‘23! 去年の振り返りと今年どう生きる? 初夢はいかに?

日常生活
スポンサーリンク

あけましておめでとーうございます!

2023年が始まりましたが、もう令和5年となり、年月立つの早いなと思った次第です

そしてたびいちドットコムも8年目を迎えました。

2022から2023年明けの瞬間

昔は日本の年明けは静かだったイメージだけど、

ここ近年花火がポコポコ鳴るようになり、今年もなっていた。

 

カウントダウンの時は、今年もネットラジオであまみFMを聴いてました。

なぜあまみFM?かというと、そう、平成から令和のカウントダウンでお世話になったからです

ネットラジオ、YouTubeで同時に着けていたら、カウントダウンの時にかみあってないことに気づいた。神プランの低速回線のテザリングででYouTubeしてたので30分ぐらい遅れていた。

そしてバリバリの島言葉なのもいい。驚いたり相槌を打つとき「はげー」「ハゲ~」というのが実にいい!!北海道から九州までどこの放送聴いても、はげーなんてまず言わないし

とはいえ、ニューヨークから中継で島出身の女性在住者が出た時は、島人というよりもはやバリバリのニューヨーカーっぽくて、島言葉が抜けきって、東京か横浜出身の人か?ぐらいに標準語だったけど。

気が付けば1年に1度の「ハゲ~」を聴くのが毎年の年越しの楽しみになったのであります

 

新年を迎えた時の感想は、

とくに感傷もなく「ああ来たな」ってぐらいです

もうすでに何十回も年越ししてるし、2022年から23年と言っても、ミレニアムとかに比べればあまりインパクトないし。

正直2022年もコロナの呪縛とかでいまいちな年だったので、早く2023年が来ればいいって気持ちでいっぱいでした

1年前の2022年の時は

けっきょく、今年も気軽に海外に行けそうもない世の中。

かといって、新年早々から嘆いてもしょうがない。

だけど今年は海外に行きやすくなったので、一昨年よりも、昨年よりも、さらにいい年になれそうな気がします。

 

スポンサーリンク

2022年を振り返る

去年の振り返りネタは、大みそかに書く予定だったけど、ここにまとめます

去年はUberEats配達しながら九州佐多岬から北海道宗谷岬を旅したわけだが、

一番大変だったのが

2~3月、たびいちドットコム史上最大の危機を迎えた、サイバー攻撃。

そして悪の手から奪還、勝利宣言をしたわけです

因みに、今をきらめくウクライナとフランスのプレジデントと私は、同級生なのだ。

三者で90年代の曲とか、スーパーマリオとかのファミコンの話で盛り上がれそうだ。

2023年はこんな年にしたい

2020年は最悪の年

2021年は山ありどん底ありだったが、去年よりは上向いてきた

2022年は雪解けの年

2023年は「復活の年」にしたいと思います

 

そして 今年の初夢は・・

今年の初夢を見たのだけど、

ゴメンナサイ。今年は覚えていません。

配達の夢とかが断片的・抽象的に少し出てきたけど、具体的には何も覚えてない。

それだけきのうは疲れてたのかなと思う。とても疲れるようなことはやってないけど

そもそも
大みそかは10時間寝たし初夢の日は9時間寝た

旅のできないときにやることと言ったら、
寝ることと食うこと、あとは配達仕事とネット管理ぐらいしかないもんね。いいってことよ。

ということで、

本年もよろしくおねがいいたします

 

若い頃は世界一周などをしてきたけど

歳を取ったり社会的に世界の旅が不利になりつつも、

今年も世界を旅する情熱は衰えません!

元気バクハツ!うおおおお!

Loading