たびいちドットコムは、まだまだ停滞状態。こうなったら好き放題やるしかない!

きのうは311。そしてある街中にて「2時46分」を迎えたけど、誰も黙祷する人はいなかった。2時46分でも、普段の2時46分と同じように、全く普段どうり。

タイですら、駅などは8時と6時は国家にあわせて直立不動にならざるをえないわけですな。

なのに日本では、店などにいても、311の雰囲気はまったく感じさせないので、311大震災なんか忘れ去られたかのようでした。

今週から沖縄放浪編がはじまりますが

ここまで1年2ヶ月を振り返ってみて、

最近のたびいちドットコムの内容を見ると、

キビシイ見方をすると、

内容も濃くないし、煮詰まってる部分もあるのかな、

と思うしだいです

まあ、最近旅ができないため、これまでの旅ネタでつないでるので当然だけど

最近お行儀もよく当たり障りもなく丸くなってるし、

アンチが出るカクゴでもっとエッジを効かせるべきなのかも。

若いころのように、アフロヅラかぶってうぇーい!なんて叫びまくって

アホだとか、きもいとかいわれつつも、

得体の知れないアフロパワーをギンギンにみなぎらせるべきだと

思い当たるようになった。

スポンサーリンク
336×280

とくにめちゃくちゃガックリきたのが

こないだワンセグの記事を何時間もかけてリキ入れまくって書いたというのに、

ほとんど人気がない、ということ。

たった798円のPC用ワンセグTVチューナーは激安だが役に立つ!そして画質は?
旅行中や、裏番組対策や、テレビがこわれたときに役立ちます。 結果を言えば、安くてシンプル、場所もとらないので、買って大正解でした。 ...

ある日なんか、その記事の一日のPVが0に近い。

まあ、15分ぐらいでさっと書いたような記事が人気がないというのならしょうがないけど、

ワンセグ記事はわかりやすく、

画像なんかもしっかり編集処理したりした「自信作の記事」なのに。

いくら自分で自信作といっても、結果が全てだからしょうがないけど、

好きな女のこのために一生懸命ラブレターを書いたのに、

返事もされない、ってぐらいのせつなさでごわす!

たびいちドットコムを盛り上げるためにすべきこと。

それは、いかに多くの人をひきつけるか。

自分自身も、読者のみなさんも、

もっとわくわくするような、

刺激と先の見えないスリルな展開が必要なのだ。

あるいは、手っ取り早くPVを上げるなら、炎上ネタだろう。

しかし、そんな燃え狂う炎を手中に収めるぐらいのふてぶてしさは、もう私にはない。

そもそも炎上できるぐらいのネタなんて、

よっぽど変な生き方をしない限り、書けないしね

いまは長い旅をするほどの余裕もなく

日常生活にすっかり埋もれざるを得ない状況。

なので、どう巻き返しを図っていくか。

まあ、今の時点ではたびいちドットコムの成績はぜんぜんまだまだ、思った以上に冴えない。

かわりにたびいちドットコムは何十年も続くわけなので、その間に何度か旅をするチャンスがあるため、自分とたびいちドットコムがどう変わっていくかが、われながら楽しみでもある。

なので、

来月からいろいろ変わってくるかもしれない。

もしかしたら変わらないかもしれないし、変わるかもしれない。

いま現在のところは、自分でもどうなるかはわかりません

ささやかながらスリルな展開だけど、

とりあえず沖縄編をよろしゅうです。

247 total views, 3 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*