日本一周83日目(15) 松山2 中年よ、怒りを秘めろ

日本一周
スポンサーリンク

5/15 Day83
天気:くもり
7時起床。さっさとテントを片付け、9時出発
本当は今日九州へ向かう予定だったが、日曜は稼ぎ時なので、今日も50万都市・松山で仕事することに。
10時前に松山の南のずっと外れの山の中のキャンプ場に到着。ここはあれこれとりきめがある。そしてキャンプ地は急の坂を歩いて登らねばならず、荷物を運ぶのが罰ゲームのようだった。

さらに、ほかのキャンプ場には無かったキャンプ場内でのマスク着用。満員電車や病室ならまだしも、なぜオープンエアでマスクしないといけないのか?瞬時に不快に思った。

ある家族をみると、律儀に家族みんなでマスクしながらキャンプしてて、ものすごく異常に見えた。

せっかく大自然の中にいるのに、そんなことして楽しいか。おかしいと思わないのか。森のかすかな香りすら感じられないようなキャンプなんて、狂ってる。人間のやる事じゃないよ。

「目をさませ!我々は自由市民だぞ!」と叫びたいぐらいだった。

なので受付に行くときのみ仕方なくマスクしたが、それ以外、キャンプサイトでは堂々とノーマスクを貫いてやった。

やっと臭い靴を命の限り丸洗いできて、一段落した。日曜なので当然のようにグルキャンがうるさく全然リラックスできない(ファミキャンならどこか和むのだが)ので、もはや怒りを秘めた状態なので、テントを張らず荷物だけ置いて速攻で街へ戻り、仕事開始!働け働け!

昼の部を終えて、きのう配達時に入ったネパール料理&食品店RARAに、今回は(高松の風狸同様)客として入る。

大都市圏から離れた松山でもわりと南アジア人が住んでいる。店内のスパイスの香りがモロにインドやネパールの商店と全く同じ匂いで、つかの間の海外気分だ。

店の匂い なつかしや

インド系の店だと、店員自体がマスクしてないこともよくあり、店内のマスク着用はうるさくない。店に入った女子学生風の日本人客はマスクだったが、つぎにきたいかにもインド慣れしてそうな日本人おばさんは案の定ノーマスクで入店してきた。

RARAという名まえなので当然ネパール名物のRARAラーメンは売ってるのかと聞くと、以前は置いていたが今はコロナで入荷できない様子。かわりにネパールのワイワイというチキンラーメンを2個買った。インドでは同じのが1個10ルピー(16円)で売ってたが、ここではひとつ80円。これでキャンプ生活にもひさびさにインドネパールの風が上陸した。

その後オイル交換のため、ホームセンター・DCMダイキ朝生田店に行き、MAオイル1Lパウチ822円を2個と、パックリ2L用327円で計1971円。

店の2Fには愛媛らしく特産の柑橘類がいろんな種類で売ってたが、かといってあまり安そうなのはなかった

夜の仕事を終え、またイオンでのんびり夕食。23時半ぐらいにキャンプ場に戻る。とても静かだ。真っ暗な中ヘッドライトを頼りにテントを速やかに張り、寝たのが1時前。 かなりヘビーな一日だった

朝 クロワッサン Coffee
昼 大盛やきそば きつねうどん
夜 やきとり 麻婆茄子丼 水菜 レタス
宿  えひめ森林公園 #15

スポンサーリンク

UberEats264日目

範囲はバイパスの南側まで。思ったよりも稼げなかった。

そのため一万円には全然届かなかったが、一生懸命やるだけやったので充実した松山の仕事だった。

収益

11時10から20時50まで稼働
¥7,933() オンライン6 時間 21 分乗車14 時給1249円
内訳:+ブースト+チップ130+クエスト
走行 131km (稼働75km)
今週の収益 ¥24,101 オンライン21 時間 20 分乗車47

おしらせ

ここに載せている日記は、いわば簡易版なので、そのほかの写真や、ここでは書けないディープな話は、また2作目の電子書籍にしますのでお楽しみください

前回のUberEats日本一周昨年の東北・関西・中部編はこちら kindleUnlimitedならタダ!

そして24年前の日本一周。今回の日本一周とどう違うのか?ぜひ読み比べてみてね

そして、今月から通信環境も変わったため、リアルタイムの写真はツイッターでお楽しみください。よろしくおねがいいたします

https://twitter.com/tabi1com

 529 total views,  1 views today