日本一周40日目 仙台6 溜まったら排出しよう

日本一周
スポンサーリンク

10/26
天気:雨 夕方からくもり
8時起床
外は雨。しかしホテルの小部屋なのでどんなに降ろうがへっちゃら!
先日はキャンプ中の雨にさんざん苦しめられたので、今朝もキャンプだったら、心が詰んでたかも。

雨のUberEatsに挑戦しようとおもってたが、外の大雨と、快適な部屋にいると、そんな気は一瞬で失せた。

無理して配達して、旅先で事故したらやっかいだし。てことで夜の部だけやる。ちょうど旅の中間なので、溜まったPC仕事をやる。

ホテルに延泊すると、先月よりも一泊の宿泊費が高くなってる。それに半比例するようにUberEatsの稼ぎが低い。

先月はコロナシーズンだったので、宿泊者が少ない分、値段を安くせざるを得ないかわりに、人々は外食もしにくく、かなりのUberEats需要があったのだと思う。

こういう言い方はすごくいやだけど、コロナ需要のおかげだった。

一気に不利になったとはいえ、実はこの便利で格安な老舗ホテルも今年かぎりで閉館するとあって、仙台で働くのはもう今週で最後になるので、仙台出張をしっかり満喫したいと思う。

ここから汚い話になるが、きのうホテルの部屋に着いてからは、一日に何度、用便をしたことか。家を出てから5日も大便しなかったので、宿便がたまりにたまっていたのだ。

ホテルの部屋ならすぐそこにトイレがあるのに対し、キャンプ場のトイレは遠くて行くのも大変だったので、とても用便しにくかったのだ。今朝もゲリPのような便意が何回もあったが、溜まったうこんがどんどん出てきてスッキリしていくのだった。

朝食後、ずっとPC仕事しているが、気が付けば14時になった。もうあっというまにこんな時間だ。するべきことが際限なくて、全然終わらない。仙台はまだ雨が降っている。

17時には雨雲が抜けるので、そこから仕事を始めればちょうどいい。

雨の場合、体が濡れても風呂に入ればいいが、靴が濡れるのがいやだ。

夜まで雨かと思ってたけど、天気が良くなってよかった。ずっとホテルの部屋にいると、体もなまるし、何のために来たのかわからんので、今夜はホテル代と食事代ぐらいは稼がんと。

半額弁当を狙いに近くのイオンEXPRESSへ。賞味期限は今日の23時だと思ってたらなんとあしたの23時だった。どんだけ弁当を延命させてるのだろう。女子栄養大学監修の和式弁当298円を3割引き。日本は物価が安いのかもと思ってしまう。時給900円じゃ仙台なら生活できてもニューヨークじゃ生活できないしね。

朝 ホテルの朝食
昼 TVうどん58&わかめ カレーまん
夜 和式弁当3割引208 チョコスナック90 TVクッキー90
宿  仙台ビジネスホテル #503 3700

スポンサーリンク

UberEats223日目

昼の部のデーゲームは雨で中止。夜の部のナイターのみ。

一本目は毎度の国分町。しかしこの時間の仙台は、都心から郊外に戻る車で大渋滞。東京でも渋滞はあるけど、仙台の渋滞は車社会でもあるため、どこかタチの悪い渋滞だ。

片側4車線の交差点ではけっこうなスピードで流れていて、車線変更するときは、度胸が必要だ。名古屋とかだともっと大変かもしれない。

仙台の西側の住宅街は、急な坂が多い。迷路のように迷ったりする。

きのうは昼夜ともちっとも稼げなかったが、今夜は上々の稼ぎで好プレーな夜の部だった

収益
17時15から21時30まで稼働
¥7,022 オンライン4 時間 15 分 乗車11 時給1652円
走行 44km (稼働42km)

ついに日本一周2021、販売しました!

いよいよ2月16日から、

ウーバーイーツ日本一周の旅: ①東北・関西・中部編

をkindleにて販売開始しました。

もちろん読み放題のUnlimitedの方は無料です。

当サイトでは伏せてあるディープな内容や、未公表な記事や収支決済もある完全ノーカット版ですのでぜひご賞味ください。

 385 total views,  1 views today