2024日本一周13 出雲>広島 神の国と神レベルなファンと

日本一周2024
スポンサーリンク

5/14 Day178(13)
天気:はれ
8時半起床

たびいちドットコムのファンである出雲在住の中島氏が9時ごろやってくるという
道の駅のトイレに行って、橋の下近くの寝床に戻ろうとしたところ、バッタリ再会。

この後昼休みも来てくれる予定だったが、急ぎの仕事が入って昼は合えず。残念。

せっかく近くに来たので出雲大社に行く。

踊り

陽射しが強いので

出雲大社を歩いていたら
偶然にもシティポップ神をしれっと発見 さすがは良縁の神社らしい。

のちに中島さんに聞いたら、なんとも竹内まりやの実家が経営する旅館が大社の近くにあって、行って見たらかなり高級そうな大旅館だった。

14時過ぎに橋の下に戻り、15時ごろ、暑いので橋の下でゴロゴロしてたら

いきなり中島さんが現れたのでびっくりした。昼休みに行けなかった代わりに、空いたこの時間を利用して来てくださった。橋の下などでコーヒータイム。

中島さんが戻った後ものんびりした後は、夕方出雲を出発。広島へは、雲南から三次までE54でいき、そこから下道で行く

E54のように日本の地方によくある片側一車線の自動車専用道路は、金魚のフンになると追い越しもままならず、忍耐とイライラを余儀なくされるので、日本人の性質を良く表してるなと思う。無料だから片側一車線でもしかたないかもだが、これで新東名と同じ料金だったら本気で金返せレベルである。

三次東から降りようと思ったが、三次の街中を行くのはかったるいので、さらに次の三良坂インターで降りて、山道を行ったが、走りやすくて正解だった。ゆるやかな山里道は、茨城の道に似てる
ところが、山奥の道での鹿の飛び出しに肝を冷やす。ハードブレーキングとABSで事なきを得たものの、オーストラリアのカンガルー飛び出し以来だ

広島祇園町の快活clubでシャワー&ソフトクリーム爆食い30分一本勝負。シャワールームは1つだけだったが、運よく開いていた。ここは210円なので安い

広島では昨年と同じく、廿日市の歩道橋の下で野宿した。夜のうちに日本海から瀬戸内海に到着。

朝 よもぎスパゲティ から揚げ半額(塩215唐王180) 水菜 Coffee
昼 いか天半額120 からあげ 水菜 マカダミアナッツパン108 BOSSコーヒー(頂き物)
夜 ソフトクリーム
宿  廿日市スポーツセンター歩道橋下

走行 215km

スポンサーリンク

5/15 Day179(14)

天気:はれ
7時半起床 だいぶ南に来たのか、気温は寒くもなく快適だが、前回と同じくバイクや車の通る音がとてもうるさかった
雨じゃなかったらほかの場所にテントしたほうが得策かも。同じところに何泊もしてるとまずいし。かといって寝床を探しにさまようのは骨が折れるし時間がもったいない。

速やかにテントを片付け、木材港に移動して朝食づくり

そのご荷物を預け、11時までPC仕事。今日はさっそく広島で配達仕事したいので、けっこう休む間もない

昼の部を終えて廿日市に戻り、夕方からまた広島へ戻って仕事夜の部

廿日市で預けてるために21時までに戻りたかったが、20時ごろ帰ろうと思った時に、間違えてミスタップをしてしまい、次の配達をせざるをえなかった。しかもよくみたらWだった

まあ20時半に配達終えれば何とか戻れると思ってたら、なんと2件目が廿日市とは反対方向の東区。これじゃまに会わないよ!!ウアーっと文字通りの悲鳴を上げてしまった。

2件目を終えてすぐにGooglemapでナビしたら、予定到着が21時13分。間に合わないけど、やるだけやってみる
東区から一気に走る 西広では覆面いないか振り返りながら慎重にかっ飛ばす。

予定より8分速い21:05分に到着。まだ開いていて安堵。21時20分過ぎても開いてたが、やっぱり不慮の事態もあるので21時までには厳守で戻りたい。

0時20寝る

朝 よもぎスパゲティ から揚げ 水菜 Coffee
昼  コロネ半額115 チーズバーガー200 ああ旨辛カルビ129 サッポロベジタブル79
夜 スパゲティ 大玉チョコボール129
宿  廿日市スポーツセンター歩道橋下

UberEats

廿日市でON。1件あった。
その後は鈍いので、フリーウェイのような西広島バイパスを東京のバイク便のように疾走し、広島中心部へ

2軒のWがきたが、その後も鳴らず
三角州を外れるといきなり坂になるのが、仙台での配達に似ている
しかし陸を下って市内に入ると、路面電車があるので西日本だなと思う

金沢の次は広島だが、金沢でおなじみのゴーゴーカレーを見かけた。金沢とつながってる気分。

昼時過ぎると鳴らなくなるのも早い

日本海側から比べると、さすがは広島、運転も荒い。そして小さな道だと一時停止のない交差点もあってか、飛び出しがあって難儀

軽四の配達員と話をしたが、軽四だと稼ぎの割にガソリン代がかかってしょうがないと嘆いていた

収益

11時20から13時 20時40まで稼働
\4923 4h32  11件 時給1088円

昼の部 \1210 1h42 3件
走行 135km (稼働km)15+

2024.07.06

Loading