この夏を振り返る 2023 コロナ後のリベンジの夏

日常生活
スポンサーリンク

2023年、夏。

きっとあなたにとっても、今年の夏は忘れられない夏になったと思う。

それは史上最高の暑さと、祭りや楽しいイベントなどがコロナ前のように復活したこと。

たびいちは南国タイのような夏らしい暑さが大好物なので(だからいまだに暑い都市に住んでるんだな)7月からずっと真夏らしい暑い日が続いたおかげで、ずっとタイにいるようなトロピカル気分を味わえた。このわくわくぶりは、パタヤにいる気分だ

今年は特別な一年だった
コロナ以後の本格的な祭りが復活したので
例年にない位の待ち焦がれた高揚感が全体にみなぎってた。
例年では味わえない。

自由がこんなに尊いのを再認識。

そして祭りやイベントも復活し、大いに楽しめたので

ひさしぶりに「生きるよろこび」を味わった夏でした

夏祭りは今年はコロナ明けもあってものすごい人混みだった

2019年以前のように、いやそれ以上に活き活きとしている人混みに来ると
あの暗いコロナ時代は本当に実在してたのかと思うぐらいだった

夏は旅をせず地元で楽しむスタイル

この夏は地元各地の祭り、花火大会、様々なイベントで、毎週のように出かけていた。

なので夏は基本旅は全然しません。旅するとイベントを逃してしまい、旅先で暑いとテント生活がめちゃくちゃ大変なのが、体で覚えさせられたので

コロナ時代は「もう祭りとかイベントとかずっとできなくなるのでは」という悲愴感があったので、今年復活したことに、感動も例年にないぐらいひとしおだった

コロナ後の値段 デフレは終わりました。インフレです。

縁日の屋台は
コロナ前はずっと500円だったものが一気に値上げした

タイラーメンやたこ焼きが500から700
カステラが500から600
ほかにも200が300になってたり、
300のものが400になったりと
食べ物系は一斉値上げ

仕事について

2020~22年は、コロナのせいで
祭りも花火大会もイベントも見事に全滅で、死んだような暗い悲しみの夏だったので、
やることといったら仕事ぐらいしかなかった
おかげで仕事に集中してそれなりに稼ぐことができた。

しかし今年は毎週のようにイベントに行ってたので、あまり稼げなかった

ひとつはっきり言えることは

もっと働けばよかった
無理してでも稼げばよかったと後悔しています

こないだSave百貨店がストやって大騒ぎになったが
立場としては一人社長のようなものなのでうちなんぞ年がら年中やっとるヨ

仕事めんどいから休業
かったるいから休業
機嫌わるいので休業
寝過ごしたので休業
意味もなく休業

それでも地球は回ってるスーパーホワイトな仕事だ

その結果、自分に言い逃ればかりして、なまけてしまう
あと一回の配達なのに仕事が来ず、クエストのボーナスの5000円を逃してしまい、痛恨の失敗をしてしまった

その後はクエストもしょぼくなりたとえば今週(9月4日~)のクエスト、50回から、30回3000に減らされた
増えるのに、逆に減らされるなんて。
8月は全てのクエ達成できるようにもっと働けばよかった
自分に甘すぎた。後悔。

スポンサーリンク

夏が終わり、この秋は

夏はバリバリ稼ぐぞ!という思いも、気が付けば思うように働かなかったので、いまのままだと生活が成り立たないので、秋が来ても地味によく働かないと。

あと、暑さもゆるめば、暑すぎて後回しにしていた片付けとか、溜まった雑用や記事作成などもたくさんできるようになるので、それはそれで楽しみ。メリハリがついていい。

Loading