たびいちは、もうエックスをしたくない

日常生活
スポンサーリンク

エックス依存症に終止符を。

今後、日々のつぶやきはツイッター(新:X)ではなく、たびいちドットコムにまとめて書いていきます。原点回帰です。

思えばそれってブロガーとしてはあたりまえのことなんだけど、いままでツイッターに依存してしまったし、没落するたびいちドットコムのサイトにテコ入れするためにも、一石二鳥になるからです

その原点回帰の決定打が X画面反転事件。

最近、PCでツイッター見てると、更新時に真ん中にXマークが出てくる画面が、白反転ではなく黒反転するようになった
それまでの白反転だったらあまり気にならなかったが、

黒反転によって何度も全画面が黒くなったり白くなったりされると、

目が疲れるダロ!

ユーザーの事考えてるのか?

とにかく視覚的に負担がかかるのはひどすぎる。心からいらいらするので、ツイッターは当分控えることにしました。

teslaなどをもってる「あいつ」が金の力でXに変えてからは独りよがりが過ぎる。
Xになって何でもカネカネになってからは海外からのクズみたいなコメントが群がったり、全く関係のない海外のツイートが見たくもないのに洪水のように流れて、すごくうっとおしくなった

あいつは自身のアカウントから犬のふぐりの写真を載せるほどの厨二ぶりだから、MachoなNerdなんだろうけど、その下品さがユーザーや築き上げてきた広告主からのイメージダウンをさせている。

もちろん自分ひとりだけのメディアだったらふぐりや観音開きを乗せようが勝手にやればいいけど
全世界的な「インフラ」になってしまった以上、気まぐれでUIをかき回すのは勘弁してくれ。これが政治だったら、不信任決議案が出まくりですよ。

オータニサン、その巨万の富でツイッターを取り戻してくれませんかね。

スポンサーリンク

X画面黒反転のきっかけで

ともあれ

ツイッターを改悪され、今回あまりにユーザーを無視したひどいUIについにプッツンしてたびいちドットコムに回帰することにしました

「ツイッターばかりやっとらんでサイト作りに精を出さんかい」
「青い鳥さんも巣立った以上、たびいちも巣立たんかい」
という神の啓示に思える。

いままでツイッターを見たり書きすぎたと思う。
ツイ廃という言葉があるように、知らずのうちに自分もツイッターにどっぷり依存してたと思う
結果的に記事づくりがおろそかになり、ツイッターのほうばかりに目が向いていき、PVがどんどん低下している。

つぶやきレベルでも書けば記事になってたことを思うと機会損失になってしまい、もったいない。

そしてツイッターを日記代わりにしてた部分もあったので。

かつては日々のつぶやきや日記の下書きは、リブレオフィスのwriterで書いていたが、
先月から無料の日記ソフト「スマートダイアリー」にて書くようになってからは、日付管理がしやすくなったおかげで、わざわざツイッターで書かなくても時系列の管理がしやすくなった。

そもそもツイッターで何年も前に書いたつぶやきを辿るのは困難。
でもたびいちドットコムならできる。

古くなって誰も読まなくなったつぶやき記事は、まとめてアーカイブにすればいいし。
https://tabi1.com/category/old-blog

ということで、
ツイッターに書いてたつぶやき内容は、
今後はこのたびいちドットコムにまとめて載せるようにします。

Loading