奇跡の美少女!「美しすぎる駅員」をチェンマイ駅で発見

東南アジア旅2018-19列車・鉄道
スポンサーリンク

最近、下衆な内容ばかりですいません(笑)

でもね、チェンマイの駅に降り立った時、目を疑いましたよ。

「なんでこんな美人が、駅で警備員として働いてるのか」と。

チェンマイ駅 美人 駅員

チェンマイと言えば美人の産地。

しかし、われわれの想像を超えるほどの美人が、チェンマイの玄関口ともいえる駅にいたのです。

そこでたびいちドットコムは、この真相を調べていくうちに、意外な事実が明らかになっていくのでした!

チェンマイの美人駅員

2018年3月、バンコクからチェンマイの駅に下りたとき、

「なんでこんな人がここで働いてるの?」

と思うぐらい場違いなぐらい美人駅員がいた。

 

それ以来、列車の予約を取ったりでチェンマイ駅に行くたびに、いつも彼女がいる。

チェンマイ駅 美人 駅員

ばつぐんのプロポーションの駅員。身長はおそらく167㎝ぐらいで、その上にいつもヒールの高い靴を履いているため、モデルのように背が高い。

スポンサーリンク

そして後日

「ちゃ~お」というチェンマイの日本語フリー新聞を読んだら、食事中に噴出しそうになったぐらいですよ。

なぜなら、この美人駅員のことが、新聞に載ってたのでした。

実はこの人、思った通りというか、すでにタイのネット民の間でも話題になってるようで、真相を確かめるべく現地の記者がインタビューしたという記事がちゃーおに掲載されていた。

このネット時代に、誰もが驚くような人がいると、ほっとくわけがない。

ただ、その記事を日本語で検索してもなかったので、タイ語翻訳で検索すると
ソース元が出てきました!

タイ語のニュースですが、ここから彼女のお顔がおがめます。

http://www.chiangmainews.co.th/page/archives/686065

そして、衝撃の事実。美少女駅員だった!

この美人駅員は、てっきり20~22歳ぐらいかと思ってたら、まだ18歳だった!

美少女駅員!

「ちゃ~お」から、全文は引用できないので要約すると、

チェンマイ駅のアイドルは、まだ18歳!

「チェンマイ駅に、美人の駅員がいる」

とネット上で話題になっている。チェンマイニュース記者が現地に赴き、駅に着くと、一目ですぐそれとわかる美人駅員を発見。なんとまだ18歳であった。

家は貧しく、両親と2人の弟妹の生活費を得るためにチェンマイに出稼ぎにやってきた。

もともと人の世話をするのが好きで、高齢者や子供の乗客が来るたびに親切な対応を心掛けているという。

その様子がネット上で投稿されるや否や、「チェンマイ駅のアイドル」としてたちまち有名になった。

もうすでに有名人だったんですね。

たしかに18歳とは思えない容姿と美貌に、つい注目してしまいますね。

しかもここまで家族を助ける孝行娘だったとは。

そういう知られざる背景があったからこそ、美人駅員としてより輝くのでしょうね!

 

追記:2019年

その翌年、あの美少女駅員はまだいるのかなと、期待しながらチェンマイ駅に行くと、

残念。もうすでに彼女の姿は見かけなかった。代わりに別の女性駅員が配備されていた。

きっと「チェンマイ駅のアイドル」とメディアで拡散されたことによって、芸能界かモデルか何かにスカウトされたんでしょうかね。

 

Loading