2024日本一周15 広島2 仁義あるUberEatsの配達

日本一周2024
スポンサーリンク

5/16 Day180(15)

天気:晴れ時々曇り一時雨
7時20分起床
きのうと同じスタイルで歩道橋下で朝を迎える。テントを片付けてるときに天気雨が降ってきた。

5月13日夜に出雲で買った半額からあげが、さすがに痛み初めて来たので食べきる。もう賞味期限3日もオーバーしてる総菜をくうのはワイルドじゃああ

広島での配達もやりがいがあるので、今日はまた広島で仕事するか、それとも昼だけやるか、そのまま出発するか考えたが、今朝思ったのははやく九州に行きたくなってきた
なるべく早く着いたほうが現地での調整もできるし、帰りの時にまた広島でできるし。

と思ってたが、ちょうど明日に広島市内でとあるイベントがあることを知り、それに行きたいので、もう一日働くことにする。明日出る。
緑ナンバーで高い保険をかけてる以上、少しでも働かないといけない

ということできのうとおなじく荷物を預けて広島で仕事。

チェーンのあたりから謎のカタカタ音がしてくる
給油の際、チェーンカバーを見てみたら、ボルトの2本のうちの1本がはずれてなくなっていた

そこで、ホームセンターを探すと、コーナンが一番近い
まずM6で15ミリサイズの六角ボルトを買う
それだけでは20ミリの座金を買った
16ミリがちょうどよかったが1セット何十枚もいらないので20ミリのにした

早めに切り上げて20時には戻ったが、半額弁当を買って食してるうちにもう21時が来た

木材港でまったりし、22時半ごろ歩道橋に戻りテント張り、0時に寝る

 

朝 よもぎスパゲティ からあげ Coffee
昼 ポテチピザ味88
夜 ローストチキンパエリア半額299 肉巻きおにぎり半額124 レタスクオーターサイズ半額29
宿   廿日市スポーツセンター歩道橋下

UberEats

夜の部は宇品の島まで行った。陸続きの島だが、仕事で行くことができたので味があった。

しかし広島市街の河口のほうは東西のアクセスがとても悪い。橋の部分が都市高速のみだったりなので、わざわざ上流の橋に迂回しないとならず意地が悪い。不便。

そして夕方になると地域柄、珍走ハエバイクが多くて、嫌気がさす。
なので広島はもういいや。

収益

11時半から19時30まで稼働
\4863 4h42 12件 時給1035円

走行 85km (稼働45km)

ボルト¥41×2
丸座金M6の20ミリ ¥107

スポンサーリンク

5/17 Day181(16)

天気:はれ
7時半起床
きのうとおなじくテントを片付け、木材港に移動して朝食づくり。
そのごゆめタウンでPC。すっかり廿日市での朝の習慣になった

昼の仕事を終えた後は、とある催し物へ行く。いろんなことを話すことができてけっこうスッキリした。そのあと廿日市に戻って出発の準備をした

最後に、昨年三井さんの講演会でお世話になったスタッフにあいさつしようと会場に行くと

日本一周06 廿日市で大写真家・三井昌志氏に会う うるおうアジア
今回の日本一周の目的の一つ。我がMyFriendの三井昌志さんの広島県での講演会。三井さんはすでに10種類以上の写真集を出されており、著書の数々でわかるとおり、もはやマジシャンのように撮影技術がすばらしいです。三井さんとは、海辺の町プリーを...

もう去年とはスタッフが変わっていて会うことは出来ず。残念。

26年前の日本一周はGN125だった。思いをはせる

さあ広島を脱出。夜を駆ける。

山口県に入り、防府の快活clubで快活な気分になった後は、児童公園で水を汲み、近くの佐波川でテント。0時すぎ寝る

朝 よもぎスパゲティ からあげ Coffee
昼 海老天結び半額179 いか練り天半額179
夜 ソフトクリーム
宿  防府 佐波川河川敷

UberEats

収益
11時45から13時まで稼働
\1091 1h15 2件 時給873円

走行 173km (稼働12km?) 2024.07.07

 

 

Loading