今月のPVを発表します「タイ洞窟事件でどう変わったのか」

それにしても今年の夏は本当に暑かったですね!

やっと長い今年の夏が終わろうとしてるわけですが、

たびいちの場合、3月1日にタイへ出発して以来、ずーっと夏が続いているので、半年に及ぶ「長すぎる夏」になります。

思えば、3月以降、靴下をはいたのが8月10日の1回だけ。あとはきょうまでの半年間ずっとサンダル履きですよ。

そして、もう忘れた人もいるかもしれませんが、

2か月前はタイ洞窟事件で日本中が持ち切りでしたね。

洞窟事件のある5月まではたびいちドットコムは月5万PV以下でした。
その後はどうなったのでしょうか

タイ洞窟特需

タイ洞窟事件のあった6月はPVが8万、7月は7万PVありました。

とはいえ洞窟特需によるまぐれなので、それらのPVは真の実力ではない。

あの頃はマスコミに出まくったのでエキサイティングな日々だったけど、タイ洞窟の影響のなくなった今月のPVこそが真の実力。

ということで今月のPVは・・・

6万突破!30日時点で66000なので、8月は7万には届かないだろう

それでも、躍進したと思う。洞窟事件で読者の人々もいくらか増えたのではと思う。

中年よ、大志をいだけ

月6万PVと言えば、もう初心者ではない。中堅ブロガーです。

ユーザ数も、始めた当初はほんのわずかだったのが、いまや一日700~900人が見てくれる。ここまでくると、昔のようにでたらめにいいかげんに書き散らすことはできない。プロへの自覚を持たねばならない。

ここまでくると、ようやく10万PVも視野に入ってきました。

しかし10万はただの通過点でしかない。旅のプロとして生きるには、30万、50万PV以上は必要。

目標は、「かろうじて生活できるぐらいの収益」にすること。

そして夢は、年商1000万円!(まあさすがにこれはあくまで夢ですけど)

もっとお金がたくさん入って、早くたびいちドットコムで生活できるようになりたい!

でも、生活できるぐらいのサイト収益なら、夢ではないとおもう。

いくら躍進しているとはいえ、さすがにあと1年で食っていけるぐらいの収益にするのは無理でも、今後20年でも30年でも泥くさく根気強く続けていけば、食べていける確率はあがるわけだし。

思えば2年前は鳴かず飛ばずだったので、

たびいちドットコムの収益を発表します
あらためまして、あけおめです。読者のみなさまへの感謝を込めて、お年玉代わりに、いままで沈黙していたことを発表します。 ...
目標とするPVはまだまだ少ないながらも、ここまでくればまあまあ上々かもしれませんね

ということで来月からは

アフリカ編を再開します!

暑い夏も終わってもたびいちドットコムは暑くエキサイティングでありたい!

ということで、おたのしみに。

172 total views, 5 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*