2022年2月22日のつぶやき ニートな世界二輪旅組合20年の遷移

日常生活
スポンサーリンク

今年は2がいっぱい!

2月22日と言えば、にゃんにゃんにゃん にんにんにん

2月22日と言えば、ズバリ、この曲でしょう

ということで、

Neatといえば、ズバリ、ニートですよね

 

先日の日曜日、テレビで山奥ニートのドキュメンタリーを見ました

自分は山奥ニートの事を事前に少しは知っていたので、

面白かったし楽しめて良かったけど

やはり賛否両論あったみたいね。

エゴサーチするとがく然とするらしい。

なんか書いてるうちに脱線してきて、にゃんにゃんにゃんのイメージとはほどとおくなったので、後日加筆して書き直します

スポンサーリンク

地球の裏側をつないだ革命的オンライン会議

つづいて、某・世界二輪海外旅組合の報告会がその日の夜に行われた

私のようなテレワークとは無縁の、世捨て人のようなオンラインワークに疎い人間でも、気が付けばZoomは10回ぐらい利用しているけれども、この日のテーマはなんと南米パラグアイからの発信。現地ではちょうど12時間前の朝9時。出てくる人は、Tシャツキャミソール姿だ。ここでは真冬のかっこうしてるのに。

この組合に出会ってから20年以上たつが、参加者は、見事に歴代に出会った人が揃っていた

2000年のブラジルサンパウロの日本人宿ですれちがった人

2001年に会った人(ワユーさん。拙著世界一周編に登場。現在はアスンシオンで日本食店経営)

2002年に交友のあった人

2004~05年にかけてタイの旅を共にした人

2007年にお世話になった人

2013年でタイの旅を共にした人

2018年に横浜で会った人

2019年に会って、これから旅に出る人

そのほかにも、車で世界一周してギネスになった人など、そうそうたるメンバーがオンラインにて集結したのだ

私があってきた歴代のメンバーが画面上に出るものだから、改めてハイテクの進化にびっくし。

コロナ時代でオンライン主流になった追い風もあってか、オンラインなら傘下のハードルが低い。わざわざ会議室やキャンプ場に行く必要もない

そして世界同時進行で会議ができるのだ。

ともあれ、参加者の中で、私はいちばんニートに近いのではないか。

ニートサイド。

ま、こんな人の生き方にケチつけらるような息苦しいシャクなこの世だから、これからもめちゃくちゃな生き方を豪快に貪欲に続たろうと思いました。

ついに日本一周2021、販売しました!

いよいよ2月16日から、

ウーバーイーツ日本一周の旅: ①東北・関西・中部編

【注:】「画像はありません」とバグってるが、普通に買えるので安心してください。

をkindleにて販売開始しました。

もちろん読み放題のUnlimitedの方は無料です。

当サイトでは伏せてあるディープな内容や、未公表な記事や収支決済もある完全ノーカット版ですのでぜひご賞味ください。

Loading