UberEats業務日報 2023年9月~11月 秋編

UberEats業務
スポンサーリンク

業務日報なので、その日の仕事の状況やつぶやき、収益などをまとめました

9月4日
M04、きょうもグーグルmapが全然出ないし、出たとしてもすごく時間がかかるし、フリーズするしで散々だった はやく新しいBe4Plus使いたいがまだソフト保護ケースが届いてない。ご機嫌ななめなM04にはもうちっとがんばってもらおう

9月5日
昼 1時に終えようと思ったが、その後もロングがきて意外と仕事長続きした
3727 3h7 5

夜 天気は問題ないと思ってたが20時前から冷たい突風が吹き始めた土砂降り迫って大ピンチ
しかし仕事終えるころには運よくあらしはそれたようで少しの雨に濡れただけで済んだセフセフ
7275+1500 5h28 13件

M04きょうも反応に非常に時間かかって重いしmapを起動するとフリーズ。しょうがないので再起動
そうこうしてるうちにひとつ仕事をのがして不利益

最後までやらかしてくれたけどM04はこれをもって引退!体力の限界!短い間だったけど。

そしてソフトケース届いた。やっと新端末で働ける準備できた

M04からBe4Plusに変えた結果、めちゃくちゃ快適!ってほどでもないけどそこそこ快適。Googlemapもすぐ出るし全てが鈍重でストレスフルだったM04に比べればなにもかもスムーズにできる

ただ、オンからオフラインにした時など時間がかかる。時々操作に時間がかかったりする
それは端末の問題ではなく、神プランの低速回線ゆえだろう。

そしてM04と同じような謎のネットワークエラーが1回出たりしたがそれも回線の問題だろう。

9月6日
昼 即ピコだったが2件のみ。その後全然鳴らんのでOFF

夜 雨上がりとあってかスリコスリコスリコ 2キロでも300円じゃ意気消沈。稼げぬ。
途中、割込Wでロングの800円台あったが、経路的に時間がかかりそうなので拒否してまったが、いま思うとやればよかった
2827+500 2h44 8件

Be4、そこそこ快適に仕事。フリーズもないしまだ機種自体が新しいのもあるが、バッテリーのもちがいい。大容量だし 2時間以上やって88から60%
まる1日でなければ、走行中に充電する必要がないのがいい。

M04だと太古機種なので、電池食うわりに充電も時間かかり、毎日のように電池不足に悩まされた
欠点は、Be4は厚みがあるので、スマホホルダーにハマりにくくなったこと。
走行中に外れて落としたらめちゃくちゃ一大事なので、はめるときはしっかり確実にはまるよう、ぐりんぐりんさせないといけない

9月7日
昼も無音 夜も無音 終日収入0のカンコドリかと思ってやっと来たのが2.5kmでたった305円?
今日はバカンスです 明日のあらしに期待しよう あー らめら~ カンコドリの秋がやってきたぞう月10万でもかせがないとこのままだと飢え死にするずら

地元でかせげなくなったら最近は行きたくないけどToquioにデカセギせんとなあ

9月8日
ついに台風の日!昼10:30~14:00夜17:30~21:10

即ピコ爆鳴り数珠の大フィーバー雨はそれほどでもないので楽勝 昼の部だけでまんこえた!

そして夜も雨クエ全部達成!
¥17722(11322+クエ1000+昼雨クエ3600+夜雨クエ1800) 7h06 25件

これで飢え死にはまぬがれた!

7時間労働で18000円近いのだから大ハッスルの大勝利の一日だった しかし雨の夕方はとても危険。人も車も多く、前が乱反射して見えにくい。なので普段よりSlowly but Surelyで運転
秋になると稼げないが雨の日が多くなるのでチャンスはある

クエ付の雨の日はどんどんはたらかんと。いまなら雨でも寒くないしライディングスキルも鍛えられる。世界バイク旅へのトレーニングもできて一石二兆鳥

4-11 33457 19h13 51(今週の収益)
4 3633 2h55 5(収益、オンライン時間、件数)
5 8775 5h28 13
6 3327 2h44 8
8 17722 7h6 25

9月17日
今週の収入は36,737円です。
秋口になると稼げなくなるが週休0日の毎日出勤のためこのペースを維持すれば月収15万ぐらいだから、なんとか生きていける

働いたら負け、ならぬ働かないと負け、どころか飢え死に。最近、家にいるとすごいストレスになる
そういう時は仕事に出る。いくら稼ごうとかそういう問題なしにとにかく外に出る。快適な夜道にバイクを走らせるのはとてもいいもんだ

