日本一周59日目 大阪6 たびいち危機一髪!

日本一周2021
スポンサーリンク

11/26
天気:はれ
11時起床。もう明日で出るので、昼の部をやる。昼の部が終わり、ホテルに戻った。明日にそなえて洗濯しておきたい。靴下だけ洗おうと思ったが、ランドリーが100円、乾燥が100円と、とても安いのでいろいろ洗濯することにした。ただ黒いジーパンは乾きにくいし生乾きだとくさいので、洗わず。

大阪は最後なので、夜は焼肉やうなぎなど、精力むんむんでぜいたくなものばかり食べている

 

朝 オムライス半額119
昼 焼うどん醤油味半額60 手羽もと甘辛半額84 カルビ焼肉重半額164
夜 焼肉ご飯半額154 穴子寿司半額120 うなぎ寿司半額114
宿  ホテル #708 (3泊3650+Parking1500)

スポンサーリンク

UberEats235日目  危機一髪

釜ヶ崎の核心地・三角公園でピコ。2006年に三角公園に来た時はとても怖い雰囲気がしたが、浄化作戦という時代の流れと、コロナ渦で、人々もまばらでだいぶおとなしくなった。それでもシャブ中みたいなのが歩いていた。

一件目は近くのベトナム料理店でフォー。汁が袋に入ってるアジアンスタイルなので漏れないか不安だったが、本場ベトナムのデリバリーライダーの気分になれた。

ベトナム人のお客さんにわたしたあと、バイクのところに戻ると、

な、なんと!

二人の駐車監視員(ミドリムシ)が群がってるではないか

私は血相変えて大声出して、駆けつけて、ひたすら謝ったら取り下げてもらったけど、まさかこんな下町の住宅街に来るとは思ってもなかったのだ。もしお客さんと何分か話しをしようものならアウトだった。

ここはごくふつうの下町の住宅街の中だからと油断して甘く見ていた。ところがそこは天下茶屋駅から200mぐらいしか離れておらず、充分に危険エリアだったわけだ。

しかも彼らは徒歩ではなく自転車だから、まさにハゲタカのように素早く狙いを定めてきたので、非常にタチが悪い。恐ろしいミドリハゲタカ。いやー危なかった!

夜の部、17:44ON。 しかし思った通り鳴らない。18:24、やっと鳴ったので出発。夕食時なのに鳴らないのは、まるで10月の仙台みたいだった

東梅田はまさに六本木のような雰囲気で、コロナ以降今までにないぐらいに人が多かった。

玉津3にたこ焼きべちゃ焼きの「あほや」という店を見かけ、じつに大阪らしかったが、ここでは全国の人間が集まるせいか、大阪なのに「東北だべさ」という名の居酒屋を見て、先月の東北の旅に思いをはせたのだった

収益
12時から23時10まで稼働
¥8,902 オンライン6 時間 52 分乗車12 時給1296円
走行 74km
昼の部¥1,852 オンライン1 時間 58 分 乗車 3

 

Loading