日本一周73日目(05) UberEats徳島編 淡路島から四国上陸 

日本一周
スポンサーリンク

5/05 Day73
天気:はれ
8時ごろ起床。
淡路島は、26年前に来た時はただの田舎の島という印象だったけど、洒落たレストランなども増えて、眺めのいい海と、淡路島にわたった途端、対岸の大混雑している大阪や神戸とは別世界の、田舎で落ち着いた雰囲気がいい。パソナが民族大移動的なことをしたが、納得できる気がした。

次は淡路島から四国へ行く。26年前から鳴門大橋は開通していたが、あのとき125㏄バイクだったので通行不可で、四国行きを断念した思い入れのある地である。そして今回そのリベンジを果たす。

北淡や洲本までは伊豆や房総のように開発されてたけど、南あわじのここにくると、浄瑠璃の絵が描かれてるだけの、ただの昔ながらの集落だ。

淡路南インターからいよいよ鳴門大橋へ。噂には聞いていたが、橋に入った途端、烈風で飛ばされそうになる。それまで110km/hで走ってたのが、橋の中央あたりでは必死で耐えるため、60~70km/hまで落ちるほど、ものすごく強烈なのだ。ほかの四輪車は平気のようだ。風速14mだから、冬場の空っ風よりも強い。中ぐらいの台風レベルといっていい。

こうして四国上陸。この疾風と怒涛の渦潮という「恐怖の洗礼」を受けてこそ、関西から四国という島にやって来たぞ!という実感があった

鳴門について、野宿場所を探す。静かな漁港を見つけたが、人や車の出入りがありそうで落ち着かないので第2候補にする。淡路の時と同じく、高速道路わきの道に、まず誰もこないようないい場所を発見。

疲れがたまってるのか22時過ぎには寝た

朝 よもぎスパゲティ ヒレカツなど
昼 チョコクッキー
夜 スパゲティ 東京拉麺
宿  高速道わきの廃道

走行 113km

スポンサーリンク

5/06 Day74

天気:曇りのち晴れ
7時40分起床。10時出発。

鳴門~徳島の国道11号は片側2~3車線と思った以上に広い。淡路島はほとんど片側1車線だったからだ。山形市あたりの13号を思い出す。
これが大陸のような陸続きだと変化もわかりにくいが、本州島>淡路島>四国島と海を越えることで、メリハリがはっきり分かれるのが面白い。

出発してから真っ先に向かったのが、イオンモール徳島。コインロッカーで荷物も預けられるのでUberEatsできる。水戸内原や盛岡南のような店内。

うばおんしたけど鳴らないのでPCする。フードコートから海が見えるのがいい。ほんのわずかパタヤに行った気分になれたかも。

毎日野良キャンプはしんどい。つかれた。なので楽天トラベルで高松のホテル予約したった。これで人間らしい生活ができる。毎日野人生活はつらいよ

朝 よもぎスパゲティ
昼 ポテチコンソメ チョコレート うまい棒など

宿  高速道わきの廃道

UberEats257日目

今年初の旅先UberEatsは徳島。しかし11時半から13時まで0!

夜の部。単価安い。最後の配達先がイオンモールの近くだったので、ちょうどいいころ合いなので20時で業務終わり!今日の配達は3回のみ!

仕事の少ない地方だと、配達員志望者も多く、かといって利用者も少ないので、本当に大変だ。一台だけ見かけたが、稼げないと本当にきつい気がする

収益
11時半から20時まで稼働
¥1,331オンライン3 時間 13 分乗車3 時給414円
内訳:1171+チップ160
走行 70km (稼働16km)

おしらせ

ここに載せている日記は、いわば簡易版なので、写真や詳しい話、ディープな話は、また2作目の電子書籍にしますのでお楽しみください

前回のUberEats日本一周昨年の東北・関西・中部編はこちら kindleUnlimitedならタダ!

そして24年前の日本一周。今回の日本一周とどう違うのか?ぜひ読み比べてみてね

そして、今月から通信環境も変わったため、リアルタイムの写真はツイッターでお楽しみください。よろしくおねがいいたします

https://twitter.com/tabi1com

 385 total views,  1 views today