このところ稼げず、赤貧だったので少しでも働いて生活を安定させないとなあ。

11-18 36737 26h33 66
11 4131 3h45 11
12 4421 4h34 11
13 7355 4h15 10
14 2357 2h55 6
15 2637 1h54 3
16 9137 5h4 14
17 6699 4h3 11

9月18日
最近ただでさえストレスまみれなのに今日の昼なんてそれなりに働いたのに時給700円ぐらいで全然稼げないし顔のまわりにコバエが走り回るし

生きるのがつらい!ああストレス すとれすぅ~
いまだに終わらない夏。本日特別クエがついて10件で千円なのだが夜の部終えて10件達成したが、がく然。あまりに低い。特別クエが本当についたのかと疑ったほど 時給1000円にも届かない ひどすぎる ¥5491 5h34 10件 やはり雨の時じゃないと稼げない

9月21日
夕方は世田谷で用事があり、その後夜の部。田舎から来ると人も車もたくさん。店内狭い、ひさびさのカルチャアシヨツク。
民度も良くタワマンも踏切もなく建物もわかりやすくばんばん仕事が舞い込みスムーズにこなせる世田谷はすばらしい。前回の都内の時とはえらい違いだ。
砧の健太ピストン。いつもなら恐怖のトリポーもきたが、3件とも数百メートル範囲の自転車レベルなので楽勝。効率がいい。20時半になると鳴らなくなったので、そのまま帰ることに。砧~桜新町のショートばかりで短期集中の好収入。¥4403 2h30 9件
実は昔、世田谷の外れに引っ越そうと本気で計画した事がある 港区などにも近く稼ぎやすく、その頃は毎週都心に出張して3日間働きずめで5万位稼いでた バイクで毎週都心に通うのはめんどくさいので。

しかし地元でもUberできるようになるとその引越計画は立ち消えしたけど

9月22日
夜の部は地元。きのうの世田谷とちがい同じスーパーでも山の手なサミットとグンマーテイストなベイシアではちがう。車社会なのでベイシア広い。人も少なく坂もない。そんな違いが面白い

車社会はすごいヨ 一人に一台だと、生活において経済的にかなりの負担だと思う 昭和中ごろみたいにバイクや自転車に回帰すればいいのに。
¥9516 (3816+雨クエ2700+30クエ3000)4h40 9件

18-25 22397 15h30 34
18 5491 5h34 10
20 2987 2h35 6
21 4403 2h30 9
22 9516 4h40 9

 

25-2 14807 15h56 29
25 3338 4h5 7
26 2102 2h33 7
27 1281 2h12 4
28 3589 3h43 8
1 4497 3h22 3

10月6日
昼の部と夜の部、無音の時間も長くて稼げるのかと思ったが、すぐに切り上げずじっと長くやれば
意外とどうにかなるもんだ。クエスト5000円合わせるとひさびさにまんこえた🥭!ので

10月7日
今日の仕事は鴻巣 花火と仕事の両立💣➰🎆 最後はまるで大爆発や
いやあきょうの仕事はとてもよかった!仕事の合間にこーのす花火大会見ながらだからなかば遊んでるようなもんだったからなあ

10月8日
やった!今週は地元だけで売り上げ5まんこえた!🥭🥭🥭🥭🥭
今週は運よく70クエ12500円という大ボーナスがあったゆえだが。

都内に比べりゃ仕事は少ないが仕事が無くても安くてもくさらずにとにかく毎日昼と夜に地道にこつこつ働くことが大事だと実感
2-9 53208 36h9 71
2 3589 3h48 10
3 7435 6h51 13
4 7137 4h39 11
5 8222 6h10 10
6 10343 5h22 11
7 7674 6h46 11
8 8808 2h31 5

10月9日
雨が降ってくるとお金も降ってくる その法則は本当だった

冷たい雨は大変だったので夜はなしと思ったが、稼げそうなので結果的にいい収益に 本日は天気もおだやかで稼げなさそうなので休み。

昼7200ぐらい(雨クエ2400) 3h33 12件 時給1352(2028)
計12547 6h54  21件 時給1818

10月10日
いま家でごろごろしてもリラックスできない。働きたい気分。しかし働くとシンドイし疲れる。最近毎日働いてたので疲れが出たが、よく働いたので最低限の生活+貯金レベルにはなってる

