UberEats 43日目 再びの東京時給2000 疑似RPGと最重と最軽の謎配達

UberEats業務
スポンサーリンク

前回の新潟で思ったこと。

前回のクエストなしの一日の最高収益は18000円。
20000円を超えられなかったのが残念だったが、その時はもうヘロヘロで限界だった
しかしツイッター見てると、若い女性でも時給2000~3000円レベルや、日収25000円ぐらいまでいく人もわりと見かけるのに、本当に驚く

繁忙時期を狙って朝から夜中までがむしゃらに、ある程度の経験があれば、自分でもそれぐらいいくかも。
自分としては一日の最高収益は25000円を目標。20000円はただの通過点。

でもいつかは日給30000以上稼いで、みんなを驚かせたいな。

ということで2万円を目標にがんばってみることにした

43日目 7/12 まるで刑罰!最大の荷物

この日は日帰りで挑戦。11時43分ごろ、中目黒で開始。

長野新潟から東京に戻ると、ホーンがあちこちひんぱんになっててうるさい。せかせかシティに戻ってきた。

麻布十番の某・青いコンビニはお初だが、届けるのはなんと何十本ものペットボトルの飲料。

東洋人系の女子店員ですら、「重い」「重い」と言ってたぐらい

それを全部入れると、めちゃくちゃ重い!15~20㎏はあろうか。ウバッグのフタが閉まらないほど。あまりに重すぎてウバッグが底抜けて壊れるんじゃないかと本当に心配だった

しかも届け先は虎ノ門の超高級タワマン。マンション名は書いてないので当然すんなりたどり着けず、探したり業務用入り口から入りなおしたりで迂回させられるわ、くっそ重い荷物背負わされてあちこち歩かされ、玄関に着く時にはもうヘトヘト。この1件だけで精神的にも肉体的にも一気に消耗してしまった

幸い後で500円を超えるチップがもらえたからよかったものの、これがノーチップだったら罰ゲームそのもので割に合わなすぎる

売り上げは4.73kmでブー1.2倍とシミ125円とチップ585円つきで、1449円。

まるで天国?最小の荷物

転じて同じ日に最少の荷物があった

それは、

ちっこい豚汁1個だけ(笑)

ペットボトルの刑に比べれば、空気のように軽い。

たった一個の豚汁のために、六本木から代官山まで運んだのだ

売り上げは4.73kmでブー1.1倍つき672円。

なお、最重も最軽も偶然にも同じ4.73㎞だが、それぞれ672円、673円で(手数料引き前)

つまり、バッグいっぱいのペットボトルの刑でも、豚汁一個でも、同じ値段だ。

しかも店名が「だよね。」四半世紀前に流行った某ラップの歌をリスペクト?

 

タワマンが最大の難敵。長野や新潟などを経験すると、タワマンがあまりにも理不尽な建造物に見えてきた。手続き面倒でなにせ迷路のように迷うので、かなりの労力と時間をロス。たまにならある意味ゲーム感覚で面白いが、一日何軒もとなるとすごくいやになった

麻布十番だけでなく、恵比寿や代官山、目黒、白金台もテリトリーにするかも。鳴りもいいしタワマン少ないので効率いい 芝浦などのタワマンにょきにょきエリアは避けたい

スマホの不調

スマホの買い替えを検討。
アロウズのM03、新潟で雨ざらし&この日の暑さのせいか、配達中は普段より反応がとにかく遅くてエラーが連発して、そのストレスでプギャーってなりそうだった。

夕方になってすずしくなるとマシになったとはいえ、やはりスマホ不調による損失は致命的だ

いいスマホに買い替えないとダメかな。iPhoneなら不具合も少ないが、いかんせん高いんだよね。

収益 2万達成

11時40から23時07まで稼働

22856円 27配達 OL10h28 時給1942円(クエ込み時給2184円)

内訳:17479+ブースト1989+クエスト2520+チップ868

走行261km (稼働125㎞)

