日本一周77日目(09) 香川のうどんと日本のウユニと

日本一周2022
スポンサーリンク

5/09 Day77
天気:くもり
7時起床。エコバッグのなかに小道具などを入れまくってるので、何か取り出すのにごちゃごちゃしまくって時間がかかる。反省点、ポーチを持ってくればよかった。そうすれば小物が取り出しやすい。

家に忘れてしまったSDカードアダプターは、GoProのUSB接続が成功したので、買わずに済んだ。しかし日時が統一されて外時の撮影日時がわからなくなった

今週は天気が悪いので、とくに天気の悪いであろう松山ではホテルに泊ろうと思う

道の駅の後は、マールに戻り、イートインで少し仕事。

11号沿いのとんぼというセルフうどん店が気になったので入ってみた。食べてばかりである かけ小が200円。なんかぬるいぞとおもったが、うどんの玉は自分で温めないといけないことに気づいた。

カップ焼きそばの作り方を知らないスイス人が、湯を捨てないままソースをかけてたけど、それと同じような失敗を自分はやらかした!

とはいえこの完全セルフぶりに、まるで別の国みたいで感動する。南インドのミールスのように独特で、これを極めれば讃岐人になれる。

高松市内に戻り、ふうり(風狸)という店に入る。この店にきのうは配達員として来たが、ブリトーを作って待っている間に店内を見てると、店主のこだわりあふれるなつかしの雑誌や面白い雑貨を売っていて、思った以上に味のある店なので、今度はお客さんとしてきた。結局何も買わず店主と油を売ったので、今度風狸に来るときは、何か売り物になるものをもっていかんとなあ。

日没が迫ってきたので、急いで日本のウユニと言われる父母が浜へいく

それまでは、日本の海岸でウユニのようにするには、どうやって撮ってるんだ!と思ってたが、

種を明かすと意外にもこんな風に撮っている

もう夜になったので、近くの海岸で野宿場所を探す。仁尾公園にいい具合にテントが張れる場所があったので、いい環境だと思ったが、夜中と夜明けにすぐ近くに車が出入りして落ち着かなかった

朝 昨夜の残り サラダ巻き 堅あげポテチ
昼 かけ小200
夜 スパゲティ からあげ(とり・いか)
宿  仁尾公園 キャンプ

走行 97km?

スポンサーリンク

おしらせ

ここに載せている日記は、いわば簡易版なので、写真や詳しい話、ディープな話は、また2作目の電子書籍にしますのでお楽しみください

前回のUberEats日本一周昨年の東北・関西・中部編はこちら kindleUnlimitedならタダ!

そして24年前の日本一周。今回の日本一周とどう違うのか?ぜひ読み比べてみてね

Loading