たびいちのつぶやきまとめ あついぞ真夏編2024

日常生活
スポンサーリンク

最近、目の疲れが著しい。それもエックスのせいだ。
なのでエックスは大幅に控え、つぶやきはまとめて、記事にしたいと思います。原点回帰。

どうでもいいツイートよりも、記事づくりなどに注力せんとなあ

 

 

体臭の炎上で気づいた事。
自分が男の臭いが嫌いだから赤の他人を変えてやろうという上から目線と
しかもそれを男性美容というビジネスにしようとするからさらに反感を買いやすい。

逆に男の体臭が大好きと言うほうが
女神的と称賛されるそうだ

変態に聞こえるかもしれないが
逆にたびいちは女性の体臭は好ましいものだと思います。
そんなの動物の本能として当たりまえです。
男も女も、異性の体臭を尊重しあえれば、もっとおおらかでいい社会になるのにと思う。

「まともな人は30歳下の異性に手を出さない」とやらを言った女芸人がいたが、
まともでないってことは、異常とでも?
それっていかにも島国的考えで心が狭いなと個人的に思う

50男が20女と付き合っていいし
50女が20男と付き合ってもいい
80女が40男に鼻を延ばしたっていい
愛に隔たりはない。

今年は行けなかったタイ。
来春も、タイに行くか行かぬか迷ってたけど
もうチケット買った以上は、なにが何でも行くっきゃない

寒い冬と花粉症はいやじゃああ!
来年は一年で二度、夏を味わうのじゃあああ
楽しみいいいいいい

2か月以上楽しむ分だけ、いまの仕事にも精が出る

昨夜左後のウィンカーが点滅しなくなった
新しい電球に買えてもダメだった。

そこでさっきシートを外して配線を見たら

ギボシが外れてたのをくっつけて
ウィンカーのソケットの端子が曲がっていたので直したら
ちゃんと点滅して安堵。

ウィンカーユニットを買わなくて済んだ。

早くもディスクローターが届いた中古だけどほとんどすり減ってない、いい状態。
フロントタイヤと一緒に交換する。
しかしいまは暑すぎて無理なので9月か10月にやりたい
前回のタイや交換では熱中症になりかけたし。

今年の盆は、行楽や帰省シーズンなのに地震だ台風だ何やらでダイヤが乱れて大変らしい
しかし自分はひたすら家と仕事を行き来するだけなので影響なし。

日本一周が終わると、バッタリどこにも行かなくなった
地味だなア

PCしてると、目が疲れやすい
小さくて見えにくい時は、+1.5の老眼鏡を時々かける
+1.0の老眼鏡も買おうかな

年々感じる目の衰え。かなしいぞ
きゅおおおおおおおおお

昨夜は純和食を作った
「れんこんとしいたけと昆布の煮物」
味付けはごま油としょう油。
味はまずまずだが、レンコンが堅いのと、しょっぱい。
傷みやすい時期だから濃い目でいいかもだが。
かつおだしやそうめんつゆ使えばよかったか。

バイクの修理ができる人はカッコイイ
料理のできる人はカッコイイ
それを胸に刻み、余生を生きていきます

今年はラダックいかないのかなと思ってたけど
前触れもなくいきなり行くところがすごい
ぼちぼちラダックに行きたい・・

昨夜作った料理は
「鱈の出鱈目焼き」
タラを塩コショウ降って油をひいたフライパンで焼いただけの文字通りのデタラメ料理
だが、シンプルで焼け目も香ばしくてうまい!

スポンサーリンク

はれときどきぶたの作者が80歳で老衰。

80歳というとまだまだというイメージがするが、それでも老衰するなんて。
あと何年かで両親の終活も考えないといけない
となると早くユーラシアアフリカに行かんとなあ
もう若くないので、少しは健康オタクにならんとなあ

今晩は冷やし中華を作りました
玉子焼き、キュウリ、水菜、ブロッコリー。
もっとヤサイをいっぱいくわんと。

 

このところ蒸し暑いせいで
全然力が出ず、昼間は無気力でだるかった。
猛暑の疲れが出て来たか。
こんなんでタイに行けるのかと一瞬不安になった

きょうも蒸し暑かった
35度でしかも湿気があるのだからたまったものではない
汗も引かず不快
道路工事の人は、文字通り首から汗水流してた

まだ40度近い暑さのピークだった時のほうがマシだったかもしれない

昼の部を終えて、家に戻る。水シャワーがあってくつろげると思うと、天国に戻った気分。雲行きが悪くなってきた
セフセフ

18時半になってもまだ雷ゴロゴロしている

Loading