、どう見ても来週の三が日明けになるだろう。

しかし正月新年早々ののっけから

たびいちドットコムにトラブルが来るなんて、なんとも縁起が。まあなんとかなるだろうけど、やはり落ち込む。
でも同時にツイッターをやって良かった。ツイッターはたびいちドットコムのサブ司令塔なので、メインが停止してもこのサブで現況報告できる。これがメインだけだったら「なんだ、たびいちは正月早々廃業したのか」と思われても仕方がない。

きのうまでずっとたびいち運営の事で頭の中はいっぱいだったので、しばし運営のことは忘れてリセットしよう。ほかの事をすることにする。
だけど3日も経つと、たびいちを更新できないのは歯がゆい。はやくたびいちドットコムに会いたい。

そして今日、復旧されたわけです。
しかしまたいちからやり直し、バックアップしてないデータは全滅。

思えば、大みそかに

旅いちばんの船出はまだ始まったばかり。

目指す水平線の先は、何も見えない。

だけど、海の向こうには、きっと未来が待っている。

と格好つけたものの、

実際は・・・・

船出早々、座礁して沈没。またやりなおし。

うああああああああああああ!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

535 total views, 1 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. サンコンコーン より:

    http://www.tabi1.com を tabi1.com にリダイレクトさせるほうがいいでしょ。

    • たびいち より:

      やっとリダイレクトできたよ。
      それにしてもお金を払ってレンタルサーバー使ってるのにもかかわらず、こんなひどい目にあうとは。サーバーのバックアップしても何の役にも立たなかった。
      これまでの無料ホームページサイトやブログではこんなことなかったのに。
      決意やカクゴ無くしてレンタルサーバーを使うのはお勧めはしません。
      FTPなどのサーバーの知識が無いとダメだし、データクラッシュした時のリスクがでか過ぎる。日記ぐらいならブログやツイッターで充分。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*