たびいちドットコム、復活しました!サイバー攻撃からの勝利宣言!

運営報告・SEO対策
スポンサーリンク

世界がサイバー攻撃を受けている中、たびいちドットコムまでも攻撃を受け、陥落しました
しかし、何とか復活しました。みなさまには失礼しました。

中は荒らされた状態で、画像や設定などもまだおかしいですが、あとは少しずつ作り直して復興します。システムやデザインも新しくなったので、またバグなどが起こって一時的に見れないことがあるかもしれません。

これまでもたびいちドットコムでいろんなことありましたが、乗っ取られらものだから、私にとっては悪夢そのもの、最大の危機でした

乗っ取りの内容は、たびいちドットコムのリンクが勝手に何万件も作られ、国内のネットショッピングにランダムに意味不明にリダイレクトされた。異常を感知したサーバー会社からたびいちドットコムが強制凍結されたわけです

そういうハッキング手法をとるということは、ハッカーとってはおそらく金儲けのためだろうけど、もし乗っ取られて奪還できなければ、たびいちドットコムを捨てないといけない。
となるとこれほどみじめなことはないですからね。収入源とアイデンティティをうばわれたら、人生変えないといけない。

どういうようにしたかというと、
悪意あるファイルも混じってるので一旦全部削除せねばならず、画像などをローカルに避難(バックアップ)させたりディレクトリとかPHPの削除とかやってるので、
そこらの素人同然のおっさんなのにまるでSEのようなソリューションをしているが、
サーバー会社のサポートのおかげでなんとか復活できました。この場を借りてありがとうございます。

想像以上に荒らされて先が見えないと弱気になったりしたけど、

邪悪で卑劣な攻撃に屈してはいけない。
負けるわけにはいかない。
侵攻をうけたたびいちドットコムを名誉と意地をかけて守り、悪夢から抜け出さねば!

スポンサーリンク

そして復活したわけですが、デザインも変わりました。

家で言うと、リフォームしたようなものですが、中は荒らされた状態です
画像などのデータは自分のPCに「疎開」させたので、あとは焼け野原から少しずつ作り直していきます

ただでさえ今月は忙しいのに、連日の応対と復旧作業ですっかり疲れ切ってしまったので、ここまで。

今回の事件でわかったのは、サイバー戦争と同じようなものでした。

海の向こうでは、戦いが続いていますが、ふだんのんびりまったりしてるたびいちでも、危機が突然来ると変わりますね
たびいちドットコムにおいても、攻撃されたらどう対処すべきか、最後まで不屈の精神で乗り越えないといけないことを思い知りました。なにもしないと占領されますからね

たびいちドットコムに栄光あれっ!!

Loading