スーパーJチャンネル・テレビ朝日に出演!その時の様子

先日タイの洞くつの記事を書いたところ

タイのサッカー少年達が閉じ込められた洞窟は、いったいどんな洞窟なのか?
寝耳に水の大事件! なぜなら、世界的な事件の舞台となったタイ北部の洞くつに、これまで私は何度か入ったことがあるからです! ...

6月28日に、なんと制作会社の方から番組の出演依頼がありました。

取材を受ける番組は

「テレビ朝日・スーパーJチャンネル土曜」です。

1週間のニュースをランキング形式で紹介するコーナーで、タイの洞窟事件についてです。

http://www.tv-asahi.co.jp/sj-ss/

現場を一番知っている日本人として、責任がのしかかる!

事件の舞台となったタイのタームルアン洞窟には、私は過去13年で10回以上も入ってます。

だけどそんな名もなきタイの辺境の洞窟に10回以上入るような物好きな日本人は、

おそらく私ぐらいしかいないでしょう。

洞窟の中の標識。文字通りのNO WAY。

道なき道を進むと「とんでもない」ことになってしまった。

なので洞窟を知る者の代表として、私が実際に洞窟探検をして知りえた情報は、日本全国のお茶の間に伝わるし、テレビで一度言ったことはブログとちがって修正がきかないので、責任はとても重大です。

金曜日の収録を前に、洞くつの情報を集めて、情報がぶれないよういろいろ検証しています。

放送されると、全国デビューとなるため、今後のたびいちドットコムの運命が変わってくるかもしれません。6月30日はたびいちドットコムにとって、試金石になるでしょう。

そのため後悔の無いよう、自分に課せられた「代表として全国に伝える任務」として、全身全霊で収録にのぞみます!

追記:ネットテレビAbemaTVからでもJチャンネルを配信するようです

さあ、テレビ放映まであと40分!

だけどテレビが見れない場合でも、インターネットTV AbemaTVからでもJチャンネルを配信するようです。

ただし見逃し録画などはないようなので、ずっと画面に張り付いてる必要がありますが・・

本日土曜18時以降に1回。そのご1~2回ほど再放送されるとのことです。

abema 番組表
https://abema.tv/timetable
abema-news
https://abema.tv/now-on-air/abema-news

テレビ放映成功

もちろん番組の構成上、私が実際テレビに映れるかどうかは確定できませんが、映る映らないにかかわらず、当日とにかく見てください!

と書きましたが、ボツになることなく、ついに自分の顔がテレビに放映されてしまいました

ということで、その時の様子はまたここに随時追記していきますので、お楽しみに

収録のため六本木へ向かう

収録の日がやってきた。

今回はテレビに収録されるので、いっそ芸能人気取りで、赤坂あたりからタクシーつかまえて「テレアサまで」と言ってみたかったわい。

だけど実際はもちろん大ボンビーなので、六本木へは地下鉄ですけどね。東京メトロ24時間券は600円と安かったのでおすすめ。

テレビ朝日に到着

右の建物がテレビ朝日のビルなのだが、このときここに入り口があることをを知らず、間違えて大回りしてしまった。あー我ながら田舎者!

そして到着。

現在はワールドカップ真っ最中。といっても、自分的にはどっちが勝とうが負けようが興味ないけど。それよりも「もぐもぐタイム」「そだねー」のほうが心つかまれた。

徹子の部屋と、ミュージックステーションのスタジオが再現されていた

そういえばクリスマスごろになると徹子の部屋でタモリが出演してたが、

あのゴールデンコンビともいえる組み合わせは面白かったのお。

テレビを見た感想

いやあ、見事に自分が映ってました!

といっても、これまでテレビには、素人として何秒か映ったりしたことはしたけど、コメンテーターとして映ったのは初めてです。

ふつう、テレビに自分自身が映るとこっぱずかしいもんだけど(特に声とか)、だけど今回は我ながら上出来でした!なぜならプライドや使命を持って収録に臨んだし。

ということで、まだまだ追記していきます

1,748 total views, 2 views today

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*