一日2万円の証。稼ぎをグラフにすると、新潟の木金2日間がザコキャラレベルになってしまった

スマホ不調のハンデを乗り越えての2万。意外だったのがそんなに極端に疲れなかったこと。
それまではくだらないことでロスしてたけど、港区などの地理も覚え、無駄な行動や動作もどんどん少なくなり、コツや立ち回りがうまくなったからだろう。

UberEatsの仕事に男も女もない。若者も老人もない。
件数による収益がすべて
ガテン系(古い!)だけど、女性や再就職先の無い氷河期世代の中年にとっては起死回生の救世主かも

念願の2万越えしても、まだ時給2000円には届かぬ。
1時間の件数も2.6d/hと低い
うまい人だと3.6d/hだから、それ目ざさないと

まだまだ青い!のびしろは充分ある!
42才中年、がんばる!

44日目 7/25  慎重派のたびいちさん

その後はうっとおしい梅雨がずっとつづいたので、UberEatsはお休み。

雨の中だと危険だし、モチベ激下がり。そして事故した時の補償の問題が不安だ。働けば働くほど、転倒したり事故に遭う確率も高くなるので。

7月25日の週末は、天気もまずまずそうだし、さすがにうばうばしたくてうずうずしてるので、今週末こそはしっかり稼ごうといつもの台東区のホテルを予約。

クエスト、土日の二日稼働で、「40/45」か「50/55」のどちらにしようか迷った。

クエなしで日給2万をオーバーするほどの実力がついてきたので、50でもいいと思ったが、2週間のブランクがあるし、前回は40あたりが非常にしんどかった。

土曜は天気よくないし、不慮のトラブルで時間が長引いて達成できなかったらパアなので、慎重派のたびいちは、やはり余裕と安パイとって40/45にした。最近お暇してたのでクエスト報酬も45回で7000円ぐらいだったのが今回5590円に下がったし。55回でもそんなにもらえるわけじゃない。土曜は早めに終えてホテルライフを楽しむのもいい。今回楽にクリアできれば、次はもっと増やそう

雨の中いざ出陣 相撲と脱毛の因果

ところが・・天気予報は悪い方向に外れていった

土曜日は雨。本当は行きたくなかったが、かといって予約しといたホテルは当日のキャンセルできないので、しょうがないので雨合羽来てひとまず東京に行く

時折強い雨に降られながら、台東区のホテル到着。生き返った気分だ

荷物を置いてちょっと休憩したら配達開始の予定だったが、外はまだぼそぼそ雨が降ってる。仕事したくねえ~

全くやる気出ないので、部屋のテレビで、年寄りのように緑茶をすすりながら大相撲を見る。

力士のシリが超どアップで映ったのを見て思いついたのは、

「最近の力士は昔に比べて、すね毛とかがつるつるになってる力士が多い」気がした。

4Kテレビで鮮明で映るようになった今は、毛むくじゃらだと気持ち悪いという視聴者からのクレームがあるんだろうなどと、本当にくだらないことばかり考えてしまう。

最近は「男でも脱毛」が流行ってきてるが、それはゴープロなどで自分のすね毛とかが鮮明に映えてしまうからだろう。技術の進歩によって、脱毛の概念も変わる。どうでもいい理論。

結びの一番が終わって弓取式を見てる頃には元気が出てきた。配達開始。ロングばっかでついに杉並区初上陸。

もっとやれそうだったけど、せっかくホテルに泊まってるのでまったりしたいので、8件だけやった

収益 時給2000達成

18時10から21時25まで稼働

6771円 8配達 OL3h18 時給2051円

内訳:6154+ブースト381+チップ236

走行142km (稼働80㎞)

ついにクエなしでも時給2000円突破!2000越えは念願だったけど、まだ上には上がすごくたくさんいるのも事実。都心で時給2000は、自慢するほどの物でもないことに気づく

