UberEats業務日報 2023年12月編

UberEats業務
スポンサーリンク

業務日報で備忘録なので、その日の仕事の状況やつぶやき、収益などをまとめただけのものです。

12/4

ひさびさの昼の部なので
ドラキュラのように太陽がまぶしい
昼間だとあったかく、まだ秋って感じだった
¥2371 2h2 5件

夜はピーク時の18時台が全く鳴らず、単価はいいがたったの2件
計¥4570 4h45 7件

12/5

今日はノー仕事デー。外に出る意欲無し。気が付けば夜。
きのうはアレなことあったし
どこか精神的に疲れてる気がする
きょうは仕事の少ない魔の火曜日だし、家でのんびりするかな。
毎日寒い中の運転で気張るのはけっこうつらいしね

4-11 31275 23h24 52 (今週の収益)
4 4570 4h45 7 (収益、オンライン時間、件数)
6 2132 3h18 6
7 3731 3h7 8
8 7260 5h45 14
9 4456 4h4 10
10 8946 2h22 7

12/12

魔の火曜日で雨上がりのあったかさなのでカンコドリかとおもいきや
まさかの爆鳴り。ダボートリポーで1時間強で5件できた。
単価は低いが充実感。¥2303 2h5 7
しかし夜は北風吹いてるのに18:30でもカンコドリ その後そこそこ鳴ったけど20時半で切り上げる
計\4612 4h55 12件

12/13

洗濯のついでに洗ったヘルメット
かぶり心地も抜群にいい
ひたいがサラサラというかふわふわ館で気持ちいい

水曜日はあまりにも単価の悪い夜だった
Wで400円台?一件のみの間違いでは?
PD計10kmで600円台と安すぎる
まあツーリングだと思ってやったけど
しっかり働いてもひどい。時給666円。呪われとる。

¥1887 2h50 5件

12/15
なんと200円の雨クエがついている。もっと早く起きればよかった。
静岡のほうでは降ってるけど
しかしここ内陸だと曇ってるだけ
そのためカンコドリ。
正午ごろからそこそこ鳴り始めて、ロングのW多い。裏道なので快適。快調快調
14時半ぐらいまでやって、そのまま帰宅オンライン。鳴らなかったが
¥4265 3h29 6件

夜の部も順調かとおもいきや、スピードメーターがいきなり0になった。
家に戻り調べてみたら、ケーブルではなくまたもやメーターギアが原因らしい。まだ買って1年、1万キロぐらいなのに。
距離などの管理ができないし、片方メーターが死んでると仕事やる気無くす。
明日の朝一で替えてみる。オイル交換もせんと。
去年はメーターギアを2個も注文してしまい、2個もいらんと思ったが、今回突然また必要になってすぐ交換できるのでよかった
また新しいメーターギアを交換したら、ストックをしておかんと。
計¥6187 5h2 9件

70クエ迄残り28回。今夜満足にできなかったのでハード。仕事一筋の週末だ
しかし来週のクエはしょぼいので50回でいいや。

12/16
昼の部、季節外れの気温。雨上がりの春を通り越して初夏のような景色で異様な天気だった。その異世界的な陽気で、海外のどこかを旅してる気分。
また来週から真冬になると寒暖差で疲れますなあとエレベーターで乗り合わせたおばあさんと世間話
その割にはよく稼げた。
¥4328 2h42 7
24685 49 22h46

夜の部
寿司のあとカレー店で追加P依頼来たので応じてWになったが、
大皿の寿司をバッグに入れた瞬間、そのあとカレーを混載するのは無理だと気づいた。
混載すると寿司がつぶれたりかたよってしまう。
なので不覚ながら次のカレー店はキャンセルした。自分で受けておきながらかたじけない。
寿司店のあとの追加Pは100%やらないようにしよう
その後は好調
何より生ぬるくて寒くないので最高。尿意もないし。
それでいて300円台の次は1000円以上も混じってて、稼げる。クエなしでもまんこえた
絶好調スマッシュヒットの大当たりの一日だった
朝から修理したり仕事したりでギッシリの一日だったがとても充実して燃焼した気持ちのいい気分

計¥17720(11720+6000) 7h28 20件
38257 27h31 62

今日は2回バイクの修理をした
朝、仕事前にメーターギア交換。その顛末は「メーターが動かない」の記事に追記しました

そして夜の部の前に明るいうちにオイル交換
out830g in870g
出たオイルはまっ黒というよりかは茶色がかっていた
オイルも減ってない。エンジンも好調。
オイル交換もだいぶうまくなった
ほとんど手も地面も汚さず交換できた。
ついでに壊れたメーターギアをチェック

ただ、バイクが低速時にノッキングというかガス欠のような症状。プラグあたりが濡れてるからか。
翌日は問題なし

2023/12/17
初夏のような空から一気に冬に逆戻り。
まだ気温は低くないがからっ風が寒々しい
この日は千円台が連発。ショートでも500円と大フィーバー。
最初の57分で時給換算2750円という驚きの単価
¥9522(6522+3000) 3h15 11件
今週47779 30h47 73件

昼のうちに全70クエのノルマをあっけなく達成したので夜はやらなくてもいいが
あまりに稼げたので夜もやっちゃおかなと思ったり。

そして夜、外はグンと寒いし、家にいてもひさびさに落ち着くので仕事するか迷う
試しにONしたら単価も700円とか500とかで悪くはないが、そんなに鳴らないし、
結局休み。もぅ充分やりきったし。
すごく単価が良かったらやったたろうけど。

