20代女子にカツを入れます。その後の人生を楽しく充実させる心得

日常生活
スポンサーリンク

20代にとって一番大事なこと。それは

「自分がどれだけ素晴らしい体験をやってきたか?」

それが財産になります

 

先日、レンタルサーバーの記事を作るにあたり、

最安レンタルサーバー選びで「まるっとプラン」が一番お勧めな理由
これからブロガーとしてWordPressに挑戦し、好きなこと書いて広告収入が欲しい。だけどサーバーを選ぶにはどうすればいいか?そんな初心者の方にもおすすめなサーバーは、迷うことなく【まるっとプラン】しかないでしょう!(=^・^=)なぜか?ま...

いろいろネタを探してるうちに、今年ブロガーデビューしたという、とある20代女子のブログを見つけたのですが、それを見て思った事。

 

その20代女子がブロガーを始めたそのきっかけが

「生活不安と老後資金のため」

 

まあ「生活不安」

ならわかるけど、

「老後資金」

それを見た瞬間、

「この子、面白くなさそうだ。」

と直感的に思った

 

それは、世間体的な常識に囚われてるから。

ブロガーとして人気と広告収入を得るためには、
独自のユニークで広い視点じゃないと、ネタ的に不足するし、ほかのライバルなど大勢に埋もれてしまう。

記事を見てると、ブロガーを目ざすべく内容が手間をかけてきっちりきれいにまとめられてるのだけど、それが逆に四角四面で企業や役所の広報みたいになってしまい、ワクワクドキドキするような面白みや深みが感じられない。

ああ、きっとこの子はマスク離さないような、おりこーさんタイプなんだろうなと。


ブロガーをやるなら、

ラテン民族のように今をたのしみ
理不尽な社会に対して怒りを秘め
世界中を旅して
老後資金なんかふあっきゆううっ!な
社会をなめまくってるぶっとんだ型破りな人のほうが
断然おもしろいからPV上がると思うんだけどな

と勝手に思ったりします。

 

スポンサーリンク

天の声が聞こえてきます・・

あなた。

老後なんて、

まだ40年後でしょう?

 

そんな遠い未来を心配してどうするの!

 

その頃には生きてるかどうかもわからないのに、

衰退の一途をたどる日本の社会もどうなってるのかもわからないのに。

 

なぜ今の生活をもっと有意義に充実させないの?

 

まだ若いんだから、

老後資金の心配なんておやめなさい!

 

今を生きなさい!

見聞を広めなさい!

冒険しなさい!

 

あなたはいま、若くして節約生活をしておらっしゃるようだから、

その堅実な生活習慣なら、老後になっても充分なんとかなります!

 

老人になると体が衰え、若い頃よりもお金を使わなくなりますので、

心配しないでください!

 

それよりも、

お金を使いなさい。

 

もちろん浪費とかではなく、

若い今でしかできない、有意義で価値のあることに

「生きたお金」を使いなさい。

 

その体験がブロガーとしてのネタにもなるし、

あなたの人生に豊かな実りを与え、

必ず役立ちます。

 

お金は社会にとって血液です。

貯め込んでばかりで使わないと経済が回らないし

死んだらそれこそムダな死に金になります

 

若いうちに、体が自由に動けるうちに、

遠慮せずにやりたいことなんでもおやりなさい!

 

その経験が、

決して失うこともない、

誰からもうばうことのできない、

あなたの生涯の宝物になるのですよ!

 

 

と、

カツ!

を入れたい気分です。

 

まとめ 20代女子に向けて  夢を追う生き方を

たびいちはブロガー生活8年目になるけど、

中学時代はお笑い芸人が夢だった

氷河期に世の理不尽を味わい、

同じ20代の頃はビッグに有名になったると小型バイクで世界一周をし

いまでも世界を放浪し、かといって現実としてはかつてなりたかったトラベルライターにもなれず、仕事もなく人生行き詰まってウツになったり、ニート歴長かったり、いまもなまけものという、不良中年な人生だ。

それでも、何とか健康に生きてますので。

40も半ばになると、若い頃とかわらず貧乏自由人に生きても、夢やロマンはいろいろあっても、20代女子から見れば自分はもう父親的に見えると思う

もちろん、以上のようなカツ!を20代女子にリアルで面と向かって言うことはありません。父さんのように説教臭いからだ。

しかし世の中便利なもので、そういう時こそ、自分のブログなどで自分の心からの気持ちを世界につたえればいい。

1対1ではなく、1対何万以上の人に伝えることができるからだ。

 

愛のある心の底からの本音があれば。

これからの世代の人たちのために

世界に向けて高らかに吼えようじゃないか。

Loading