やればできるはウソ!努力は報われない!!!

たびいちドットコムを立ち上げてから半年が経った。

その間に冬が終わり、夏が来た。

旗揚げ当初は冬服を着ながら寒さにふるえながら記事を書いていたのだが、

いまはむし暑いので、水シャワー浴びてタンパン一丁で記事を書いています。

スポンサーリンク
336×280

先日の収益報告では、あまりの収益の低さに、

たびいちドットコムなんかやめてやりたい!!と一時期ヤケ気味になりそうな日もありました。

毎日コツコツ記事を書いて、収益を上げるためにいろんな方法を試しているのに、

【PVが28%アップ!】 PVを確実に上げるための「3つの方法」!
今日はブロガー必見の記事です! いやあ、昨日はすごかった!昨夜この記事を書いたら、 これまでにない大反響で、PVがい...

PVは確かに少し上がっても、収益にほとんど変化の兆しが無い。

半年前は、意気揚々と旗揚げした、たびいちドットコム。

そして現在、現実の厳しさに直面・・・・
なぜなら、

「1年以内に結果が出ないと、その後の収益は厳しい」

という話を聞いからです。

となると、今後どこまで伸びるかは、まったくわからんわい!

たった数ヶ月でめざましい利益を上げるブロガーもいる反面。
たびいちドットコムの場合、思った以上に横ばいなので、正直、心の中ではうめきたかったよ。
いつになって高くはばたけるのか。

半年やってわかったことは、ブログで儲けてる人間は、努力だけでなく、「素質」と「パーソナリティ」と、そして「運」もあるのだと思う。

そこで、

「やればできるはウソだと思う」

「努力は報われないって知っている」という記事を見つけました

出典:https://www.ex-ma.com/blog/archives/5233

「ブログで、有益な情報を毎日更新しましょう。地道にそれを3年やっていたら、圧倒的な価値になります」
そう言っても、そんなことやる人はほとんどいません。
そんな3年先の不確定なことにエネルギーをかけたくないからです。
みんな手っ取り早く、儲けたいのです。
1000人がブログをはじめても、そういうブログを3年つづけられる人は1名くらいしかいないと思う。

「みんな手っ取り早く儲けたい」
表面ではお金にこだわらないように見せておいて、実際はみんながつがつと俗的なんですよね。
なんだかんだいって、人間は腹黒いのです。

なので、私もブログで稼ぎたいです。
てゆうか、ブログでめちゃくちゃ稼ぎたい!
なんたって、夢は年収1000万円ですよ?

まあ、今までどおりに質素な生活をしてれば、別に年収1000万の必要もないですが(笑)
だけど「志はヒマラヤよりも高く!」ということで。

なので、いまだに低迷が続くと、さすがの私でもくじけそうになるし、
同じくしてプロブロガーの道を挫折する人がとても多いはずだ。
そりゃあそうよ。普通に仕事してるほうが、時給換算で何十倍も稼げるわけだよ?

だけど。
負けてはいけない!

短期間で濡れ手に粟で収益をボロ儲けしているプロブロガーを見ていると、たしかに腹立たしい。

ただの嫉妬といえばそれまでだけど。

だから絶対に負けてはいかんのだ!!

この世は不平等だ!
この世は格差社会だ!

そんな不満を言っても、ブログ界は、れっきとした熾烈な競争世界。何もやらなきゃ0円!
その鬼のような屈辱と悔しさと、この低迷期の辛い時期や気持を忘れてはいけない。

tabi1.comというすばらしいアドレスを手にした以上、カクゴはできている。

そう、1000人の中の1人になれ!王になれ!

そう、「好きなことを仕事」「自分の経験を仕事」にするためにも、未来を信じてしがみつけ。必死に食らいつけ。

「バイクで世界一周してやる!」

という、あのときの激しく燃えさかる、熱い気持を思い出せ。

己の魂を露出させよ!
そして
己の魂を爆発させよ!

たとえほとんど誰も見てくれなくても、日々コツコツと面白い役立つ情報を発信し続けるしかない。
そして資産を築き上げる。

ましてやこれから40代になり、正社員じゃないとなれば、「百姓」のように二つ以上の仕事を持って、リスクを回避せねばならぬ。
なので食いっぱぐれのないように生きなければならん。
これから40代という悲壮こそが、進むための原動力である。

いつかは専業でブログで食べていくために。
いつかは天下を取るために。

野心を燃やせ!
天下を取れ!

燃えよ!たびいちドットコム!

そんな、時給5円や20円レベルでもしがみつづける、往生際の悪さこそが、勝利への道。
栄光のパワーブログへの道。

そして・・・・

世界一周で冒険した胆力があるんだから、

世の中を驚かせろ!驚かせ続けろ!

そうすれば人は集まってくる。

そして、美酒に酔える日がやってくるだろう。

それを信じて、歩き続けよう。

411 total views, 1 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*