最大の危機!謎のPV・ユーザーアクセス激減事件を受けた結果

運営報告・SEO対策
スポンサーリンク

たびいちドットコム、最大の危機です。

今週になって突然、不可解なぐらいに当サイトのPV(アクセス数)が激減しています。
それまでもPVが減ったことはあっても、今回のケースは半端ない。これまでにないぐらいの謎のPV激減を受けたので、つぶやきで振り返ると・・

2月23日

今日のたびいちドットコムPVが異常に低い。現時点でも126PVしかない!始めたばかりと同じレベルに落ちた。なぜだ!!どうなってるんだ

とくにたびいちドットコムに障害発生もないし、いままで通りに通常に見れるし。
サドゥーの半裸写真をサムネイルに載せたペナルティか?(悪乗りしたので、いま張り替えたけど)

そして、UberEats日本一周電子書籍も、全然売れてないし
いままでの毎日4時間以上かけて執筆した苦労は、なんだったのだ・・

結局この日のPVは、記事を更新したのにかかわらず、たったの337PVという前代未聞の最悪のPVだった。ちょうど全盛期だった2年前の2019年3月の、10分の1レベルまで落ちた。

サイトも電子書籍も落ちぶれてるので、落ちるところまで落ちたというべきか
かといっていまさらユーチューバーなんてレッドオーシャンだし

年商1000万円の野望は夢で終わりそうです ちーん

2月24日

だめだ。きょう核心的な記事を上げたのに、全然見てくれない
ちょっと以前だったら日本一周の記事を書いたら何百、何千PVにもなったのに、謎のアクセス激減。
ただの低迷PVではなく、いきなりどん底に落とされたような不自然で異常な極低PV。
おそらく障害か何かある気がする

たびいちドットコム旗揚げ以来、6年間続けてきたライフワークがここまで落ちぶれた結果になると、なんだか全てを否定された気分だ
人生を否定されたような。
低迷しているライフワーク収入から、どうやってモチベーションをひり出すか。

落ちぶレンジャー、惨状!

2月27日

その後もPV激減が転落しつづけ、この日はなんと94PVしかない。PVがカウントされてないのか、理由がよくわからない。

検索エンジンに、たとえば「ワンタイムパスワード りそな 設定方法」と検索すると、たびいちドットコムの記事がGoogleやYahoo!や出なくなったが、MicrosoftBingで検索するとちゃんと出てくる

スポンサーリンク

ここ何日かで、PVがどん底に激減した理由とは?

自分自身、思い当たる節もないのだが、

もしかしたらロシア・ウクライナのサイバー攻撃の余波がサーバーあるいはSEOなどに影響してる可能性もありうる。

サドゥーの半裸写真で評価を下げたとは思えないし(笑)

というのも、以前も障害が発生したが、

当サイトにサーバーの障害発生!遅延と「24時間の暗黒」
読者のみなさん、夕方まで当サイトの表示に異常に時間がかかってしまい、 すいませんでした。 自分としても、このままたびいちドットコムがずっと激重だったら、どうなるかと思った。 障害によるアクシデントはブロガーとして致命的です...

サーバーに対して不正アクセスかサイバー攻撃か何かがおそってきたので、

その牙城を守るべく、サーバー会社がサーバーに制限をかけたためだった。

ということで、

残念ですがPVが墜落し、ドンキホーテも真っ青な驚安の収益になったので、また再浮上してもとのPVに回復するまで、日本一周の旅日誌の更新は見合わせます。

それはここまで激減するということは、何かの不具合で見れない人もいるかと思うので、せっかく人気の出そうな記事をアップしてもほとんど見られないとなると、機会損失になって効率悪く、もったいない。

また元の状態に戻ってからアップしても、遅くはない。

ただ、こういう世の中だから、書きたいことがあったら、記事にしたいと思います。いままでずっと書き続けてきた人間なので、書きたいことを書かないのも、それはそれでストレスが溜まるしね。

そして。

たびいち自身もそもそも、これから3月・4月にかけて片付けなきゃならん大仕事があって、この先何日も、来月もずっと忙しいしね。

きのうなどもずっと一日、過去を振り返り整理する仕事してて頭を使うので思った以上に疲れるし、やらなきゃいけないことがずっと溜まりに溜まってるので、ゴールはぜんぜん遠いが、だいぶ進んだ。明日もがんばろう

そしてLove&Peaceを祈りましょう。平和があってこそ、世界を旅できるので。

ともかくアクセス数が元に戻らない限りはどうにもならないので、たびいちドットコムに連載中の日本一周の続きは電子出版として

ウーバーイーツ日本一周の旅: ①東北・関西・中部編

をkindleにて販売してますので、かわりにぜひ読んでください。もちろん読み放題のUnlimitedの方は無料です。

4月ぐらいになったらおそらく日本一周旅も再開できると思うので、また復活したいと思います。

 299 total views,  1 views today