10月11日
夜の部 ジャケットが汗ばむぐらいに快適な気温なので全く稼げなかった しっかり働いたのにスリコばかりの単価低すぎて時給800円にも満たず、20時前には切り上げた
1944 2h28 6件

10月12日
今宵も快適なので18時半になっても無音なので休む 18時半を過ぎるともう稼げないだろうし。
クエは残り23だし、天気の悪い日曜日にがっつりやりたいし そいえばきょうになってキンモクセイのにおいがした今年は暑かったからだろうか

10月13日
にゅうめんきょをGetz どすの効いたヒゲっ面の音国際写真になってまった キャッシュレス払いなのも意外。キャシュレス利用者はまだ2~3割で高齢者はほとんど現金払いだとか。

その後はまた鴻巣で夜の部。たったの3件しかできんかったとです
10月15日
あんときの雪辱!今週こそは50回達成で50回5000円ゲットした リベンジ達成

この日残り15件.昼の部は雨だったが6件しかできなかったこれが天気よかったらもっとひどかったろう。15時前に最後っ屁のように1件で7件

夜の部残り8件。またクエクリできなかったらどうしようと恐怖のため昼食後すぐにオン。
15時に雨クエ終わったので、配達員が少なくなって逆に鳴ると目論む。夕方前でも割と断続的になって19時過ぎにクエクリ達成!ところが19時半すぎてから鳴らなくなったので、それに間に合って本当に良かった。地元の日曜20時以降はきびしい。

¥17255(9155+7雨クエ2100+40クエ1000+50クエ5000)8h32 16件

9-16 38842 26h9 51
9 12547 6h54 21
11 1944 2h28 6
13 4567 2h37 3
14 2529 5h9 5
15 17255 8h32 16

10月19日
お仕事単車のチェーン交換 クリップ式なので割と簡単に交換。そのチェーンはamazonの3980円のスプロケチェーンセットのだが13000キロもった 新しいのはモノタロウの800円ぐらいの怪しいチェーン。しかし同じのが17000キロもったので、今回もそのぐらいもつだろう Rスプロケは全然問題なし

10月22日
さっき夜の部してきた 無事50クエのノルマ達成できたので早々と終える
今週は27時間働いたのに28000円と全然稼げなかった 来週も天気が良く稼げないので、ほどほどに働いてほかのことする

16-23 27996 26h48 52
16 1866 2h47 5
17 3592 3h56 9
18 3754 3h37 8
19 1520 2h27 2
20 3599 3h56 9
21 3280 4h3 7
22 10385 5h59 12

 

23-30 27571 23h18 50
23 4718 3h9 8
24 4253 3h33 10
25 3289 2h47 7
26 6782 5h37 14
27 1663 1h28 4
29 6866 6h42 7

スポンサーリンク

11月1日

このところだいたい毎日仕事してるが仕事のある日とない日の幅がひどすぎる きのうはハロウィンだし月末ということもあって数珠。夜だけでも12件できたが今夜は全然鳴らない。1回だけ。きょうは昼夜併せて時給300円台。

「貧乏に負けないぞ」と、昔の子だくさん番組みたいなこと言う自分がいた😑

11月2日
きょうの収入もダメダメだった 時給500円以下かと思ったが、その後急になり出して時給760円ぐらいにはなった 500円以下よりはマシだと言い聞かせる

月曜から木曜まで31件。単価安すぎて16時間強働いても12200円・・ 働いても働いても我がくらしラクにならず。今週のクエストノルマは70件なので残り39件。いくら「貧乏自由人」とはいえ、たまにはそれぐらいやらないと生活できないよ。

地元だと仕事量にムラがありすぎるし稼げないので、今週末はついにToquioに出張かも。出張はとてもキツイしツライけど、どれだけ稼げるか楽しみでもある

11月3日
きょうは仕事が19件と豊作。7時間20分やって時給1218円。やっと人間的な時給。

そのためあした時雄に行こうと思ったが、やめた!あの残り20件なので土日は昼と夜しっかりやればクエクリは楽勝だし。2時間かけて都内にいくのもきついしめんどくさい。

11月4日
土曜は6時間弱で16回。時給1386円。やっと人間に戻れそうな時給。週末は大切にしよう。クエクリあと4回。王手。

11月5日
残り4件。クエ達成!したので単価いいが早々と終える。今週は ¥44439 31h13 71件
今回のクエストは70件で12500円という大ボーナスなので、クエは収入的にかなりの比率を占める
時給1424円だったが、クエボーナスが無かったら時給1023円だった 来週も同じクエ回数だが、土日用事かもなので微妙。

