2024日本一周07 金沢 カレーなる街でUberEats初仕事

日本一周2024
スポンサーリンク

インド人もどっきり!?金沢カレー。2024年日本一周の初配達都市は金沢です

5/08 Day172(07)

天気:雨 夜曇り
7時10分起床
23時半に寝たが、時間以上に長く寝た気がする
小雨が降り続けて、14度と肌寒い
8時ごろからとなりのヤードから工事の音がする

きのうゲンキーで買ったしゅうまい弁当で朝食。199円とただでさえ安いのに、割引でなんと160円。もはやタイ並みの物価かもしれない。時代に逆行している安さに驚く。

夕方まで雨なので、イオン金沢店でPC仕事。レシートかき集めて事務仕事。

UberEatsの旅は、今年になると本当に割に合わない事が判る。
とはいえせっかく金沢に来たのだから夕方だけでも仕事したいが。

イオンの店内には「50歳以上になると割安」とかいうのを見て、え、あと何年?もう自分までも老人の域にじわりと入っていくのか、と思うと切ない。

そいえば輪島で出会った19歳のはる君から「オトーサン」なんて人生初めて呼ばれたからなあ。まあ27歳の差だから当然だけど。でも46才でも若くなくても、若さいっぱいのエイジレスでありたい。

ガス欠近いので給油。金沢もレギュラー174円と安くない。マンマンに17.77L入れたら3000円超えた。24.1(燃費計24.4)と燃費悪い。ストップGoで大荷物のうえにダッシュで加速したりだから自業自得だが。

夕方、橋の下にテントを張り、仕事をすることにした

仕事を終えてテントに戻り、ウェストポーチを見ると、財布がない!

財布には全財産が入ってるので、唖然とする。もし見つからないと、ここで旅が終わる。

走行中落としたのでは?とパニックになる

すぐに来た道を戻って探してるうちに

「もしかしたら商品わたして会計した後、財布とスマホをウバッグの網の中に入れたのでは?」

と気づき、戻ると何のことはない。ウバッグのサイドの網の中に入ってたのだった。ああよかった。これからは絶対に絶対に落としたりなくしたりしないよう気を付けないと。

今夜は寒い。23時半ごろ寝る。

朝 しゅうまい弁当割引160 ホットドッグ割引72 ブリーツレタス割引50
昼 ポテチ90 ローヤルゼリー割引60
夜 よもぎスパゲティ ソーセージ208
宿  金沢 高架道路・橋の下

UberEats

最初は雨が強くなってつらかったが、そのあと止んだ。

配達してるうちに「旅先での配達仕事がこんなに面白いものだとは!」という気分になる。面白くてしょうがない。ここまでのツーリングとは全然違う。

何よりお金になるうえ、自分から行かないような場所に行けるし、こぼさないように俊敏に届けないといけないので、ツーリングでは味わえない適度な緊張感がいい刺激になるのだ!

雨クエや週クエはつかないものの、システムが変わったおかげで地元レベルのいい稼ぎになった

野宿なので金沢の仕事は今夜限りにしようかと思ったが、橋の下があるので明日もやろうという気になった。京都のような趣もあって面白い。

お客さんはホテルに泊まるインバウンドの方も2~3人いたと思う。高級イタリヤンやステーキなど注文される方も多く羽振りがいい。

収益

17時から19時半ごろまで稼働
¥5322 2h41  時給1983円
内訳:+チップ183

走行 74km (稼働30km)

スポンサーリンク

5/09 Day173(08)

天気:曇り時々晴れ
7時20分起床
天気は回復しているが、風が冷たい。テントを片付け、イオンでPC仕事。

金沢というと、京都のようなこじんまりとした古都的なイメージだと思ってた。

もちろん京都のような古都な路地もあるが、しかし金沢はそれだけではなく、近郊の新市街にはアメリカのようなダイナミックな建物もあるし、広大な金沢港もある。

古都あり、港あり、広大な敷地あり。ミニ福岡市と言った感じだ

 

これから夜の部をするので、その前にイオンで夕食を食べる。半額だったカレービーフンを買う。人生初めて見かけたカレービーフン。天竺と中国の融合なり。金沢市民は本当にカレー好きなんだな。そういう地域の違いが実に面白いのだ。

夜の仕事を終えて、片町の快活は30分250円。なんとここでは21時を過ぎるとソフトクリームがやってなかった。4年前は至れり尽くせりだったはずのサービスはどんどん改悪していく気がする。
しょうがないので代わりにポタージュスープで済ます

0時45分ごろ寝る

朝 よもぎスパゲティ キャラメルコーヒー Coffeeかりんとう100
昼 カレービーフン半額199
夜 ポタージュ
宿  金沢 高架道路・橋の下

UberEats

昼の部
あまり鳴らず。そのため金沢の近郊の住宅街の配達が中心。

2536 2h46 5

夜の部

同じような店をバンコクのマッカサンで見たことあるような気がする

イタリヤのインバウンド日本のピザをトライしてみたいとのこと。

きょうはあまり稼げなかった。だけどインバウンドの方に届けたり、いろんな金沢の街並みや発見があって楽しめた。やるだけやって大充実して完全燃焼した金沢の仕事だった。

収益

11時から21時まで稼働
¥6912 6h50 時給1012円
走行 113km (稼働73km)25+48

Loading