日本一周82日目(14) 松山 アビスインは安く便利ぞなもし

日本一周
スポンサーリンク

5/14 Day82
天気:曇りのち晴れ

7:20起床
ホテルで迎える朝。しかしお遍路少年少女団が5時に起きているのに、自分が遅寝してるのはよくないので、7時に起きようとした。が、眠いので7時20分に起きた。だけど超早起きしたきのうのほうが、目覚めも元気だった。

アビスインは大交差点に面したホテルなので、ホーンなどの音が時たまうるさかったが、

防音性もあってサービスも良く、値段的にも安く、コンビニと路面電車駅にも近いので観光にも便利のとてもいいホテルでした。

ホテルの詳細と予約はこちらより

とはいってもビジホは予算的に5~7日に一度しか泊れないので、次にホテルに泊まるのは鹿児島だろうか。

雨もやみ、日が差してきた。しかし昨夜ホテルのコインランドリーで洗濯したのに、いざ装備すると悪臭がしてたまらない。

それは衣類やジャケットなどは洗濯できても、濡れた生乾きの靴やヘルメットが極悪に臭うのだ。精神的にやりきれない。雨はやっぱり天敵だ。 もちろん丸洗いして天日干ししたいが、旅先ではそうそうできんのが辛い。

チェックアウトした後も事務仕事がたまってるので11時半ぐらいまでホテルのロビーでPC。この時、デジカメのデータが無くなっていて、がく然。メモリーカードがいかれてしまい、高松で撮った写真が7割近く無くなっている。

でもしょうがない。何年も使っているメモリーカードだし。予備のメモリーカードを使うことにする。11時半にウバオン

昼の部を終え、イオンスタイルのはなまるでうどんの昼食。食後、ほうじ茶をすすりながらふと思ったのは、「夢のような日が現実になったのだな」と。働きながらツーリングできるなんて。

24年前に日本一周した時は、「働くツーリング」なんてまるで思わなかったはずだ。
24年前の時とは同じ日本一周でも、旅のスタイルがまるでちがう。仲間にも出会ってる

風来坊のような旅人でもUberEatsは働かせてくれる それは利用してくれるみなさんのおかげです

高知の転倒によるブレーキペダルの曲がりをどこのバイク店で治そうと思ったが、工賃はインドとちがって高いし、たかが曲げ直すだけなのにふっかけられたらたまったもんじゃない。そういうやりとりがとても疲れるのだ。バイク屋を探す時間も無駄になるし。

不格好だけど操作的には充分問題ないので、家に帰ってから物干し竿とか使って自分で曲げ直せばいいや。

そしてオイル交換も、上記の理由で盛岡のキャンプの時と同じく、オイルとパックリ買って自分で交換することに。パックリがあれば廃油を適切に処理できるのと、土の上なら多少オイルがこぼれても迷惑にならない。

さて、食後にどこに行くか計画する。せっかくの稼ぎ時であるあしたの日曜日をどうするか。オイル交換どうするか。そして靴やヘルメットが臭くてしょうがない!
日曜日からなら同じホテルは同じ値段で泊まれるが、値段もそれなりにかかるし、能が無い。しかも靴とか丸洗いできない。

そこで閃いたのが、公営キャンプ場でとまればいい!

しかも合法的キャンプなので臭い靴やメットを思う存分丸洗いできて、太陽の下で干せる。

あらかじめ出発前から目星をつけていた、えひめ森林公園に電話予約。日曜から月曜の一泊。電話口のおじさんいわく、埼玉からの来客も多いと言っていた。意外。

このキャンプ場は一泊しかできないルールだが、とにかく早く九州へいかなくちゃなので上等。これでモヤモヤもぶっとび、解決!日曜もしっかり稼いで、月曜日に心なく九州に行ける。

夜、仕事を終えた後はホテルに荷物を引き取り、こないだと同じ公園でキャンプ。新たに別の寝床を探すのは時間と労力のムダだし、お遍路にて思い入れのある公園になったからだ

朝 ホテルの弁当 みそ汁 パン
昼 はなまる かけ小240
夜 カップ焼きそば大盛り
宿 堀江中央公園 キャンプ

スポンサーリンク

UberEats263日目

松山の近郊は道が狭い。車社会。混雑している。そしてバイクも多く、配達員もとても多い。松山の配達員はほとんどがスクーターで、自転車の配達員はこの日ほとんど見かけなかった。

昼の部は、11時半から。ダブルの二連発。おもしろかったのが、1件目の次がちょうど道路を挟んだ反対側のマンションだった(最初何かのバグかと思った)ので歩いて行った方が速いぐらいに楽勝。その一時間ちょいで2000円超えたのがうれしい。13時40分ごろにはならなくなったので早めに終える

夜の部も、16時40頃から開始。鳴りの密度はそれほどでもないが、まずまず。

収益

11時半から21時まで稼働
¥7,951() オンライン6 時間 16 分乗車14 時給1269 円
内訳:+ブースト+チップ53+クエスト
走行 71km
昼の部 \3540  2h14  7

おしらせ

ここに載せている日記は、いわば簡易版なので、そのほかの写真や、ここでは書けないディープな話は、また2作目の電子書籍にしますのでお楽しみください

前回のUberEats日本一周昨年の東北・関西・中部編はこちら kindleUnlimitedならタダ!

そして24年前の日本一周。今回の日本一周とどう違うのか?ぜひ読み比べてみてね

そして、今月から通信環境も変わったため、リアルタイムの写真はツイッターでお楽しみください。よろしくおねがいいたします

https://twitter.com/tabi1com

 196 total views,  1 views today