30-6 44439 31h13 71
30 1273 1h43 3
31 5430 4h37 14
1 1983 5h14 4
2 3586 4h42 10
3 13880 7h21 19
4 9246 5h56 16
5 9041 1h38 5

11月6日
ブースト制度廃止のおかげか、時給1440円になった 15件もできて8062円。穴場の月曜だった。
時給500円を期待していたあなた、残念でした~

11月7日
きょうは、いい女の日(?)だ。
いい女と言えば、配達仕事では集荷先のレストランなどで、女子店員にいやされる
とはいえもちろん業務上なやりとりのみとはいえ、とろけるようなかわいい女子店員に会うだけでも
無意識のうちに仕事上のモチベーションになってるのかもね

いつもなら魔の火曜日。しかしこの日もいい実りで今日の収入は7816円。15件で時給1240円。
先週は貧困の危機に面してたが、これなら充分生きていけそうだわい。

こうなったらわしは「令和の超ハイテク寅さん」で生きれるぞお~ もう堅気の仕事にゃ戻れないね~😙

11月9日
天気もいいので、仕事着であるジャケットなどを洗濯した。そのため乾くまでは意図的に休む。それもいいもんだ

と思ってたら気が付けば一面ゴミ部屋になってたので大ナタを振るって片付けを始めた。少しやる予定がいつの間にか熱中してしまい、あっという間に時間が日がくれ、つかれた

11月12日
このところ寒い!さっそく夕方エアコンをつけた 冷房ではなく暖房だ
「夏のような秋」と「冬のような秋」長い夏が終わったと思ったらもう冬だ とはいえ冬の寒さとしてはまだ序の口だからいまのうちから寒さに体を馴らしておいた方がいい

6-13 49913 28h19 70
6 8062 5h36 15
7 7816 6h21 15
8 3425 2h49 7
9 3742 2h44 6
10 4111 3h53 6
11 12553 4h30 14
12 10204 2h24 7

11月15日
今日は時給0円!昼もボウズだったのであきらめたが夜の部も、全然鳴らない! 18時半になっても鳴らないので、きょうはもうダメだ。仕事にならん。くそっくそっくっそ

しかし部屋にいてもぜんぜんリラックスできん 今夜はなぜか謎の雨クエがついている。だから仕事のウーバーいあいなのか? なのでまた19時過ぎからONにしてやるだけやってみる

するといきなり仕事連発、22:15までやって9件4460円、時給0円から910円になった

11月16日
5762円。5h12 15件。時給1108円 単価は安いが豊作。

11月17日
昼の部、300円雨クエ。最初は小ぶりでその後大雨。13時過ぎると鳴らなくなり雨も止み晴れ間出てきた シミだらけの東京だとその後も爆鳴りだろうとほぞをかむ 田舎だからしょうがないか。

帰宅して濡れた服や合羽などを乾かしているあっちゅうまにいつもどうりの晴れ空に戻っている
アローズF41-Bは雨に強いが、雨に濡れると充電ができぬ おかげでバッテリー切れのピンチだった
反省点として、雨なら事前に、家出る直前まで100%充電すべきだった。
4768円 3h5 6件

11月19日
実際働くとなると9to5でも辛いもんな。昭和日本人が聞けばアマッタレルナと言われるだろうが

現在3~6時間労働で、当然低収入でカツカツだけど仕事と自炊と家事もできて余暇もあり睡眠は8時間。生活のバランス取れてQOLも爆上がりです

13-20 31383 23h9 50
13 3718 3h45 6
14 2330 2h21 4
15 4460 4h54 9
16 5762 5h12 15
17 4768 3h5 6
19 10345 3h52 10

11月24日
一時期は稼げなかったが最近は仕事も遅くまでどんどん来て稼ぎも良く、とても仕事が充実。
6164 4h24 12件

11月25日
今夜はサタデーナイトなのに仕事少なく、しかもめちゃくちゃ寒かったので早めに終えた
2366 2h42 5件

先月とちがって11月は意外に稼げてる。月20万近いかも。稼ぎ時のシーズンやってきたゾ
師走と年末年始は、はりきって働かんとにゃあ その後はごほうびに真冬の逃避行かも
働いてるほうが生活や旅の糧になるし、こんな後悔や未練に苦しむみっともない男でも、社会の役に立ってるんだな。暑い中や寒い中、料理などを自宅に届けることによって、傍を楽にしてるわけだし

