日本一周34日目 那須>自宅 5年前の誓いの地に戻る

日本一周
スポンサーリンク

10/17
天気:雨のち曇りのち晴れ

8:30起床
昨夜寝たのが9時半過ぎだったので、11時間近く寝たことになる

VさんとSさんは、雨なのに朝から出かけていたらしい。

11時半過ぎ出発。ありがたいことに雨はだいぶ止みかけている。荷物を全部運ぶと、まるでサイドカーのようだった

きょうはノンストップで家に帰るだけの旅。

那須から矢板の国道4号の区間は、混雑しててとても退屈で走りたくない。すると、Googlemapが「この道のほうが速い」と、最短ルートを教えてくれるのだ。

なので、退屈な4号ではなくその道に行くと、住宅街などを通る抜け道で、多少走りにくかったものの、4号に比べればウンと車が少ないので、多少のメリハリがあってまあまあよかった。

宇都宮からいつもの新4で、栗橋を経由、古代蓮の里に戻った。家まであと少し。

 

スポンサーリンク

ここはちょうど5年前の2016年の秋に

ドラクエ田んぼアートで何度か来たのだが、その頃Vストローム250がリリースされて、これでユーラシア・アフリカに行くぞと、田んぼアートと原風景を見ながら、遠い冒険に思いをはせた誓いの聖地。

5年前、モーターショウで発表されて、それを見た瞬間「欲しい!」と思ったVストローム250が、いまこうして手に入ったという、ひとつの夢がかなった。

しかし予算やコロナなどで、アフリカ行きの夢はまだまだ先だ。当分はアフリカ行きは叶わないが、強く願い続ければ夢は叶う。冒険しよう。旅しよう。

古代蓮の里の休憩所でPC。5年前と同じく、すごく味のある行田のテーマソングが流れていて、沁みる

夕方5時ごろ、みちのくから28日ぶりの帰宅!まだ海外の旅はできないため、かっこいいVストローム250にのって働きながら日本を旅してるが、ただの旅と違って、旅先で働くのは、めちゃくちゃ面白く、とても充実している。私は幸せ者だ。

朝 串カツ アジフライ レトルトごはん
昼 コーンチョコ

宿  自宅
走行 174km

ついに日本一周2021、販売しました!

いよいよ2月16日から、

ウーバーイーツ日本一周の旅: ①東北・関西・中部編

【注:】「画像はありません」とバグってるが、普通に買えるので安心してください。

をkindleにて販売開始しました。

もちろん読み放題のUnlimitedの方は無料です。

 

当サイトでは伏せてあるディープな内容や、未公表な記事や収支決済もある完全ノーカット版ですのでぜひご賞味ください。

 674 total views,  1 views today