パタヤすこやかつぶやき日記3/13~ タイ旅2023

東南アジア旅2023
スポンサーリンク

この記事は、裸のまま昼寝するような健やか沈没記録です。とくに役立つ情報はありませんのでごゆっくりインナーたびいちワールドをお楽しみください。

3/13 Day32

天気:はれのちくもり
10時起床
パタヤの宿を出るか迷う。だるい。パタヤにずっといてもキリがないから出たいが、きのうまでずっと動き回ってたのでだるいのでのんびりしたい。でも宿代が高い。だけど次の町に行きたい。悩む

ハズレの部屋なので出ようと思ったが、チェックアウトにフロントの旦那に尋ねると、かすかに海が臨める前回と同じ部屋に戻れるので、きょうも連泊。一泊500バーツは高いけど。

高いのにずるずる連泊な素敵な倶蘇っ多礼ぶりを発揮。地味にやりのこしたこともあるので後悔するぐらいなら。
I couldn’t escape from the SIN CITY.
enjoy my Fcokin’ life!

食べるものが無かったので、昼食はコンビニにカルビねぎ塩弁当を買ってみた。値段が書いてなかったが、レシート見たら65バーツと高くて予算オーバーだが、そのぶん激うまだった。たまにはぜいたくもいいもんだ。

朝は出るかどうか迷ってたけど、連泊してよかった!
今は静かなので、リラックスできる。快適。
すこしゲーリー気味だし
溜まった記事づくりもしないとだし。WiFiも快速だ。

バンペーのホステルはトイレなしだったが、バスルーム付きだと、トイレが本当に楽だなあ。
素っ裸だから、すぐそこの便器に陰茎を傾けるだけでいいので。いや、慣れてくればかたむけなくてもそのままでいい。

これがトイレ共同だったら、ほかの人にかち合うかもだから、いちいちシャツやパンツをはいて鍵をかけて部屋を出て、バスルームに行くという煩雑なプロセスをしないといけない

だけどそれって、ある意味忖度。剛の者ならふんどし一丁でいけばいい。

スーパーリラックス状態。
はよラン島やサメット島の記事作らんとなあ

タイは大陸でつながっている。
あの夕日の果てにはミャンマー、インド、中東、ヨーロッパ。
その壮大なロマンは忘れちゃいない。
コロナ後のアジア旅という夢がかなった。
そして
夢を追いつづける男であるべきだ

と、真っ裸で入力してます
さあ寝よう。

朝 水 コピコあめ
昼 カルビねぎ塩弁当65 ソーセージパン22 缶コーヒー17 牛乳 ゼリー8
夜 いか焼き20 串揚げ2本20 油条(揚げパン)5 袋入り油条25 揚げ魚40 カオスワイ10 マンゴ35

3/14 Day33 裸のまま昼寝してしまった。快適。

天気:はれ
9時起床
日本は花粉地獄真っただ中。
しかしここは裸でも寒くない快適ライフ。
日本は冬寒く夏暑い罰ゲームモードに見えてしまう

今日の宿の部屋は、静かなのでもう一泊延泊しようか考える。うるさかったら出るだろうけど。
パタヤ沼を脱出するのは、手賀沼や気仙沼を抜け出すよりも大変だ

時には、過激な意見を書きまくりたいけど、いくらツイッターだからと言ってのべつまくなしついーとしると、いろいろめんどうなことあったり、読者が遠ざかってしまう。

とある芸人の他責思考から知ったこと。
なるべく自分のせいではなく人のせいにしたい。
「自分ではなく相手が悪かった」
と思えばガス抜きができるし
そう考えないと生きてけないと思う
昔仕事でクレーム対応してた時、いかにその思想に助けられたことか。

裸のまま昼寝してしまった。快適。

なんで世の中ってこんなに不公平なのだろうと思ったりした
ほかの世界ではシビアな気候も多いのに

ああ外出るのかったりいいけど買い物行ってくるか。ああパタヤマン

まだまだパタヤ沼。ダラダラしてても背徳感ない
そこが日本の地元と違うとこ。

パタヤに何度も通ううちに
お金を使わなくても十分楽しめるのを知ってるので。
しかしいいレストラン入ったり、YOASOBIすると、
あっちゅうまにお金がのうなる!