スポンサーリンク

45日目 7/26 日

2時就寝して8時半起床。10時チェックアウト。

一本目は麻布十番から広尾のレジデンス宮代。てっきり普通のマンションと思ってたが、とんでもない大まちがい。

なぜかたどり着けないのだ。いろんなところから入ろうとしても、入口とかがちっとも見つからないのだ。マップではすぐ近くに来たのに、壁や山にじゃまされて、たどり着くことができない。

ぐるぐる回った末に、聖心女子大に入ってみると、門番のおじさん曰く、そこではなく、なんと日赤医療センター内にある宿舎のことだった。そんなんわからんわい。

病院内なので自由に行き来できず、バイクを停め、歩いて探し回る。レジデンスは最奥にあったので、もうクタクタ。

まるでドラクエの町の中で、画面内に目的の家があるのに、そこにたどり着くまで迷路になってて大回りして、町人のアドバイスを聞いてやっとたどり着いたのと同じようなものだ。

時間があればリアルゲーム感覚で楽しめるのだが、次の配達、しかもダブルを控えてるので、待たせるわけにいかず必死だったので、朝のはよからどっと汗だくで疲れてしまった

十番では少しショートがあったもの、この日もロングばかりで四谷や大田や世田谷に飛ばされまくる。

大田区でひと段落したので、一旦オフにして、シミエリアに行くと即ピコ。三茶。D先はなんと野毛まで飛ばされてしまった。となりは神奈川県ですよ。

天気予報外れまくり ノルマクリア断念

野毛のD後、ちょうど近くに小さい公園があったので、QKする。晴れ間が出てきたと思ったらまた雨が降ってきた。合羽脱いだり着たりでめんどくさい。

この公園で思ったのは、ノルマである跨ぎクエストクリアまで、あと18件こなさないといけない

ロングばかりの今のペースだと7時間はかかる。タイムリミットまでにクリアできるかかなり微妙だ。

それでなくてもこの日はいきなりどしゃ降りが来たりでとてもつらかった。精神的にいつもの2倍は疲れている。

この後夜の天気も悪く、夜中までやってもノルマクリア不明となれば、

もうダメ。帰る。

環八を走行していると、17時からは港区は1.3倍ブー&シミという絶好の稼ぎ時のためちょっとやっていこうと思ったが、もういい。気力起きない。体力気力の限界!

東名高速は「沼津ー清水間大雨で通行止」てことはその雲が東京にもやってくるかも。やっぱ帰ろう。

新大宮バイパスの信号で止まると、目の前はからやま。さいたま時代はこの店でよく配達してたっけな。しかし都内ではめちゃくちゃブースとシミついてるのに、さいたまではブーストもシミもないので、本当に稼げなくなった。

なので最近バッタリさいたまで配達しなくなった。さいたまパッシング。UberEatsを始めたばかりの3月、さいたまで奮闘してた時代がなつかしい。

収益

10時40から16時まで稼働

9983円 14配達 OL5h02 時給1983円

内訳:8300+ブースト1588+チップ95

走行146km (稼働75㎞)

雨にも負けたので反省してみた

日給20000と、時給2000を両方達成した。

しかし土日は天気が悪くなり、働きたくねぇ~といいながら緑茶すすって相撲見たり、結局途中退場したり。雨の週末は怠け者ぶりをいかんなく発揮。

とはいえ、配達時はしっかりがむしゃらに走りまくったけど。

いつの間にか雨クエがなくなってた。この時期なら濡れても寒くないからかね。そして思ったよりも件数がのびなかった。それはシステムが変わって結果的にバイクの人はよりロングを当てられるようになったためらしい。それでも土日で時給2000円超えたからヨシとしよう。

日赤要塞にはまったものの、まだまだのびしろを感じられる。郊外に飛ばされたら、なるべく戻るようにする。あとはどんどん件数こなして、場所などを覚えていくのみ。もっと中年の底力をだすぞ!

Loading