‘22! 2022年をどう生きる? 今年の初夢はいかに?

日常生活
スポンサーリンク

あけましておめでとーうございます!

2022年でもう令和4年となり、年月立つの早いなと思った次第です

思えばちょうど30年前の平成4年は厨二じゃなかった中2だった。

そして平成元年の時、小学6年だった。

平成元年と平成4年の間の、小6から中2の間は長く感じたけど、

令和元年と令和4年の間と言うのは、子供のころと比べるとあっという間という気がしてならない。光陰矢の如く。

2021から2022年明けの瞬間

気が付けばあっという間にカウントダウンがやってきた。昔は日本の年明けは静かだったイメージだけど、

ここ近年花火がポコポコ鳴るようになり、今年もなっていた。

 

カウントダウンの時は、テレビをつけながら、

今年もネットラジオであまみFMを聴いてました。

なぜあまみFM?かというと、そう、令和のカウントダウンでお世話になったからです

【号外】インドで新元号きたる!平成から令和へ
日本のみなさん、世界のみなさん、インドよりおめでとうです。人生に1度2度ぐらいしかないことなので、きょうは5月1日に特別にリアルタイムで報告しますインドの旅レポートは、何日か遅れで更新してるので、いきなり今の5月1日時点の記事を書くと時間軸...

テレビ、ネットラジオ、YouTubeで同時に着けていたら、カウントダウンの時にそれぞれタイムラグがそれぞれあることに気づいた。テレビがいちばん早く年越しで、最後にYouTubeだった。

そしてバリバリの島言葉なのもいい。相槌を打つとき「はげー」「ハゲ~」というのが実にいい!!

 

されど今年もひきつづき、コロナの呪縛が続くでしょう。

けっきょく、今年も気軽に海外に行けそうもない世の中。

かといって、新年早々から嘆いてもしょうがない。

まあ今年はUberEats日本一周もあるのでどっちみち今年も海外に行く気もないし。自分自身の環境も変わっていくので、ちょっと不安あり、北井有菜じゃなかった期待ありな一年になるでしょう

不思議と、去年よりはさらにいい一年になりそうな気がして、少し心が燃えてるのですよ。

スポンサーリンク

そして 今年の初夢は・・

今年の初夢は、いろんな夢が出てきたけど

友人の民家に、旅仲間や友人が集まり、別室でエイチなことになったりという、けっこうないい夢でした。

新年早々、何かに追われるような悪夢系でなくて良かったです

 

しかし一富士二鷹三なすびはいつでるんでしょうかね

ホークスファン、なすび農家だったら見やすいかもしれない。

 

もしあなたが見た初夢が

一たびいち

二たびいち

三たびいち

なら、

ちょ~happyスーパーはっぴーのりのりィ~ッの一年!

になるでしょう。

 

ということで、

本年もよろしくおねがいいたします
いまなら特別価格の250円!

今年初のお買い物は、ズバリ、世界一周本だっ

初買い物が冒険記なんて、目出たいと思いませんか?

君も、たびいちと一緒に冒険して、今年最初の心の光を爆発させよう!

Loading