老人主権社会には反対。
しかし私も20年ぐらいで老人になり、若者から疎まれる立場になる。
だからこそいまを、そして死ぬまで自由奔放に生きるのだ。
それが自分のため、社会から元気を取り戻すため。
老人になったら、権利は後進にゆずる
それが古来からのやり方。

コロナ脳社会
老人主権社会
に尻を向けろってことです

代わりにいいことをしましょう
いわゆる一日一善。
ゴミを片付けるとか。

冬の寒さは身体的だけでなく精神的に参る
着ぶくれするとキュウクツで動きにくいし、ずっと寒さにふるえてたのでストレスになってたし。
Tシャツタンパンで過ごせて、部屋では裸。そんな生活が一番楽だ

円からドル紙幣にする場合。

この日のレートは134.15だが、バンコクのスーパーリッチとかだと¥>B>$の両替にしても134.24なので全然損が無い。

日本で円からドルに両替すると3円近い損になるので、むかつく。

 

回転ずしベロベロのような動画は、今後も続くでしょう
それはあまりにも社会が老人優先すぎて若者はないがしろにされてるから。
コロナで自由が制約され、経済衰退で貧しくなり、逃げ切り世代の老人に若い世代ほど割を食わされる。そんなんじゃめちゃくちゃやりたくなるでしょう。
政治家は肝に銘じましょう。

いまの宿、高いけど部屋からかすかに海も見えるし、まだそんなにうるさくないし。
すでに長居しすぎてるけど、さらにもう一泊しようかな
よし、そのかわりきょうもみんなに役立つ記事を作り上げよう!

たびいちドットコムは、役立つ生の旅の情報を無償で公開しています
これからもそうします
仕事。無償の奉仕、無償の愛です。
だからパタヤで裸でゴロゴロしても許される

朝 揚げ魚・マンゴ・油条残り カオニャオ10
昼 水
夜 サンドイッチ14 ホットコーヒー15 トマトスナック6 ピーナツ42g9 ゼリー8 ヨーグルトドリンク12 コピコ15

スポンサーリンク

3/15 Day34

天気:はれ
9時起床
いまの宿、高いけど部屋からなんとか海も見えるし、
まだそんなにうるさくないし。
すでに長居しすぎてるけど、さらにもう一泊しようかな・・
よし、
そのかわりきょうもみんなに役立つ記事を作り上げよう!

本当だったら今日出る予定だったが、もう一泊して、そのかわり部屋で集中して記事を作り上げてしまおう。そう思えばスッキリするし、高い宿代もムダ使いではない。

つうかきょうでタイ旅34日目なんだった。
まだバンコクとパタヤ近辺しか行ってないのに・・
まさに裏島田老状態。

おもえばこれまでのタイ旅では30日過ぎると、必ずどこかの国に行っていた

それはタイビザは30日で切れるため。
しかし今回のビザは45日。だからこれまでと違う感じ。
しかも明日出るも出ないも完全に気分次第。
計画もなく自由すぎる旅。

今の北タイ、大気汚染度がバンコクよりも数倍ひどいらしい
3月中旬にチェンマイなどに行ったことあったが、
あの花粉症に比べればじぇんじぇんマシだけど・・

ああもお夕方になっちまっただよ
時間がたつのは本当に速い 明日出ようかと考えたけど、こうなったらしばらくこの宿にいようかな~(少しヤケクソ)

旅は川の水と同じだと思う
その心は、
ずっと同じところにいると、よどんでしまう
でも根が生えたような状態で重い腰を上げるのは容易ではない

朝 コピコ ドリンク残り
昼 キムチポックンパプ39 Mr.ポテト35 ブラウニー25 タイカスタードパン13
夜 2品盛り&オムレツ49 センミーナーム40 ビタミンゼリー17

Loading