世界一周・お宝写真 ~癒し系から爆笑編まで~

世界一周のデータSTK 1(復刻版)
スポンサーリンク

世界のお宝写真は、2001年11月、125㏄世界一周後に初めて立ち上げたウェブサイト「STK 1」に掲載していたものを、まとめたものです。

20年近く前の作ですが、当時の空気を是非ともなつかしんでください。

 

 

世界のお宝写真

土地の人々 World people

 

バイクで旅すると沢山のインド人に囲まれて、まるでヒーローだ in Madras,India

 


 

インドの村の結婚式。美しい新郎新婦とは裏腹に式場内は、

砂やこぼした食事のピラフがめちゃくちゃに散らかっていた

The wedding couple of village in India

 


 

 

in Balochistan Desert, Pakistan

世界のお宝写真

癒し系

これは、日本ではありません。

イランの、カスピ海沿岸地域です。イランのテヘラン側は、乾燥した砂漠気候だが、山脈をはさんだ

カスピ沿岸は湿潤気候で、しかも富山や新潟と同じ北緯37度線上なので、驚くほど気候や景色が

日本とそっくりです。


左の写真は四万十川のような清流で、昔の田舎のようなノスタルジーな写真です。

なめると海水のカスピ海岸では、つりキチ三平がかぶるような麦わら帽かぶって釣りをしています。まるで日本です

そして右の写真は田植えです。しかもほっかむりして田植えしている!

日本人にとって、ここは是非訪れる価値ある、ノスタルジーな場所です。in Caspian coast, Iran

 

世界のお宝写真

極限の地

TORNADO             Way to Iran, Quetta

気温47℃。超自然力が支配するこの地では、竜巻や蜃気楼が何度もやってくる

そのうちの小さい竜巻にヒットした。のみこまれると、あっけなく単車もろとも反対車線に吹き寄せられたが、

転倒もなく無事だった。体で超自然力を覚えさせられたが、命を失わずにすんだ。

パキスタンのバロチスタン砂漠  Balochistan-Desert, Pakistan

 

 

見果てぬ地平線。ゆえに、ただの池も水平線となり、海のように見える。

アルゼンチンのパンパ The Horizon  Pampas Argentina

 

 

祝!人類初!ついにバイクで月到着!

チリのアタカマ砂漠、月の谷

Atacama-Desert/Valle de la luna, Chile

 

 

標高5300m、世界最高所のスキー場、チャカルタヤ山。

雪の降りしきる中、前代未聞・2000年代初のバイクでの入場!

この天空の地は、少し歩く分にはそれほど問題なかったが、背後の山に登ったら、ちょっと登るだけでも

激しい運動をしたように息が辛かったが、それでもやっとの思いで登りきった。頂上は(Top)5400m!

2001/01/01 元旦 ボリビア

“Chacaltaya The highest ski-site in the world. 2001 New Year’s Day  Bolivia

 


左はG-SHOCKによる気温と高度。昼は意外に寒くなかった

右は気圧Pressure 559hPa(mb) -0.7℃ 空気の濃さは富士山頂と同じボリビアの首都ラパスで2/3、

チャカルタヤなら半分になる

The 9 Faces

The 9 Faces

 A   ザ・ロン毛 世界一周出発前。2000-02/ Long-haired before world touring

 B  バングラデシュからの少年僧と  同じヘアースタイルですぐなかよしに 

    インド・マドラス駅にて  With the young Buddhism monk from Bangladesh

 C  西イランにて、ひげなしだとホモにおそわれるです。in westhern Iran

 D  ロンドンにて しぶい髪型 in London

 E  ザ・アフロ!アフロ? ブラジル・フロリアーノポリスにて

     in Florianopolis,Brasil    

 F  同じくフロリアーノポリスにて。まともです in Florianopolis

 G  パラグアイにて。バリカンでパラグアイ軍人になったど The Army styled in Paraguay

 H  チリ・アタカマ砂漠の月の谷。だから宇宙探索のため、こんなかっこです

    Valle de la luna- Atacama     chile.Astronaut style

 I   ニューヨークの高級マンションのなか。最後はゴージャスにいこう。in New York.

スポンサーリンク

世界のお宝写真

爆笑編

 

↑最近女性の間で韓国が人気だけど、

韓国ブームに倣ってこういうメイクの仕方なんて、どう?

 ↑参考までに (笑)

in Singapore

 


 

南インドの田舎の村にあったえらいおっさんの銅像。

左の白い人はもう、ジョン・トラボルタはいってます。

サングラスしてる割にはピースなんかして、まるで遊園地で記念写真をとる4歳児です

右の水色男は、昔の番組「ザ・チャンス」の司会の伊東四朗がとったポーズみたいだった。といっても知らんか。

in Southern India

(後日これらは映画俳優の像と判明)

 

 


 

 

「なんてエンジンだ!」とかいってインドのTATAの車がトレーラーを引っ張ってるのもまぬけだが、

車の名前 スモーはもっとまぬけ。

そういえば、インドのスナック菓子は力士の絵が描いていて、

ジャンボサイズのことを「スモーサイズ」なんて言う。

♪ あなたがわたしにくれたものぉ~ 麒麟児逆鉾北天祐ぅ~♪ 古い!

in India

 


 

 

メルヘンチックなバチカン宮殿の門。

さぞかぼちゃの馬車が入ってくると思いきや、

 

入ってきたのは・・・・なんと

 

田んぼのまん中で走ってるような、軽トラだった!!

 

しかもナンバーは ”SCV 00742” とかかれており、SCVはバチカン市国の意味なのだ

in Vatican

 

 チャールズ皇太子のパロディ。これじゃさすがのダイアナも泣くわ。

しかもこの店、ロンドンにあるから、もう神をも恐れぬ行為なり。in London

 

 

そして、極めつけは、ONIDA!鬼だー!

 

インドには「ONIDA」という、それはそれはディープなメーカーのTVがありました。

▲ダンボールには竹中直人に角はやしたような鬼の写真が描いてあったです

●オニダ、その広告看板、僕もインド各地で見ました!
変にリアルな鬼がデッカク書いてあるヤツです。

それを見てて、『インド人に分かるのかなあ、日本人にしか分かんない
ギャグだなあ』と、思わず考えこんでしまいました。

それにしてもあの名前と広告を考え付いた人を、ゼヒ一度見てみたい
ですね!

▲インドだから日本と違って多少西洋やヒンドゥーのデビルはいってるけど、

ちっともこわくない、オバQのような鬼です(笑)

●いやぁ~、懐かしい!久しぶりに見る事ができました、オニダ!!
看板では確か『自由の女神』バージョンの鬼があったりして、見る
だけでも楽しかった。くそ~っ、僕も写真撮っとけばよかった!!

それがこれです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Made in India 白黒TV

Loading