日本一周36日目 いわき1 非常に退屈な雨の一日

日本一周
スポンサーリンク

10/22
天気:雨

9時10分ごろ起床。暖かい冬寝袋と、誰もいない環境のため、快適に眠れた。テント内も16度もあって、そんなに寒くない。だから10時間近くも眠ってしまったのだな。思えば寒さのあまりトイレに行くこともなかった。しかし前回は雨にぬれたままテントを畳んだせいで、テントの生地が臭う。

雨が降ってきた。いわきなら東北だから関東よりも雨も降らないと思ってたが、予報は夜まで雨。くやしい。とはいってもふりも強くなく、ずっとテントにいるのももったいないので、カッパ着て仕事に行くことにする。

しかしキャンプ場からいわき駅まで16キロと、思った以上に遠いのと、20分オンにしても鳴らないのと、雨が強く降りだしてきたので、一気に戦意喪失。敗戦。戻ることにした。合羽を着ても、手足が冷たい!

結局キャンプ場に戻り、昼食を作りに炊事棟へ。雨も本降りになってしばらく炊事棟に避難してたが、10度ぐらいで寒い。なのでテントの中に戻る。テントの中は狭いけど寒くないし、自分だけのスペースと言うこともあって、落ち着く。

麦茶をサイダーのペットボトルに入れたら、メッコールのような味がした

雨が本降りの夕方、テントに閉じ込められる。とにかくすることがないのと、PCだと電気を消耗するので、スマホで過去のたびいちドットコムをよむ。2019年5月からインドのコルカタで42日間も沈没してたが、その時の記事を読みなおすと、我ながら面白い。

車がやってきて、しばらくするとかすかにたき火の匂いがする。いま炊事棟を誰かが使ってるようだ。離れた炊事棟からかすかに声が聞こえる。やだなあ。炊事棟にいけないやん。あしたはもっとうるさいだろうな。かといって火気厳禁のここでは炊事もできないので、不便だ。

スポンサーリンク

19時ごろ、することがない。

寝ようにも充分寝てしまったので、寝付けず。料理作るのもめんどいので、ダイソーで買った4個入り東京拉麺をかじる。
朝からずっと雨で、昼からはテントに閉じ込められて、死ぬほど退屈。

21時50分、雨もやっと止んだようだ。と言ってもこんな時間に止んでも全くうれしくないし、むしろこんな時間までずっとテントに閉じ込められたので非常に腹立たしい。最悪だ。

このくやしさを力に、晴れる明日はみっちり仕事して、はやく仙台のホテルに戻りたい。そして街の近くにキャンプ場のある山形に行きたい。

キャンプしながらUberEats仕事に通うのはたのしいけど、とても大変だ。

朝 ピーナツせんべい
昼 カルボナーラ 東京拉麺 アーモンドフィッシュ90
夜 東京拉麺
宿  小玉キャンプ場

UberEats220日目

21分オンにしても鳴らないのと、雨が強く降りだしてきたので、一気に戦意喪失。合羽を着ても、手足が冷たい!雨のため中止。
走行 33km

ついに日本一周2021、販売しました!

いよいよ2月16日から、

ウーバーイーツ日本一周の旅: ①東北・関西・中部編

【注:】「画像はありません」とバグってるが、普通に買えるので安心してください。

をkindleにて販売開始しました。

もちろん読み放題のUnlimitedの方は無料です。

当サイトでは伏せてあるディープな内容や、未公表な記事や収支決済もある完全ノーカット版ですのでぜひご賞味ください。

 823 total views,  1 views today