日本人は入ってはいけない!?パタヤのターミナル21東京フロアを大激撮

東南アジア旅2018-19
スポンサーリンク

あの全力おふざけショッピングモールが、パタヤにも上陸!

「パタヤに来たけど、女性や子供にとって遊ぶところがない・・」

とお嘆きのあなた!

あまりにツッコミどころが満載の、世界一マヌケかもしれないショッピングモール、ターミナル21(以下、T21)ができたんですよ!

 

脱力センスもマッハの勢いで飛びあがるT21

そんなお笑い系珍名所ともいえるターミナル21の東京フロア。

これまで東京にいた人間として、

しっかり東京じこみのツッコミを入れさせてもらいます。

 

ほかのT21については、過去の記事に書いてきたのでご覧ください

バンコク アソーク

日本人は行ってはいけない!?アソークのターミナル21・東京フロア
怪しい日本が炸裂!タイのショッピングモールにある東京をテーマにしたフロアは、あまりにツッコミどころが満載。それがターミナル21ですコラートにも東京フロアがありますそして2020年!パタヤも追加しました!地下鉄に乗ってアソークにファランポーン...

コラート

タイの田舎で「変な東京」を発見!ターミナル21コラート 東京フロア
東京を超えた東京が、タイの田舎にあった!学校の文化祭のようなおふざけを、そのままビジネスにしてしまった!だってここはタイなんです。ということで、前回のアソーク東京フロアよりも、コラートの東京フロアは、はちゃめちゃぶりがさらにパワーアップ!神...

 

さあ、行きましょう!

夢じゃなく、本当に海外へ!

T21への行き方

ちょうどパタヤバスターミナルのあるNorth Pattaya Road沿いにあります

なのでNorth Pattaya Roadをそのまま海に向かって歩けば、着きます

距離はパタヤバスターミナルから西へ1.5kmです。近くのビーチからは700m。

アソークやコラートもそうですが、パタヤもとても分かりやすい立地条件です

いよいよやってきました東京フロア!

 

 

T21定番の相撲取りシリーズ パタヤ店のは普通過ぎてあまり面白くないかな

いきなり意味不明な看板があなたを迎えてくれます

ShizuokaではなくShizo~ka

しぞーか

しかし!

これはいつもの日本語誤植ではなく、意図的な臭いが強い。

というのも静岡県民は自分の県のことをしぞーかという人が多いから、タイなのによくマニアックなことを知っとるなと思った次第。

あげたてドーナツ、パタヤでも健在

お約束の歌舞伎町風

世界の願い交通安全 という突拍子もなさ

売ってる商品までも、よく見たらおかしい。

スポンサーリンク

怪しいゲームコーナー

AKB21。ついに来たか、このネタ。しかもフォントがS〇GAだし

某スーパー家庭コンピューター。青いボタンはちゃんと青いテープで補修すればいいのに。

しかもよく見ると

さすがに本家からのクレームを恐れたか?

 

パタヤ店にも、太鼓の達人などの日本語のままのゲームが。

 

犬に脱衣される。でもタイなので、さすがにシリは見えてない。自主規制。

つづく YeahYeah なぜかたのし気な

コラートに引き続き、明弘発見!

謎の駅シリーズ

いきなりメトロ

勝手に有楽町駅。21丁目とあり得ない地名

だけどこれを見ると一瞬、本当に日本の駅ビルに見えるから怖いものである。

山手線を模したプラットホーム型標識。よく見ると・・

なぜか前橋駅ですよ!あまりの脈略のなさに、笑うしかないですね。

前橋駅

 

謎のマンホール

ふとフロアを見ると、生駒市と矢掛町のマンホールらしきものが。

勝手にコピーしました味がぷんぷんする

さすがにこれはオリジナルキャラかな

雪隠

ちょうちんシリーズ

他店と同じく、「富む」とか「きん」もあるよ

そして・・

ついに来た!「情婦」

それまでのT21には、さすがにエロ系のネタはなかったので、そんな「直球ネタ」はないだろと思ったけど、場所柄パタヤ店だからだろうか。

フロアの奥のラスボスは、あの店だった!

そしてさらに進んだ奥の店に行くと・・・

あの432の店ではないか!

大阪からやってきた432″という店についてはこちら

20年ぶりのタニヤ・パッポン通りで見た、日本の縮図
旅行者にとってはそんなに縁は無いけど、日本人駐在員の人々は必ず行くといわれる、タニヤ通り。その隣りは言わずと知れたパッポン通り。実は20年前にタニヤ・パッポン通りに来たことがあるのですが、あれから20年でどう変わったのでしょうか?3月7日の...

でも、432もT21も、「意味不明な超混沌ワールド同士」として親和性が高いので、タッグを組むのは当然であろう。

T21にはない、剛速球なお下劣ネタも健在。

さすがに日本の子供を連れてきてはいかんね

まとめ:

バンコクアソークと、コラートと、そしてパタヤとターミナル21巡りをしてきましたが、東京フロアだけでなく、割と凝っていてユーモアあふれる演出がこれでもか、これでもかとある。

こまかいところまで充分演出されているので、一日いても飽きないショッピングモールかもしれない。

ここにあるものは、ほんの一部。なので、あとは、実際にパタヤに足を運んで、確かめてくださいね。

Loading