11-18 47779 31h4 73
11 2968 2h33 6
12 4612 4h55 12
13 1887 2h50 5
14 4883 4h42 10
15 6187 5h2 9
16 17720 7h28 20
17 9522 3h32 11

2023/12/19(火)
気温が低いが、魔の火曜なので12時過ぎても無音。コアタイムである12時過ぎてもゼロなら、どうせ稼げそうもないので昼の部はやめにする
稼げる日は需要があるからすぐに鳴るし、単価も良い

とはいえ、最近早起き(といっても10時過ぎだけど・・)するようになったのに昼をさぼるとまた朝が遅くなりそうなので良くない。

不用品を売ったりもしないといけないので忙しい

2023/12/20(水)
水っぱなが止まらない つらい。

夜の部、Wで1000円越え。迷わず行く。数珠。単価も良い
しかしショートで300円をこなしたあと、7kmで400円台という激安単価になったので、容赦なくオッフ。
¥5137 3h33 11

2023/12/21(木)
ジャケットなど装備品の洗濯のため昼の部休み。
洗うと灰色ねずみ色の水になる、時間もかかる

家はいまは静かで快適だが外が寒いので、外に出るのもおっくうになってきた
夜の部も休み。

スポンサーリンク

12/24

日曜のクリスマスイボとあって、昼はダボートリポー爆鳴り。1時間強で5件もできるほどエキサイティング。
¥5496 2h45 12件

ときめきのクリスマスイブなので、サンタのようにはりきってがんばる

夜の部も「聖なる夜」とあって強烈だった。あえておそめの18時からスタートしたが、数珠。
千円越えもたくさん混じってて大ハッスル。
昼の気温が7℃で、21時時点でたったの1℃という今季一番の寒さとイブと日曜の三羽烏効果で台風並みに稼げた。
最低ノルマの50クエクリアしたし、60クエ行けばいいかと思ったが、もうイブだしガンガンやったれと70クエも突破。
28件。1日の走行118㎞と地元では自己最高記録。
2020年以来に燃えたイブの配達だった
たびいちサンタ、冥利に尽きる
¥22860(15860+7000)7h53 28

18-25 43319 23h40 72
19 3407 3h20 8
20 5137 3h33 11
22 6998 5h57 16
23 4917 2h54 9
24 22860 7h53 28

週クエ50/60/70 3750/4500/5250と低し。
年末年始は需要もあるだろうけど、本業が休みで副業組が増えるからだろう。

12/25
きょうがXmasとは言え、日本はただの月曜日。街はあれだけXmasムードだったのだから、海外から戻るときょうも休みだと思っちゃうぞ。

12時25分すぎると半径30キロ以内でシミがグンと減った。
12時半になっても鳴らないのでオフ。11時45分から12時半はコアタイムなので、この時間に鳴らなきゃもうお手上げ。

特に昼だと鳴る日鳴らない日の差が極端なので、あらためてきのうのような稼げる日に集中してひと稼ぎしないとダメだと実感。

夜の部が
ショートでも817円とやたら高単価。
そして寿司のロングWの12㎞で2349円という爆発おばけ案件がやってきた。誰もやりたがらないのだろう。
大皿寿司とラーメンとかの混載だったらどうしようと不安だったが、同一店で大皿ではないので一安心。よし、これでロングなら125㏄の帝王にまかせろ!
その次が1000円ぐらいのW。しかし20時過ぎ、ショート300円台の激安単価に戻ったので、容赦なくOFF。これでいいのだ。
鳴りも回数も少なかったがウハウハの収益になった。これだけ高単価なのは、クリスマスで寿司など高級な料理を頼む方がいたからだろう。
¥4861 2h54 6

12/26
火曜なので夜も休む予定だったが、落ち着かないので、仕事することに。
そもそもクリスマス後はどう稼げるか気になるので。
18時からONにすると、そこそこ鳴った。20時過ぎると7㎞で600円台と安く、遠いので終わりにする
クリスマスほど単価は良くないが、短期集中で時給1400ぐらいと高くも安くもなくまあまあいい稼ぎだった。

若い外国女性二人が目の前にいたが、ふたりはなんと日本語で会話していた
割とそこそこの日本語。
日本で外国人同士が日本語で話してるのは地元では初めて聞いた
こうして日本も多国籍な人が住むワンチームになっていくのだろう

12/27
目がさめたらもう13時だった。ここまで寝坊したのはひさびさだ
家の外も落ち着かない
クリスマスも終わったし、まだ正月じゃないので、おもしろくなさそうなので仕事は終日休み。やること溜まってるし。タイの動画、そして日本一周記事も終わらせんといかん

12/28

正月3ヶ日特別クエ1日10件1000円 地味だけどやる気が少しは出てくる

12/31

大みそかが日曜締めという珍しい年
なのでクエ達成せんとならん
今週、いや一年のクエ達成

雀荘で年越しする人。そばが欠品のため一本しか頼めなかった人
いろんなドラマがあって、今年最後の配達、今年最後の街となると、めちゃくちゃエモくなった

みなさん麻雀で年越しするんですか
そうですね・・と

クエ含んで15kを越えてて最高

お茶のペットボトル1本だけの謎注文
てっきり今年いっぱいのポイント消化のためだと思ってた
しかし、メッセージが来て

そばなどが欠品だったため一本になってしまいました
御足労賭けてすまぬ
といった内容

年越しそばないなんてかなしすぎるではないか

そのため特別に同情のメッセージ入れた。

2024.08.05 文字数8785/4461

Loading