11月26日
昼の部、全然鳴らず はやく仕事したいぞとウズウズしてたタイミングでなった。よしその調子 そして2件やって買い物して戻ってきた

昼は寒いくせに稼げなかったが夜がすごかった 70クエ達成したら帰る予定だったが、その後も異常に単価が良いのでおまけに6件もやってまった
¥7403 4h46 13件 時給1555円

今週の収益は
¥51881 29h9 76件
クエストボーナスが70件12500円だったおかげで、時給1780円になりました
稼げる日とそうでない日の波があるので、稼げない日は早めに切り上げ、稼げるときにテンションバリバリでやるのがいいようだ。

しかし来週はクエストがしょぼいので、とりあえずノルマは50件でいいや。このところ休日なしで毎日働いてる仕事人間なので、心の休暇も必要だ。って、おまゆう!といわれそうだけど

20-27 51881 29h9 76
20 6435 3h34 9
21 4008 4h56 8
22 6923 5h0 16
23 6082 3h45 13
24 11164 4h24 12
25 3366 2h42 5
26 13903 4h46 13

11月27日
ああよく寝た。月曜は穴場だから昼の部やろうと思ったが、昼は稼げそうもないし、寝過ごしたので昼の部は休み。

11月28日
起きるのがどんどんおそくなってきた そのくせ寝たくても寝付けず寝るのが夜明け前になってしまう リズムが乱れてしまって、堕落している。いいわけがない 昼仕事もできるぐらいの時間に戻さんとなあ

11月29日
今宵はそんなに寒くなかったわりにいい仕事になった。時給1460ぐらいになった ロング多く60キロぐらい走ったけど。Wで1700円ぐらいのがあってゲームっぽくて良い
¥6316 4h19 11件

11月30日
家にいるのなら毎日頭を洗ったほうがいいなと思いました その理由は、入浴しなかった翌日、頭と髪が脂っぽく感じて、やや不快だったので

週末ツーリング。10代の頃は週末あちこちツーリングしてたけど世界を走ってしまうと全く興味がない。寒いし道狭いし走りにくいしネコいるのに何が楽しいのだろうと思う ムダにガソリンまき散らすのはSDGsに反するしその分のお金で投資したい
代わりに、バイクで仕事すること自体がツーリングになってる たとえ家から10キロ範囲内の地元だけでも配達の途中で見かける季節の景色。あぜ道、街の夜景。黄昏の色具合。街ゆく人々、木々の色づきなどそれなりに変化があって十二分にツーリングになる ツーリングしながら生活の糧になる。天職です

ちくしょう、さみいよお これからどんどん寒くなると心が詰みそうだからやっぱり1月から日本から逃げようかな

夜の部は20時ぐらいになると鳴らなくなったし稼ぎもきのうほどじゃないし風がとにかく寒いので早めに帰った
仕事から帰ったら、いまガンガンエアコンかけとる。家に帰っても寒かろうものなら心が荒んでくるからもう無理するのはよしたのだ 常夏のタイ南部とかに行けば、電気代0円!

12月1日
夜の部 さらに寒いのか22時過ぎても大豊作 東西駆け巡って70キロ走った まんこえしなかったし疲れたけどいい仕事してますね 今月ははりきってやろうかな
¥9574 5h11 16件

12月2日
今朝はなんと氷点下だった。しかし昨夜の仕事はしぬほどの寒さではなかった ハンドルカバーまだつけてないし。この寒さなら、何とか冬も耐えられそう。

今年はずっと夏が続くのかと思いきや、いきなり冬だからシビアだ あと大事なのが寒い夜の仕事前には、しっかり食べておくこと!何も食べてない状態としっかり食べて体中エネルギーに満ちた状態とでは寒さの感じ方がぜんぜんちがったからです

土曜夜の部。超即ピコ・大豊作だった昨夜とちがい、中々鳴らず。20時半にはもう鳴らず、給油してから帰った。サタデーナイトとしては平凡な稼ぎだった¥4431 3h21 7件

12月3日
夜の部 クエ残り3回。爆鳴りだったら13回やりたかったが達成したら鳴らなくなったのでもう帰る
¥1944 1h6 3件

今週は寒かったので労働時間の割に好収益。だらだら働くのではなく、稼げるときに効率よく働くことが大事。

27-4 33522 19h58 50
28 3457 3h21 7
29 6316 4h19 11
30 2800 2h39 6
1 9574 5h11 16
2 4431 3h21 7
3 6944 1h6 3

2023年12月27日  17:00

Loading