UberEats 58日目 群馬でサービス開始・高崎編 史上最低収益達成

国内ツーリングUberEats業務
スポンサーリンク

ウーバーイーツTour秋の陣・2か月ぶりの第5回目は群馬です

9月15日から高崎、17日から前橋がスタートしたので、

15日から18日まで高崎と前橋でそれぞれ2日間配達した結果をお送りします

群馬の配達の旅は、思った以上に面白かったので、ネタ的にも大豊作でした

ウーバーイーツ高崎編・前橋編のほかに

「ホテルについて」

「高崎対前橋・そして群馬対東京を大比較してみた」

「UberEats、初めて客として注文してみた」

を後日お送りしたいと思います

群馬が開始したというニュース

http://www.takasakiweb.jp/news_cat/16136/

57日目 9月15日 高崎初日

7時38分自宅を発。朝9時には高崎に着きたいが、そこまでずっと通勤時間のラッシュアワーになってしまう。

バイパスの無い深谷から先の17号は、片側1車線のため走りにくく、とくに神保原から県境までは道が狭いし大渋滞にはまり、とても難儀した

ラッシュアワーなら上武国道・前橋経由のほうが、距離はかなり長くなるがストレスが少ないかもしれない。

宿探しに悩む Gotoキャンペーンでしっかり割引するぞ

9時14分高崎に到着。うちからだと58kmでだいたい池袋あたりと同じぐらいの距離だった

動画にまとめましたので、こちらも併せてご覧ください

これまでのウーバーの旅では、静岡長野新潟とキャンプ野宿をしてきたが、今回はせっかくGotoキャンペーンがあり、苦労してキャンプするほどでもないので、ホテルに泊まることにした。

東京に出張する場合は、かならず予約をするのだが、高崎に着いても、まだ予約はしてなかった。それは3つの候補のうちどこに泊まろうか迷ったからだ。

泊まったホテル。部屋などはこんな感じです↓

定価4200円を割引で2730円で泊まれた。ホテルの様子は後日記事にします

高崎名物と言えば、観音像とだるま。

タイやミャンマーのように仏教的な名物だ。

いまはミャンマーには旅できなくても、グンマーの旅ならできる。

食べ物なら、高崎パスタだそうだが、小麦が名産だからだそうだ

となりの県の新潟の名産は米と魚だけど、海から一番遠い内陸の群馬では、食文化も少し大陸的な気がする。

オンライン開始 ぎっくり腰が痛いよ

一番に駅西口に向かうと、OPAのスタバの前にすでに二人の配達員がいたので、ごあいさつをする

そして駅東口に行くと、なんと、長野と新潟で会ったあのB氏がやってきた。相変わらずのテンションで何よりだった。

この場を借りて、酪王コーヒーとおしぼり、ありがとうございました。

 

そして長野のように、遠征組が集結。

それにしても鳴らない。みんな鳴りが悪い。

そして、背中が痛い。

腰のあたりの背骨が痛い。きのうか2日前からぎっくり腰が痛くなりはじめ、いまがとてもきつい

こんなんで仕事できるだろうかと思ってたけど、なんとか高崎にこれた。

でもぎっくり腰はいきなり激痛が来るので、不安である。

このままならないままお昼時が終わったので、15時、ホテルにチェックイン。

今日は無理をせず、安静にしたほうがいい

一応念のため部屋でオンラインし、夜も少し駅前にいたものの、まったく鳴らなかった

つまり、

UberEatsを始めて以来、史上最悪の収益を更新!

なんたって0件、0円ですよ、あなた!

0円だと、誰が何と言おうと正真正銘・筋金入りの史上最悪なのよ!

初めてUberEatsを客の側として注文してみた

背中も激しく痛いし、ヤケクソ気味である

ということで、UberEatsのはいたついんを長くやっておきながら、いまだに客として注文したことが無い。

ここでついに、初めて客として注文してみた。

初利用者には1500円分のクーポンがあるので、豪勢にステーキの宮で注文。

また後日記事にします

収益

10時10から19時30まで稼働

0円 0配達 OL4h14 時給0円

走行88km (稼働28㎞)

 

この日は見事な絶不調。まあ、ぎっくり腰のピークだったので、無理して配達しないほうがめいわくにならず良かったかもしれない

まだ初日で始まったばかりで、加盟店も、利用者も少ない状態だった

全く鳴らないので、何かのバグかと思ってたけど、ほかの人に聞いて見たら、2~3件は鳴ったらしい。でも一日の稼ぎだと1000円ぐらいにしかならない。

でもお昼に会った125㏄の人は、2時間以上待っても鳴らなかったそうなので、そのまま帰るとか言っていた

 

スポンサーリンク

58日目 高崎2日目 ブタジローの秋

ホテルを出て、10時半ごろオン。

やはりまったく鳴らない

あまりに退屈なので、駅西にある高島屋、OPA、駅ビルなどを徘徊する。

鳴らない時はデパート巡りするに限る。

静岡にいたときは伊勢丹で、

長野ではながの東急でぐだぐだしたのを思い出す

 

イオンの中を歩いてたら、9月なので、earthwind&fireのSeptemberが流れてた頃に、

やっとこさ鳴った。

群馬初の記念すべきデビュー店は・・

高崎青春ブタ次郎

思いっきり変な店名だけど、こんなマヌケな高校生が考えるようなバンド名みたいなほうが、むしろ愛されやすいのかも。

ブタジローの届け先の家の近くが北高崎駅だったので、そこで地蔵。北高崎駅で初地蔵したのは、私ぐらいなもんだろう。まだぎっくり腰が痛くて、一度座り込むと立ち上がるのも苦痛だった。このあたりならロードサイドの店の依頼も来るのではと思ったが、全然鳴らず。

再び高崎駅前に戻ると鳴った。

ブライダルの店に運んだ時の、店員のお姉さんたちのうれしそうな顔が良かった。新潟の理容店以来のリアクションである

前回の東京都心に比べれば高崎はこじんまりして平坦で移動しやすい。エリアも小さいのでショートばかり。

 

駅の外れでは、ステーキの宮。じつは昨夜、初めて客としてUberEatsを利用し、ホテルに届けてもらったたのだが、注文したのが宮だった。そこにまさか自分がPickするとは感慨深かった

夕方前になると鳴らなくなった。

本当だったら夜も稼働し、国道沿いのホテルに泊まる予定だったが、まだ腰が痛いのと、昨夜の収益があまりにひどかったので、今夜のホテル代がもったいなくなり、予定変更で一度帰宅することにした。高崎なら1時間強で帰宅できるし。

ので、明日の前橋編に備えて、夜はやらずに早めに帰ることにした

帰りは、前橋に寄ってから帰った。明日にそなえて街の下見をしてみたが、前夜の前橋は、当りまえだが配達員はいない。

明日はどうなるのか楽しみだ

 

高崎駅西のイオンには、ご意見箱があるが

従来のご意見箱からすれば、神対応?

「店長のファンです」「オタクにやさしいイオン」

でも体よくことわるのも笑える

収益

10時20から16時30まで稼働

2633円 6配達 OL6h03 時給435円

内訳:2368+チップ265

走行111km (稼働37㎞)

2日目になると、利用者も増えて、遠征組も少なくなったので、割と鳴った。でも最低賃金余裕で割ってます。やはり地方だと時給400や500円レベルなんかな

Loading